

森は賑やか♪

今年の北海道はベニヒワという小鳥さんがたくさん♪
s-DPP_45665のコピー
スズメくらいの大きさの鳥さんですが、頭に赤いベレー帽を被っています♪
オスは胸が赤いのですが、今年はあまり多く飛来していないみたい。
私はあまり会えていません。

s-DPP_47575 (2)
モモちゃんの森でも、モモちゃんを観察していたら。

s-ベニヒワきたよー
賑やかな鳴き声と共に、ベニヒワの集団が~♪

s-DPP_47596のコピー
モモちゃんの右奥にもベニヒワ^^

お互いの存在は全然気にならないみたいで、モモちゃんとベニヒワさんたちは同じ樹でハンノキの実を食べていました。
その真下に居て観察していたら。
頭にベニヒワさんのうんにょが~(/_;)
私に、運がついた~~~(笑)

モモちゃんの森は他にもシジュウカラやアカゲラ、シマエナガやゴジュウカラなどの声であふれていました♪
楽しかった♪



エゾモモンガ ベニヒワ

この記事へのコメント

- charmy - 2014年02月13日 05:06:02

冬でも森は賑やかなんですね。

ももちゃんのずんぐり感がとっても癒されます

- なおなお - 2014年02月13日 11:40:37

charmyさんへ★
あと1か月もすれば、もっと小鳥さんたちがにぎやかになります♪
春だから~♪

モモちゃん、ころんとしてて可愛いでしょう^^
今年はなかなか会えなくて空振りで帰ってくる日も多いのですが、こうやって会えると本当に嬉しいです^^

うらやましー! - 隊長 - 2014年02月14日 07:02:33

なおなおさん、おはようございます!

あーっ。ベニヒワっていう野鳥さんですね。
確かに!ベレー帽を被っているようです。
外人部隊なの?フランス?(笑) それとも漫画家なの?(笑)

それにもまして、相変わらずモモちゃんの可愛いこと、可愛いこと。
いいなー。天然モモちゃん。私、動物園でしか見たことが無いのです。
天然モモちゃん、いつか見てみたいです。
(^_^.)

- やまむら - 2014年02月14日 07:15:38

モモちゃんはやっぱりカワイイなぁ^^
どこから見ても丸っこいですね~

鳥のレストランはどこでも賑やかですよね~
木の下にはあまり近づきたくないですが^^;

- なおなお - 2014年02月14日 10:14:41

隊長さんへ★
おはようございます(^▽^)/

そうです^^ ベニヒワさんという小鳥さんで日本には主に北海道に飛来してくるのです♪
なので、北海道に来たらベニヒワ撮りたい!という方もたくさんいらっしゃる小鳥さんです♪
漫画家・・・あっ!ジャイ子かな?笑

モモちゃん、今年はなかなか動きが不規則だし、昨年見られた巣穴の子達は引っ越ししてしまったようで全然会えていなくて・・・。
何回も空振りで帰ってきています・・・。
なので、こうやってまた会えて嬉しかったです(^▽^)
隊長さんもいつか天然モモちゃんに会えますように♪

- なおなお - 2014年02月14日 10:17:50

やまむらさんへ★
モモちゃん、本当に可愛いですよね^^
何度会っても本当に可愛くて通い飽きません♪
真ん丸でふわふわで♪

そちらも鳥さんは賑やかですか♪
モモちゃん待ちしていたので、大きな動きはしたくなくて、そのままベニヒワさん達の下にいたので、ぽっとんされました(笑)
でも、モモちゃんに会えたから全然悲しくありませーーーん♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
