

つめつめ♪

s-CM3A9209.jpg
ほりほり・・・

s-CM3A9215.jpg
頑張っているのは~。

s-CM3A9222.jpg
シマリスちゃんです^^

s-CM3A9234.jpg
標高2000メーター級のお山は季節がとても早く進みます。

s-CM3A9280.jpg
冬眠に備えて、ほっぺにつめつめ。

s-CM3A9237.jpg
一心不乱につめつめ。

s-CM3A9272.jpg
ぽんぽこりん♪

s-CM3A9161.jpg
そろそろ大雪山では初冠雪の頃。
みんな無事に厳しい冬を乗り越えられますように。

エゾシマリス

この記事へのコメント

- charmy - 2015年09月29日 05:06:39

頬袋でしたっけ?

本当にこれ凄いですよね・・・シマリスは冬眠しないのかな??

これだけでひと冬たりる?

冬が来るぞー! - 隊長 - 2015年09月29日 21:17:32

なおなおさん、こんばんは。

いやぁー、旭岳、初冠雪しましたねー。
いよいよ高山は冬になります。
今頃、シマリーもナッキーも大慌てなんだろうなぁー。
写真からそんな様子が見て取れて楽しかったです。
(^_^)

- なおなお - 2015年09月30日 09:28:33

charmyさんへ★
書いてるとおり、シマリスは冬眠しますよー。
何十回、何百回と巣穴を往復して、食料を貯めます。
足りないと生きられないから・・・(/_;)

- なおなお - 2015年09月30日 09:34:39

隊長さんへ★
おはようございます(^▽^)/

大雪山、冠雪しましたね^^
昨日の朝、十勝岳連峰や黒岳や北鎮岳も真っ白とみなさん書いていらっしゃいました♪
きっとナキちゃんもシマリスちゃんも大慌てで冬の準備をしていますね。
厳しい冬をみんな乗り切れるといいなと思います。

- みそっちょ - 2015年09月30日 15:22:24

今日は! 永い事ご無沙汰してしまいました!
なおなおさんが、息子たちと同世代と知り、何か恥ずかしくなり・・・
ゴメンなさい!

↓のウラシマツツジでしょうか?紅葉で真っ赤♪ ホシガラスも一緒で
とても素敵で、溜め息まじりで、見入ってしまいました(^^♪
贅沢な取り合わせですね~!どちらも憧れなんです!

シマリスちゃんもほっぺパンパンで可愛いい~! 
有難うございました♪

- なおなお - 2015年09月30日 16:34:06

みそっちょさんへ★
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
私の方こそ、しばらく更新を怠っておりまして、ご無沙汰してしまいました。

はい^^
ウラシマツツジが美しいときに今年は黒岳に行けたので、ナキちゃんがここに居てくれたらいいのになって思っていたのですが。
ちょうどそこにナキちゃんが出てゆっくりしてくれて、撮影することが出来ました♪
今年も山の紅葉はとても美しかったです♪
次回は風景をUPしたいと思います^^

シマリスちゃんは今年とってもたくさん会えました!
みんな ほっぺをぱんぱんにして、走り回っていました♪

- じょー - 2015年10月02日 00:17:31

まるでチップとデール!

なんて可愛いんでしょ♪

- やまむら - 2015年10月02日 00:39:48

あ、更新見落としてた…T-T
まんま「小さな世界はワンダーランド」ですね~
映画は森の中でしたが、冬のために準備する忙しさは大雪山でも同じですね。

- なおなお - 2015年10月02日 13:08:21

じょーさんへ★
たくさんのシマリスちゃんが走り回っていました^^
本当に可愛かったです♪

- なおなお - 2015年10月02日 13:15:07

やまむらさんへ★
いつもありがとうございます(^▽^)/
さすが やまむらさん。
映画ご覧になったんですね^^
シマリスは大雪山の標高2000メーター近くで生活しているコもいれば、近くの森で生活しているコもいます。
なので、きっと麓のコの方が、あの映画の世界に近いんだろうなと思います。

ご紹介してはいませんが、FBではシマリスちゃんを咥えたキタキツネの写真を紹介しています。
命が命を繋いでいる場面・・・目を背けたくもなりますが、それが自然なんですよね。
可愛い方を応援したくなりますけれど、強い方もまた生きているんですもんね。
自然に学ぶことは、本当に多いですね。

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
