

なにやつっ?

今年はいろんな森でモモちゃん探しをしています。

こっちはどうかな?あっちはいるかな?って樹の根元をよ~くみて、モモちゃんの痕跡探し。
新しいうんにょがあったら、そのあたりに居る可能性が高い♪
でも穴が見つからない場合もあったり、それらしい穴がいっぱいあったりと、簡単にはいかないのです^^

ある日の早朝。まだあたりが薄暗い6時過ぎ。
樹の根元を見て歩いていたら。
s-CM3A5032.jpg
エゾリスちゃんが♪

あれれ?すっごい怒ってる。
s-s-CM3A5020.jpg
う”---------って唸って、しっぽをぷるんぷるんさせて怒ってる。
なぁに?怒りんぼさんなのねって見たら。
あれ。この樹には少し大きめの樹洞。
エゾリスちゃんのお家だったんだ!!
ごめんごめん!(o*。_。)o
今度はお家の下は通らないからね^^


s-CM3A4816.png
モモちゃんにも会えました^^
ここは2モモ入っているお家のよう♪
また慎重に観察してみよ~(*´∇`*)♪


エゾモモンガ・エゾリス

この記事へのコメント

- ターヤン - 2015年01月22日 21:17:59

カッ・カッって怒られましたか?
今年もよろしくお願いします。

- charmy - 2015年01月23日 06:06:48

おこですね。

レンズ良い感じですね!

- なおなお - 2015年01月24日 09:12:59

ターヤンさんへ★
カッカ怒ってるから見たら、さらに降りてきて、しっぽをぷるんぷるんさせて怒っていました。
(;´▽`A``
黙っていたら解らないのにねー^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

- なおなお - 2015年01月24日 09:17:31

charmyさんへ★
すっごく怒っていましたー^^
でも迫力がないですよね、可愛いから♪

新型100-400はAFも早いしノイズの少ないし手振れ補正もすごくしっかりしていていいレンズですよーーーーーーーーーーーーーーーー!
おすすめ!!!!
暗い森でもこれだけ写ったらいいですよね!(RAW現像時加工も補正もしていません)

- じょー - 2015年01月24日 21:35:10

わ!本気で怒ってる!
生きるテリトリーを守ろうとする目だね。

最後のモモちゃんはくっりくりの瞳でとびきりかわいい♪

- やまむら - 2015年01月25日 10:08:07

エゾリスちゃん、怒ってますね~
けど、左手のグーがかわいいですね^^
モモちゃんはお出かけ前に外の様子をうかがってるのかな?カワイイですね~

- なおなお - 2015年01月26日 10:48:05

じょーさんへ★
コメントありがとうございます\(^▽^)/
返信が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんです!
すっごく怒っています。笑
あっちいけー!って^^
このあとすぐに離れましたが、ぷんぷんでした。

モモちゃんのお目目可愛いですよね(o^∇^o)
このコは20分以上、こうやっていました^^

- なおなお - 2015年01月26日 10:50:46

やまむらさんへ★
こんにちはー^^
エゾリスちゃん、すっごく怒っているんです^^
怒っていてもすごく可愛いんですけど、エゾリスちゃんにとっては真剣なので^^
今度はお家の下を通らないようにしなくっちゃ♪

モモちゃんは様子をうかがって20分以上こうやってキョロキョロしていました♪
この後、同居のお友達がきて、しゅるるっと入っていきましたよ♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
