

山での出会い♪

8月最後の日曜日は早起きしてまたお山へ♪

s-IMG_7903のコピー
ナキちゃんが日向ぼっこしていました^^

s-DPP_64375.png
朝のうちは、快晴!
お日様がまぶしい中、シマリスも走り回っていました。

s-DPP_64353のコピー
じ~っと岩の上に立ってナキちゃんを待っていたら。
真横にぴょこん。

私に気づいて・・・
s-DPP_64368.png
ピチュルルル~。
逃げて行った~。

ハイマツの中から「ジャッジャッジャッジャ」と聞こえるな~と思って居たら。
s-IMG_8011.png
ミソサザイ♪

縄張りだよ!!と言っていたのかな?
しばらく鳴いて。
s-IMG_8013.png
「いつまでそこに居るの-?!」って顔??^^


昨年、一昨年とずっと会えなかったホシガラス。
この日はたくさんたくさん飛んでいて、ゆっくり近くで観察することも出来ました。
s-DPP_64435.png
ハイマツを持ってきて。

s-DPP_64443.png
ごちそう♪

s-DPP_64474.png
いただきまぁ~す♪ ぱっくん♪

s-IMG_7991.png
近づいてみると。
こうやってくちばしで器用にハイマツのまつぼっくりから実を取り出すんです♪

s-IMG_7966-1
チョコレート色に白い斑点模様♪
普通種のカラスよりもずっと小さくてとっても可愛いんです♪


s-IMG_8024-111のコピー
ナキちゃんにもいっぱい会えました♪

これだからお山はやめられないヽ(=´▽`=)ノ
また会いに行くからね~♪

この記事へのコメント

- やまむら - 2014年09月02日 00:38:40

みんなかわいいですね~
ナキちゃんは換毛し始めなのかな?もう冬の準備ですね。
ホシガラスの「いただきまぁ~す♪」は決定的瞬間ですね~
器用に食べているのがよくわかります^^

- charmy - 2014年09月02日 04:59:23

いっぱい出会えましたね!羨ましい

9月になちましたね、あと2週間もすれば大雪は初冠雪かな?

- なおなお - 2014年09月03日 14:31:54

やまむらさんへ★
連写していたら「いただきまぁ~す♪」が撮れました♪

ナキちゃんはすでに換毛しているコも、まだマダラのコもいて、それぞれ差があって面白いです^^
会えてよかったです♪

- なおなお - 2014年09月03日 14:34:18

charmyさんへ★
いっぱい会えましたヽ(=´▽`=)ノ
可愛かったです♪

昨年は9月19日が初冠雪なので、あと少しですね^^
もう1回くらい 大雪にお邪魔したいなぁ~って思っています♪
今年の紅葉は素晴らしいようですよ\(^▽^)/

ナキちゃんアムアムの季節ですね! - 隊長 - 2014年09月09日 22:53:17

なおなおさん、こんばんは!

あーっ。またナキちゃんの写真がいっぱいだぁー。
丸っこいナキちゃん、ぴゅるる~~~なナキちゃん、体を伸ばしているナキちゃんと、色々ですね。
なかなか忍耐力のいる撮影だと思いまする。すんばらしいです。

それと、ホシガラス、いいですねー。
彼らは鳴くと結構イカツイ声を出しますよねー(笑)。
ちょっとオシャレな姿とのギャップを感じてしまうのは私だけ?(笑)
あははっ。
(^_^)

- なおなお - 2014年09月11日 14:47:32

隊長さんへ★
ナキちゃんが走り回る季節ですヽ(=´▽`=)ノ
たくさんのナキちゃんに会えました♪
とっても嬉しかったです^^

ホシガラスもしばらくゆっくり観察することが出来ていなかったので、すごく嬉しかった♪
行ってよかった~♪って思いました!^^
ホシガラスのしゃがれたガーガー、なかなか特徴的な声ですよね!
でもなんでガーガーはよくて・・・ホシガラスは可愛らしく思えて・・・普通種のカラスは「カラスか~」になるんだろ??笑
ひいき目で見ているからかな~♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
