

2013 カナダ旅行 その1

生涯感動の旅 (株)ismさんにお世話になり、カナダに行ってきました。


2013年7月2日
私のカナダ旅行が始まりました。
新千歳空港内のエアターミナルホテルで前泊。
3日の早朝の便でしたので、余裕を持った日程にしました。

実はとっても久しぶりの飛行機。
そしてはじめての海外旅行♪
準備も これはいるか?これはどうだ?とスーツケースから荷物を出したり入れたりしててんやわんや・・・。
出発直前も、パスポートは持ったか?忘れ物してないよね???と何度も何度も見直す始末。
完全に田舎者でした^^

s-DPP_29012.jpg
NH2152便で新千歳空港から成田国際空港へ。
  (大洗の上空)

乗り継ぎの関係で、ゆっくり成田国際空港で遊ぶ時間がありました。
成田国際空港に行くのは初めて。
たくさんお店があって退屈せず。
スーツケースは新千歳空港からスルーチェックインでバンクーバーまで。
なので身軽にあっちウロウロこっちウロウロ。
とっても楽でした^^

そして11時半ころ・・・
じょーさんと娘さんと、saiさんが来てくださいましたー(*´∇`*)ノ
s-IMG_2032.jpg
乙!!!
 (iPhoneで)

今回の旅に使うスーツケースの一つはsaiさんにお借りしたものなのです^^
そして じょーさんとはブログやメールで交流させていただいてはいましたが、初めてお目にかかれましたー!
3人にお会いできて、お見送りしていただけてとっても嬉しかった(*´ェ`*)ポッ

s-DPP_29019.jpg
記念に、ぱちり★


遊んでいる間に、ツアーの集合時間が。
今回のツアーは私と旦那さんを入れて5人プラス添乗員さんの6人。
とてもこじんまりしていて、よい人数でした^^


国際線はエアカナダ♪
s-IMG_2039.jpg
 (iPhoneで)

 成田からバンクーバーへはJALとエアカナダが就航しています。
どうせならば、エアカナダに乗って行きたい!!!とずっと思っていたので、旅行の細かい日程が出て、フライトがエアカナダと書いてあったときにはガッツポーズをしました^^
だって、いかにもカナダ!!!って感じじゃないですか?^^

s-DPP_29025.jpg
機材はエアバスA330。

s-IMG_2041.jpg
 (iPhoneで)

何も悪いことはしていないのですが、保安検査にドキドキ((o(б_б;)o)) 
うっかりと携帯をポッケに入れていて、ピンコン!と鳴らしてしまって再検査でした(笑)
舞い上がっていたのかなぁ・・・。

s-IMG_2046.jpg
 (iPhoneで)

16:00 成田発のバンクーバー行
さあ、搭乗時間になりました♪

s-DPP_29028.jpg
 (iPhoneで)

行きはほぼ満席。
思っていたよりもたくさんの方が乗っていました。
エコノミー席でも大きなモニターがあって、USBとAC電源がありとっても便利で快適でした。

s-IMG_2240.jpg
 (iPhoneで)

晩の機内食はこちらのビーフと。

s-IMG_2241.jpg
 (iPhoneで)

チキンから選べました。
私はビーフアレルギーなので、チキンに。
味はスパイシーでなかなかおいしかった♪
エアカナダはエコノミーでもフルーツジュース、トマトジュース、スピリッツ、ウイスキー、ビール(ハイネケンとカナダビールともう一種類で3種類もあった!)、小さいテーブルワイン、牛乳やコーヒーなどすべて無料!
プレミアムクラスはもっと種類が豊富みたい。
何度もおかわりどうですか?とか、聞きに来てくれたし、ギャレーに取りに行っても嫌な顔せず対応してくれるしで、とてもよかったです。
プレッツェルやクッキーなどの おやつもありました^^


s-DPP_29042_20130710214430.jpg

バンクーバーは時差がマイナス16時間。
日本を夕方に出てもその日の朝に着くことになります。
なので機内で朝食も出ました。

s-IMG_2065.jpg
 (iPhoneで)

オムレツ^^
晩もそうでしたが、パンが私好みの味で、少しぎゅっとした引きの強いパンですごくおいしく食べられました。
カナディアンのCAの方が英語で「パン1コでいい?」と聞いてくれてYES!と答えたのを後悔したくらいでした。
今度乗ったら5つは食べたい!(おいおい;)

s-DPP_29046.jpg
カナダのジョンストン海峡上空にさしかかると本当に素晴らしい景色が広がっていました。
機窓の風景が素敵でずっと眺めていました。
いよいよ、カナダなんだ・・・。

バンクーバーまで8時間50分。
長かったようで、あっという間でした。

Vancouver International Airportに着いて最初に会うのはこの風景。
s-IMG_3816.jpg
 (iPhoneで)
ファースト・ネ-ション(カナダの先住民族)の方のトーテムポール。
とても大きくて素敵なものでした。

s-IMG_2070.jpg
 (iPhoneで)
壁にも^^

s-IMG_2077.jpg
 (iPhoneで)
またあった♪

キョロキョロして、添乗員さんやツアーの方に置いて行かれないように^^

s-IMG_2073.jpg
 (iPhoneで)

