

のんびり久しぶりの登山♪

秋の連休、みなさんはどう過ごされましたか?
私は二日とも、ナキちゃんに会いに登山に行ってきました^^

s-IMG_7707のコピー
まずは連休初日の日曜日。(土曜日は仕事なのです)
のんびり歩いて一時間の登山。
今回もたくさんのナキちゃんに会えました♪

s-IMG_7897のコピー
チビナキちゃんや。

s-IMG_7835のコピー
大人のナキちゃん。

s-IMG_7648のコピー
だいぶ冬毛に替わってきているので、ぼわぼわ。

s-IMG_7959のコピー
以前ご紹介したゴロ寝ちゃんは、お手々をちょこんとあげて、ぽわぽわ♪
すっかり冬毛だね♪


楽しい連休の1日目は、ナキちゃんに会えてとっても楽しかった♪

この記事へのコメント

- じょー - 2013年09月23日 22:05:05

北海道はもう冬支度なんだね♪
ゴロ寝ちゃんはまんまるで、癒されるwかわいいw

- やまむら - 2013年09月23日 22:27:54

みんな丸っこくてかわいいな~
冬毛との境目が結構はっきり出るものなんですね^^

- charmy - 2013年09月24日 04:55:16

可愛いなぁ・・・・・

もう10月っすもんねぇ・・・また冬がやって来ますね

※昨日の那須は寒くてストーブつけたw

コロコロですね♪ - 隊長 - 2013年09月24日 06:35:51

なおなおさん、おはようございまーす。
あーっ。今年はナキちゃんの姿をまだ見ていないのです。
声は聞いたような気が...
コロコロな姿、相変わらず可愛いです。
良く見ると、やっぱり体の大きさの割には耳が大きいですねー。
さすが、ウサギです!(笑)
(^o^)

- しず - 2013年09月24日 12:01:02

なおなおさーん\(^0^)/
ナッキーちゃんに会えたのですね~♪
今回は晴れましたねえ(*^^)v

なおなおさんのおススメしていた
ウペペ行って来ました♪
もうもう、ヨダレやら鼻水やら
ありとあらゆるモノが出まくりました!!
大カンドゥーしましたー\(^0^)/

前の日はニペに登って、あれだけの
凄い人だったのか
ナッキーちゃんの声は聴こえましたが
姿は全く見ることが出来ず(T△T)

今年は色んなお山でも、一度もお目見えしていません(T△T)

ナッキーちゃん、元気そうですね♪
今年の大雪の影響あるのかなと思ってましたが…

なおなおさんのナッキーぽよよん集、とっても好きです♡

- なおなお - 2013年09月24日 15:09:31

じょーさんへ★
はい^^
北海道の大雪山系ではすでに初雪も降りました^^
昨日の大雪周辺の峠は朝の気温が0度。
この寒さが麓に紅葉を運んでくれるのですー♪

- なおなお - 2013年09月24日 15:11:18

やまむらさんへ★
冬毛は黒っぽくてほわほわ。
夏毛は茶色っぽくて短めなんです^^
ちびっこは生まれた年は黒っぽい毛の色なのですが、きっと保護色なのでしょうね。
冬には茶色っぽい毛に替わります^^

- なおなお - 2013年09月24日 15:12:47

charmyさんへ★
そうですよね、あっという間にもう10月です!
ストーブつけましたか?
この日、三国峠は朝5時くらいで0度でした。
だんだん冷え込んできますねー^^
冬には冬の楽しみが♪

- なおなお - 2013年09月24日 15:15:36

隊長さんへ★
こんにちはー^^
今年の大雪はナキちゃんが少ない!と口ぐちにみなさんボヤいていらっしゃいますが、私は何とか会えています^^
写真に撮れなくても、この可愛い姿を少しでも見られるだけで幸せ♪

ころころナキちゃん、まるまるとして可愛いですよね(*´∇`*)
お耳が少し大きいのも、ちょこんと座っているのも、うちの垂れ耳ウサギさんにそっくりなんです^^
やっぱりウサギさんなんだな~♪って思いますよーヽ(=´▽`=)ノ

- なおなお - 2013年09月24日 15:20:03

しずさんへ★
こんにちはーヽ(=´▽`=)ノ
しずさんも連休2連続山登りお疲れさまでした♪
ニペとウペペを連続ってすごいなー♪
尊敬します!!

よだれと鼻水と・・・あと、何が出た???(笑)
とってもいい山行になってよかったね♪

黒岳もすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい人で・・・
もう、人だらけで少し嫌になりかけたんだけど・・・ニペもたくさんの人だったでしょう?
みなさん景色や天気のいい日に行きたいから気持ちは分かるんだけどね・・・
もう何百人もひっきりなしに登って来る登山道で熊鈴をチリンチリンガランガラン言わせて歩くのってどうなんだろうと思ったよ(愚痴っちゃった、ごめんね)
今度はもう少し静かな山に行きたいです><

ナッキー可愛い。 - yah - 2013年09月25日 11:56:52

今年も変わらぬナッキーの姿。可愛い!
今年はナッキーが少ないと言われている中で、なおなおさんの前にはちゃんと姿見せてくれるんですねぇ。
鳴き声だけでも聞く回数は明らかに少ないし、今年は1度もちゃんと見れてないです。
(粘りも足りないんですが)

ニペはありえないくらいの混雑で、登山道が細いからすれ違いが大変でした。
ウペペは静かに歩けたけど、それでもこの連休は一番の人出だったんだと思います。

そうそう、ニペでも行列になって歩いてるのに、相変わらず鈴鳴らしながら歩いてる人が多かったですよ。

- なおなお - 2013年09月25日 13:42:24

yahさんへ★
ナキちゃん、本当に可愛いですよねー(*´∇`*)
今年は相対的に少ないと私も思ってはいますが、何とか会えています^^
人が多い場所などは鳴き声は出さずにぽよんと居ることも多いので、キョロキョロと見ることをおススメします^^
不意に居て・・・ピチュルルル~と逃げて行っちゃったりなんかして(笑)

熊鈴はみなさんどのような気持ちでつけているんだろう?と常々疑問に思っています。
yahさんも使っていらっしゃると思いますが、私は鳴らないギミックのものをつけていますので、普段はチリンチリン鳴りません。
「ナキウサギ待ちですか~??」チリンチリン・・・
「ナキウサギいますか~?」チリンチリンチリン・・・
・・・動物観察をしているというのに、(それを分かっていらっしゃるのに)あまりにも配慮もないと思います><
せっかく自然豊かなところに来ているのに、大勢の熊鈴で頭が痛くなってしまう~><

あといつも苦々しく思っているのは、黒岳石室のトイレの協力金です!!!
これは次回書こうと思っているのですが、月曜の登山で私が見かけた中では10人以上の人が使っていらっしゃったのにお金を入れたのは私と旦那さんともう一人の男性のみ。
そういう山歩き・・・本当にガッカリです・・・

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
