

Family

緑岳ではたくさんのシマリスちゃんに会えました^^
s-DPP_35021のコピー
山頂でチョロチョロ。

s-DPP_35028のコピー
キュート(*´ェ`*)

s-DPP_35026のコピー
すごく近くに来てくれたので、もしや誰かからエサをもらっているのかな?と思っていたら。
私が少し動いたらすっ飛んで逃げて行った。
なんだか安心♪ 驚かせちゃってごめんね~。


s-DPP_35076のコピー
ちびっこシマちゃん。
一匹なのかな~と思ったら。

s-DPP_35069のコピー
あれ?2匹?

s-DPP_35035のコピー
ん?3匹?

s-DPP_35045のコピー
チョロチョロ・・・

s-DPP_35057のコピー
4匹でした!!

s-DPP_35071のコピー
よ~く見ていると、1匹はお母さん。3匹はちびっこのよう。
シマリスは3匹から6匹の子どもを春に産んで、秋に巣立ちするのだそう♪
巣立ち前のファミリーに会えたのは初めて!!!

s-DPP_35098のコピー
授乳のシーンもありました。

s-DPP_35062のコピー
元気いっぱい 大きくなあれ♪


エゾシマリス 
大雪山 緑岳
 (旦那さんが撮りました)

この記事へのコメント

- charmy - 2013年08月15日 05:14:45

いっぱいいるぅぅぅぅぅぅぅ

可愛いなぁ・・・・・・・

- やまむら - 2013年08月15日 20:18:49

リスの家族連れって珍しいですよね?どの子もかわいい^^
リス好きな自分にとっては眼福でございます~

- じょー - 2013年08月15日 20:53:26

授乳!!!

かわいくてとろけちゃった♪

- なおなお - 2013年08月19日 09:28:41

charmyさんへ★
いっぱいいましたー(*´∇`*)ノ
ちびっこ可愛いよね^^

- なおなお - 2013年08月19日 09:31:16

やまむらさんへ★
子育てしている場面を見るのはなかなか難しいと思うので、ラッキーでした♪
お母さんはもちろんですが、ちびっこも登山者が来るとサッと隠れるんです^^
ちゃんと色々なコト学んでいるのでしょうね。
やまむらさんはリス好きなのですか^^
リス可愛いですよね♪
バンクーバーの街にもリスいっぱいいましたよ(*^▽^*)ノ

- なおなお - 2013年08月19日 09:32:36

じょーさんへ★
初めてこのような場面に遭遇しました!!
嬉しかったです^^
お母さんのお腹をつんつんして、催促しているようでした^^

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
