

4月13日 網走沖 シャチ調査クルーズ その2

網走沖では他にもたくさんの海鳥に会えました♪

s-IMG_0178.jpg
ペンギンさんのようにゴロンとしているのは、ハシブトウミガラス。

s-IMG_0611_20140423213756171.jpg
光が当たると光沢のある黒です。

s-IMG_0618_20140423213756ad0.jpg
とっても綺麗♪



s-IMG_0221.jpg
この鳥さんは、コウミスズメ。

s-IMG_0226.jpg
ハシブトウミガラスよりも二回りくらい小さくて、ごろりんとしています。
お腹がまだらなのがコウミスズメの夏の羽の特徴♪

s-IMG_2188 (2)
船が近くに来たら、テテテッと水を蹴って逃げていきます^^


s-IMG_0564.jpg
この後ろ姿はウミスズメ。
船が近づくとすぐに逃げてしまうので、あっ!と思っても後ろ姿しか撮れませんでした・・・。


s-DPP_49512.jpg
 (トリミングしています)
このピョロンのあるのは、エトロフウミスズメ。
くちばしがオレンジ色なのは、夏の羽に生え替わった印だそうです♪
日差しが出て、波が少し穏やかだったところに居てくれました。


s-IMG_0296.jpg
この日は波やうねりがありましたが、今まで会いたくても会えなかった外洋性の海鳥さんにもたくさん会えました♪
酔って戻してとても辛くても、こういう出会いがあると「また行きたい!」と思います。
全然懲りないー\(^▽^)/

次回もまた海鳥をお届けしますので、おつきあいください。
ペコリ。


ハシブトウミガラス・ウミスズメ・コウミスズメ・エトロフウミスズメ

この記事へのコメント

- charmy - 2014年04月24日 05:01:39

>船が近くに来たら、テテテッと水を蹴って逃げていきます

見事に水面を走ってますね!忍者だ!!

- やまむら - 2014年04月24日 21:52:03

ハシブトウミガラスの頭から首の色、キレイな黒ですね~
なんというか、手ざわり良さそうな感じで^^;

- なおなお - 2014年04月25日 12:47:49

charmyさんへ★
テテテッと走っているでしょう?^^
すごいですよね♪

- なおなお - 2014年04月25日 12:50:34

やまむらさんへ★
綺麗な色をしていますよね^^
写せてよかったです♪
以前、マガモが道路の真ん中にうずくまって動かないで居て、轢かれたら可哀想だったのでうちの旦那さんが掴んで横に避けてあげたことがあったんです。
そのとき、脂っぽいというか、水を弾く羽の感じだったと言っていました^^
ウミガラスなど、海鳥もそうかなのかな♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
