

シャチのシーズンが始まった♪

今年も大好きな羅臼でシャチに会うことが出来ました♪
s-IMG_9440.png
この群れは、根室海峡で識別されているR3という群れ。

s-IMG_0450.png
この茶色っぽいコは、今年生まれの赤ちゃんです♪
大好きなこの群れにまた子どもが生まれていたと分かって本当に嬉しい♪

s-IMG_0268.png
とても大きくて特徴のある背びれのオスがいるんです♪

s-IMG_9507.png
みんなゆったりと泳いで船に併走したり、追い抜かしたり、たまに船に向かってきたり♪

s-IMG_0587.png
シャチの噴気に虹が~♪

私の今年のシャチ初日は、大好きな群れだったこともあり、本当に楽しかった!
他にもR4、R5の群れが私は大好き♪
今年もまた会えるといいな♪


知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。

北海道 知床・羅臼沖

この記事へのコメント

- charmy - 2014年05月13日 04:57:40

久しぶりのシャチですなぁ・・・・・遠くに山が映っているのが素敵

- なおなお - 2014年05月13日 10:41:04

charmyさんへ★
はーい(^▽^)/
すごく久しぶりに羅臼のシャチに会えました♪
今年もいっぱい会えると嬉しいですー^^

1枚目と4枚目は知床半島、あとは国後島なんですよ♪
雪のある山とシャチ、すごく好きです♪

子供のシャチ最高! - 隊長 - 2014年05月17日 11:16:04

なおなおさん、こんにちは。

おおっ。シャチですね。
あーっ。子供のシャチが顔をだしている写真ですねー。
かわいいー。やっぱり小さいーーー。
そして、群れに守られている感があります。

噴気に虹の瞬間もいいなー。
こういう一瞬をカメラに捉えると、自宅に戻ってからも嬉しい感が続きますよね。
*^_^*

- しゃちこ - 2014年05月18日 10:42:23

なおなおさん

こんにちは。たまにのコメントでいつもお久しぶりですm(_ _)m

羅臼、シャチ現れたんですね!
今年は流氷が長いこと留まっていたので『いつかなー』と思っていましたが、ついについに…!

今年は私も羅臼へ行くつもりですv-10

- なおなお - 2014年05月19日 13:51:05

隊長さんへ★
こんにちは^^
週末バタバタしていてお返事遅くなってしまってごめんなさい!

シャチのちびっこ、可愛いでしょう(*´∇`*)
本当にキュートなんです♪
いつもお母さんの横にいるのですが、群れの中でちゃんと守られていて、シャチたちの深い家族愛を感じます^^

会えているときや、実際に見たときもすごく楽しいし嬉しいのですが、写真に残るとまたあとからも楽しめますよね♪

- なおなお - 2014年05月19日 13:53:30

しゃちこさんへ★
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

11日、シャチに会えましたよ(*´∇`*)
午前と午後ともに会えて、違う群れだったので 複数の群れが来ていたと思います^^
しゃちこさんも今年はいらっしゃることが出来るのですね^^
しゃちこさんも羅臼のシャチたちに会えますように♪
私は今週末、シャチ調査の船に乗せてもらって1日びっちりと沖でシャチ探ししてきます♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
