

ぷーん♪

今年もコミたんに会えましたーヽ(=´▽`=)ノ

s-CM3A3809.jpg
フクロウの仲間、コミミズク

s-IMG_3116.jpg
ぷーん (レンズにゴミが付着していたようです・汗)

s-CM3A3729.jpg
ぷーん

s-IMG_3887.jpg
ぽよん♪

今年はこの場所に多く飛来しているようで、目の前でふわふわいっぺんに5羽飛んだり、あっちにもこっちにも!と、ざっと見渡しただけでも私の行った日は10~15羽のコミミズクがいたようでした♪

s-IMG_3644.jpg
コミミズクは縄張り意識の強い猛禽さん^^

s-CM3A3773.jpg
ミャウミャウ鳴きながらケンカします。

前日に行った方は風が強くてほとんど飛ばなかったとのことでしたが、この日は明るい13時ころからぷーんぷーんと飛んでいました。
ひらひら~、ふわふわ~と飛んでいたかと思ったら、急に翻ってパタリと地面に降ります。
そうやってネズミさんを探しているのですー^^

s-IMG_3851_201501272142523d7.jpg
ぬいぐるみ???

コミたんのそういう動きがとても楽しく、写真を撮るのも楽しいけど、途中からカメラを放って双眼鏡で観察するのが楽しいコミたん観察です♪

また会えるといいなー\(^▽^)/

この記事へのコメント

- やまむら - 2015年01月28日 01:56:45

どの写真も素晴らしいですね~躍動感を感じますよ^^

- charmy - 2015年01月28日 05:04:36

飛んでますな

※これって手持ちで撮るんですか?一脚とか使うんですか?

- なおなお - 2015年01月28日 09:56:33

やまむらさんへ★
わ(*/∇\*)
ありがとうございます♪
でも最近使い出したこのレンズになかなか慣れなくて・・・ぼけぼけ写真を量産しました・・・。
またコミたんに会いに行きたいです^^

- なおなお - 2015年01月28日 10:00:33

charmyさんへ★
飛んでました^^ 
可愛いでしょ♪

私は常に手持ちです。
一脚も三脚もなし。
このレンズはキヤノンとズームリングの回転方向が逆なのでズームしているつもりで広角側になっちゃったり、キヤノンのLレンズに比べるとAFが不安定な感じです。
それに全長が変わるのでレンズの重心バランスがあまりよくなくて体がグラグラして・・・
やっとなんとなく慣れてきたので、もう少しうまく撮れるように頑張ります\(^▽^)/
でもコストパフォーマンスは抜群のレンズですよ!!おすすめ!

- じょー - 2015年01月31日 22:27:54

どのショットもプロの写真だね。

写真集を発売してみたら!?
本当に素晴らしい!

- なおなお - 2015年02月02日 16:03:27

じょーさんへ★
ありがとうございます^^
でも私なぞ、全然へなちょこです!笑
写真集は全部自分で買い取りになってしまう~。笑
カメラが上手に写してくれるので、私はボタンを押しているだけです♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
