凜として美しい

今年も海洋ジャーナリスト斎野重夫さん主催の釧路沖シャチ調査クルーズにお邪魔しました。
s-s-IMG_8436のコピー
うねりはありましたが、よい凪でお天気もよく、シャチに会うことが出来ました^^

カナダに行く前からずーーーーーっとシャチに会えていなかったので、約4ヶ月ぶりにシャチに会えて、本当に嬉しかった!

s-s-IMG_9629のコピー
ゆったりと船に併走してくれたり。

s-s-IMG_9386のコピー
サブン!と先回りしたり。

s-s-IMG_0124のコピー
こちらに向かってきてくれたり。

s-s-IMG_9349のコピー
可愛いお目々で見てくれたりしました♪


今年のクルーズは今回で最後。
シーズン最後にシャチに会えてよい締めくくりとなりました。
結果的には、シーズン通して船に乗っていて、6割くらいの確率で会えました。
また来年も羅臼に、釧路に、そして他の海でも、大好きなシャチに会えますように。

たくさんたくさん撮ったので、またご紹介します。


シャチ
北海道 釧路沖

この記事へのコメント

- じょー - 2013年10月21日 22:42:56

わぁ! どの写真もポストカードみたいだ!
シャチもなおなおちゃんも、楽しい時間だったんだなぁって伝わってくる写真だね♪

- やまむら - 2013年10月22日 02:33:48

どの写真も素晴らしいですね
今年最後のクルーズが良い天気でよかったですね~^^

- charmy - 2013年10月22日 05:24:13

水しぶきの細かい部分まで写っていますね

揺れている船から撮っているとは思えませんねぇ・・・素敵な写真です

※最近28-300Lが欲しい人より

- なおなお - 2013年10月23日 09:24:39

じょーさんへ★
ありがとうございます(*´∇`*)
とてもよい一日になりました♪
シャチと3時間以上ずーっと一緒で、本当に楽しかったです♪

- なおなお - 2013年10月23日 09:26:05

やまむらさんへ★
ありがとうございます(*´∇`*)
今年最後のクルーズでシャチに会えて本当に嬉しかったです♪
お天気も海況もよく、(うねりが少しあって、酔ってしまいましたが) シャチも透けて見えていてとても綺麗でした!

- なおなお - 2013年10月23日 09:31:00

charmyさんへ★
このレンズ、本当に解像度が素晴らしいです^^
それにISも素晴らしくて、ウネリのある海でも、ぴたり。

28-300Lは、直進ズームだね。100-400も直進ズームなんだけど、慣れると使いやすいからやめられないらしい^^
高倍率って解像度どうなんだろう?
私は腕がないので、道具に頼る性格です・・・(;´▽`A``
買ったら感想聞かせてね~♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*