

どちらの方ですか??


先日のコト。
車でトコトコ走っていましたら。
道端からみゃ~みゃ~とちびっこが出てきた。



急停止しておりてみたら。
どんどん近づいてきて、足もとに。

あなたはどこのこ??



ほどなく、草むらから おかあさん。
「危ないからこっちおいで!」と去っていきました。

でも、イタチさん??ミンクさん??
誰だったんだろうか??

この記事へのコメント

No title - テツ - 2009年07月08日 05:53:00

うわっ!
これミンクじゃない?

毛皮にして売っt(ry

No title - R J - 2009年07月08日 05:59:00

うわ!ミンクだ!

たまーに走っていて出てくるけど、結構小さいですよね。
先日も前を横切っていきました。

それにしても可愛いね。

No title - charmy - 2009年07月08日 06:24:00

可愛いwwwwwww

ミンク兄:今日はちょっと遠出しようぜ!

ミンク弟:行く!行く!でもかーちゃんにばれたら怒られるよ!

ミンク兄:大丈夫!ほら、行くぞ!

ミンク弟:あ~~まって兄ちゃん




ミンク弟:に~ちゃんこのデカイ生き物なに?

ミンク兄:あーーーこれは人間かな?


ミンク母:こらーーーーー!お前達!!!!勝手に!!!

ミンク兄弟:やべぇ~~~~かーちゃんだ!!!

ミンク母:ほら!!帰るよ!!

ミンク兄弟:はぁぁ~~い

No title - ぴろ - 2009年07月08日 08:34:00

ミンク劇場長いwww


フェレットにも似てますねw

No title - なおなお - 2009年07月08日 08:51:00

テツさん★
このコ達はミンクですか!
人間が持ち込んだ動物が野生化しているのですね・・・。
初めてみましたー。
毛がふさふさですよね。

No title - なおなお - 2009年07月08日 08:53:00

R Jさん★
ミンクですか!
初めてみたのですが、テンより小さいし、オコジョよりは大きいし・・・って考えてましたー。
ミンクっているんだ~、いままで無知でした。

お顔可愛いですよね。でも肉食だから凶暴なのかしら。
ちびっこは本当に可愛いです♪

No title - なおなお - 2009年07月08日 08:58:00

Charmyさん★
あはは!ミンク劇場www
なおなお的には「となりのととろ」のさつきとメイのイメージだったけど、冒険っぽいので、兄弟の方がしっくりくるかもですね♪

この後、オチ(?)があって。
あんまりにもちびっこが戻ってこないので、おかあさんが小さいコをくわえて草むらに戻って行っちゃったのですよー。
んで、大きい方(お兄ちゃん?)だけがぽつんと取り残されて、一生懸命みゃ~みゃ~言ってましたw
「置いていかれちゃったよーーー!」ってw

No title - なおなお - 2009年07月08日 09:00:00

ぴろさん★
ミンク劇場面白いw

フェレットにも似てますよね!ミンクって初めて見たので、はじめフェレット???って思いました!
耳が丸いのも、お顔がまるっこいのも似てますよねー。
イタチさんの仲間だから親戚かしら。

No title - じょー - 2009年07月08日 11:48:00

野生のミンクが日本にいたんだ!!!
そして、それをカメラに収めたなおなおちゃんもすごい!

ほんと、かわいいね~。
この毛並み! コートになれちゃうわけだww

No title - じょー - 2009年07月08日 11:52:00

ん、なれちゃうぢゃなくて されちゃう だwww
ゴメンよミンク

No title - なおなお - 2009年07月08日 13:04:00

じょーさん★
調べてみましたら、釧路の方に昔ミンクの毛皮工場があったらしいです。
そこから逃げ出したか、放されたかで 繁殖したんでしょうね。
マングースみたいな感じでしょか。
でも、動物には罪ないですもね。

ほんと、このコ達可愛いですよね~♪
ちっちゃくて、しゅるっとしてるんです♪しっぽ短いし♪
こどもは可愛いなぁ♪

No title - ezomomonga - 2009年07月09日 08:09:00

背中にゼンマイついていそうですね~
なんとも可愛い姿&口(笑)
以前、真冬の釧路湿原コッタロ川を泳いでいるところを見て、いったいこれは何なのだ!と驚きました。
見たことがなかったので(笑)
こんなチビッコが出てきたら「あなたは何処の子?」ってなっちゃいますよね~

No title - なおなお - 2009年07月09日 09:22:00

ezomomongaさん★
そうですよね!ゼンマイで動いているようなそんな たどたどしさと可愛らしさでした♪
鼻もぺちゃっとしてて可愛いですよね(笑)

真冬に泳いでいたのですかーーー!
それはまたすごい場面を目撃されましたね!さすがezomomongaさん!
考えてみたら毛皮を着ているんだもん、平気なのかも・・・。

今まで見たことがなかったので、エゾオコジョでもないし、イイズナでもないし、テンでもないし・・・ってぐるぐるしていました(笑)

No title - kupa - 2009年07月17日 16:22:00

鞣して売りましょう(笑)

No title - なおなお - 2009年07月18日 08:40:00

kupaさん★
えーーー!だめぇ(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
