

ドキドキの瞬間。

s-IMG_8738.jpg
ドキドキの瞬間。
私はなぜかいつも息を止めてシャッターを切っています。

s-IMG_9504のコピー
熱中しているから、つい息をするのを忘れてしまうのかな。

s-IMG_9610のコピー
こんな風に撮りたい!と思っているような、そんな場面に出会えると、本当に気持ちが高まります。

s-IMG_2233のコピー
自然の動物だからこそ、思うように撮れずに、いつも「また今度・・・」

s-s-IMG_3034のコピー
でも何回か、数をこなしていると、コレは!というときが。

s-IMG_9430のコピー
そんなときは、心の中でガッツポーズをしながら、息を止めてしまうのです。


北海道 釧路沖

この記事へのコメント

- charmy - 2013年10月30日 05:27:04

最後の1っこ前の写真が特に好き!!水の盛り上がり感が素敵っす

- じょー - 2013年10月30日 11:53:59

滑らかな水面に、艶やかなシャチ達の息遣いが聞こえてきそうな写真ばかり。すばらしい!

- なおなお - 2013年10月31日 16:07:51

charmyさんへ★
ありがとございまーす(*´∇`*)ノ
私もそう思って、ご紹介しましたー♪
途中、わー♪きゃ~♪って騒いで撮らないこともあるんです^^
撮るのも楽しいんだけど、見るのも本当に楽しくて♪
シャチに会えると本当に嬉しいんですー(*^▽^*)

- なおなお - 2013年10月31日 16:10:10

じょーさんへ★
こうやって見ると、シャチは美しいな~と思います^^
メスや子どもは息継ぎの音も少し小さくて低くしぶきが上がるのですが、オスはブフォー!と大きな音で、しぶきもすごく高く上がるんです♪
えっと・・・洗面所の排水をためておいて、一気に流したときの、ブフォオオー!に何となく似ています(笑)

- しゃちこ - 2013年11月04日 08:55:16

なおなおさん

お久しぶりです。こんにちはv-411

斎野重夫さんのツアー、行きたかったのに都合がつかずに行けなかったんです。こんなにシャチに逢えたんですね…。いいなぁ。

次は…羅臼を目指すしかないかなv-289


- なおなお - 2013年11月05日 09:37:17

しゃちこさんへ★
こんにちは^^ お久しぶりです♪
しゃちこさんも、斎野さんご存じなのですね^^
今年は海況が安定せず、台風も来てしまって大変な調査だったと思います。
私は2日間お邪魔しましたが、どちらもシャチに会えました。
調査クルーズのよいところは、ずーっと沖にいますので、シャチに会えれば長らくゆっくり観察することが可能なところです^^
この日は3時間半くらい、ずっとシャチと一緒でした。
ただ、私は船酔いする体質で、特にウネリに弱いので、沖にずーっといるということは、酔っても逃げ場がないということです・・・(-ω-;)
調査は観光船とは違って、波やウネリがあっても出航しますので・・・。
いつも大変 斎野さんにはお世話になっています^^
いつかしゃちこさんともご一緒出来るといいなと思います。

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
