

ちょっとそこのお山まで♪

表大雪の山たちがすでに雪の帽子を被っているので、秋分の日の23日は近所の岩石山まで行ってきました^^

s-IMG_5688.jpg
 (iPhoneで)
士幌高原登山口からスタートして、のんびりヒイコラ登って岩石山の頂上まで1時間半くらい。

s-IMG_5683.jpg
 (iPhoneで)
こんな感じで、ごろごろとした岩が積み上がって出来ている山。
ルートが不明瞭で、途中、どう登っていいのか解らず、直登したら、すっごく怖かったです・・・。
途中からピンクテープを発見して、安全に登ることが出来ましたが、ペイントもなくて。
浮き石も多く、滑落したら大変だ!
霧の時など、視界の悪いときは注意しないとな~と思いました。

s-IMG_5684.jpg
 (iPhoneで)
とはいえ、登っちゃえばそんな怖さも忘れて、ピース♪

s-IMG_5692.jpg
 (iPhoneのパノラマで)
真ん中の山は東ヌプカウシヌプリ、右の山は白雲山です。
十勝平野も一望出来て、あまり登ってくる人もいなくて、すごくのんびり出来ました^^

s-IMG_5702.jpg
山頂でコーヒーとおやつ♪ 至福のとき♪


そしてここはピチピチ山♪
ナキちゃんがいっぱ~~いヽ(=´▽`=)ノ

何か足下を横切った??と思って見て居ると、すぐ下の岩にナキちゃん登場♪
s-IMG_4117.jpg
ピチュルル~と居なくなって、またすぐ足下でちょろちょろ。
ピチュピチュ何かしゃべっていたけど・・・もしかしてここ、ナキちゃんの縄張りだったのかな?
ごめんね~と、移動して。

ん?また斜面で動いた??と見たら。
s-IMG_4109.jpg
葉っぱを咥えて走っているナキちゃん♪
もうお山は冬に近づいているから、ご飯集めに忙しそうでした^^

のんびりナキちゃん観察したり、おやつ食べたりしていたら。
お昼頃からすごく風が強くなってきて、ちょっと不安になったので下山することにしました。
岩を慎重におりて行くと・・・
s-IMG_8562.jpg
 (100-400mmで)
旦那さんがナキちゃん発見!

s-IMG_8564.jpg
 (100-400mmで)
強い風が吹き上がってきていたのですが、風を避けていたみたい^^
ほげほげしてる♪

s-IMG_8589.jpg
 (100-400mmで)
もぞもぞして・・・

s-IMG_8578_20140924222022fb9.jpg
 (100-400mmで) 
前足をぺろぺろ♪

s-IMG_8592_20140924221331c5a.jpg
 (100-400mmで)
ぽけ~♪

s-IMG_8595.jpg
 (100-400mmで)
登山者が登ってきて、ピュ~♪逃げろ~♪

s-IMG_8620.jpg
 (100-400mmで)
また出てくるかな?と待っていたら、すぐに出てきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
お尻の毛が風で乱れています^^

s-IMG_4131.jpg
この辺りの山の紅葉も少しづつ進んでいるようで、切り取るととってもいい色。
ダケカンバの白い幹と紅葉・・・とても美しいですね。

近場の山で遊んだあとは・・・。
s-IMG_5703.jpg
士幌の道の駅でソフトクリーム♪うまうま♪
(せっかく消費したカロリーを取り戻してしまった~。笑)

とっても楽しかった♪
ナキちゃん、ありがとう\(^▽^)/

この記事へのコメント

- charmy - 2014年09月25日 04:55:52

タイム的に手軽なのに景色が雄大で羨ましい・・・・・・

- なおなお - 2014年09月25日 10:37:49

charmyさんへ★
そうなのです^^
とっても手軽で、登山口までは綺麗な舗装路で車やバイクで行けるからぜひ登ってみて~♪
岩石山分岐から白雲山まで30分くらいのようです^^
でも私は運動不足なので、こんな手軽なコースでも筋肉痛です・・・
情けない(ノД`)

ナキさん大忙しな季節ですねー♪ - 隊長 - 2014年10月02日 14:13:52

なおなおさん、こんにちはぁー。
(^_^)

ここのところ、ぐっと冷え込むようになりましたねー!
朝晩なんて、「さみー、さみー。」って言っています(笑)。

さて、岩石山、私、訪れたことがありません。
とても興味深くブログを見させていただきましたー。
いやぁー、ナキさんがウロチョロしてくれる場所なのですね。

どのナキさん写真も可愛いのですが...
私としては、葉っぱをくわえたナキさんが好きです。
この時期の忙しさが伝わってきま~す。

あと。ソフトクリームの魅力、良くわかります!(笑)
私も良く食べてしまうのです。タハハッ。
(^_^;)

あっ。季節はシャチさんになりました♪

- なおなお - 2014年10月03日 14:39:19

隊長さんへ★
コメントありがとうございます\(^▽^)/

岩石山は白雲山のすぐ横ですが、トウマベツ登山口からだと隠れるような感じなので、なかなか行かない山でしょうね^^
士幌側からだと、先に岩石山があるので、近いですよ♪
ナキちゃんがチョロチョロしていてとっても楽しかったです^^
葉っぱを咥えたナキちゃんはちょっと遠かったので、こんな感じにしか写せませんでしたが、一生懸命走り回ってごはん集めしていたので、すごく微笑ましかったです♪

ソフトクリームはカロリーが高いですが、どうしても吸い寄せられてしまう魅惑のスイーツですよね(*´∇`*)
ダイエッターなのですが、ついつい・・・(汗)

はい♪ カレンダーがシャチになりました(^▽^)/
今年も10月の中旬は釧路沖のシャチ調査にお邪魔ます♪
2日びっちり朝から晩まで沖にいます^^
シャチに会えるといいな♪
その前にもう一度ナキちゃんに会いたいです♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