そしていよいよ、Immigration(入国審査)です。
いろいろ調べると質問されたり、とっても怖いイメージの入国審査ですが、今回は添乗員さんがいたからか? こわーーい顔した審査官は終始無言・・・。
私の顔と旦那さんの顔を交互に見て、パスポートを無言でポン!と置いて終了。
何ともあっけないものでした。
なんだったんだろかね??

s-IMG_2074.jpg
 (iPhoneで) 

新千歳空港から来た荷物を無事に受け取り・・・。

s-IMG_2081.jpg
 (iPhoneで)

シャトルバスでVancouver International AirportのSouth Terminalに移動します^^
初めての右側通行!!!
景色がちがーーーーーう!!
左折はドキドキしました( ̄ー ̄;)
乗っているだけなのに。


South Terminalは国内線の小さな飛行機会社がたくさん入っています。
s-DPP_29063.jpg
今回はPacific Coastal Airlinesで、Port Hardyという街まで移動します^^
所要時間は約1時間です。

s-DPP_29069.jpg
プロペラ機ー\(^▽^)/
SAAB340Aという30人乗りの小さなもの♪
尾翼にシャチが描かれていますー^^

s-DPP_29072.jpg
主翼の上でした^^

s-DPP_29078.jpg
Port Hardyに着いたーーーヽ(=´▽`=)ノ

ここからタクシー2台に分乗して約40分。Telegraph Coveまで。
ずーーーーーーーーーーーーーっとタクシーの運転手さんに英語で話しかけられて、全く英語が出来ない私はちょっと困ってしまいました><
何とか聞き取れたものは答えられましたが・・・
ぐだぐだだったあああああー( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

s-DPP_29093.jpg
と、そんなこんなで、テレグラフコーヴ・リゾートに到着♪

(続く)

この記事へのコメント

- エリカ - 2013年07月11日 00:06:56

おかえりなさいませ^^メールしようと思っていたのですが
疲れているかな~と思い遠慮しました。

もうカナダと聞いただけで?写真の雰囲気もとてもいい!!!(笑)続々と写真楽しみにしてますね~。

- charmy - 2013年07月11日 05:18:49

うーーーん!楽しそうですねぇ

これからも楽しみ!

- やまむら - 2013年07月11日 08:19:15

とてもいい雰囲気ですね~
この時期は天気がいい日が多くて日差しが暑いけど乾燥しているからすごしやすいんですよね^^
続きを楽しみにしています~

- Shinne - 2013年07月11日 09:31:29

おかえりなさい!!!

お写真、楽しみにしてますよ(^ω^)

- しず - 2013年07月11日 12:41:11

なおさーん♪
善は急げ。コメしてしまったもんね~♪

旅行記その1。
私も行った気になってますw
というか!
なおさんの細かいレポで行ったような気になります!!

とっても楽しかった^^
次回も楽しみにしていますね♪

時差ボケは大丈夫でしょうか?
私が数年前にハワイに行った際は時差ボケで酷い事になりました^^;
まずは、ゆっくり体休めてくださいね~

- なおなお - 2013年07月11日 14:04:18

エリカちゃんへ★
ただいまー(*´∇`*)
ありがとうねー^^

シャチには残念ながら会えませんでした(ノД`)
しかも帰った日にジョンストン海峡にA30ポッドが帰ってきたという・・・(ノД`)
でも、色んな鳥さんに会えたし、ザトウにもたくさん会えたし、楽しかったです^^
ずっといい天気でね、雨が降る予報も出ていたんだけど、カラッとしていて過ごしやすくて♪
もう、それだけでも全然OK♪
せっかく行って土砂降りの雨とかだと楽しめないしね^^
今度は来年?再来年? Sさんと、エリカちゃんと一緒に行こうーーーーー!
今回はツアーをご一緒した方が生粋の(?)シャチ好きの方じゃなかったのが残念でした。
また更新しますね^^

- なおなお - 2013年07月11日 14:05:03

charmyさんへ★
とっても楽しかったです^^
行ってよかった♪
また行くんだーーーー♪絶対に♪

- なおなお - 2013年07月11日 14:07:51

やまむらさんへ★
5日に雨が少し降る予報が出ていたのですが、それに反してとってもよいお天気でした^^
バンクーバーは日差しが強いですね。
日焼けしましたが、カラッとして湿度がないので本当に過ごしやすかった♪
空の青もとっても綺麗で、本当に気持ち良かったです!

- なおなお - 2013年07月11日 14:09:37

Shinneさんへ★
ただいまですー(*´∇`*)

とっても楽しかったカナダ旅行はあっという間に終わってしまいました。
また絶対に行きたい!絶対に行きます!

更新ぼちぼち頑張ります♪
いっぱい撮った♪

- なおなお - 2013年07月11日 14:15:43

しずさんへ★
ただいまああああああーヽ(=´▽`=)ノ

あとで見直したら自分で分かるようにと思って、ちょっとしつこいくらいに細かくしてみようかなと思いました^^
今回は添乗員さんがいたツアーだったんだけど、本当に細かいところまで丁寧に対応してくださって、とっても安心して帰って来られました^^
カナダは人々もとても優しくて行ってよかった。

時差ボケね。
全然感じなかったの(;´▽`A``
いつも羅臼に行ったり、登山に行くために早起きしたり早寝したりもして、普段夜更かしもしているからかな?
全然大丈夫で昨日から仕事復帰していまぁす♪
フライト時間が約9時間だからかな?
ハワイは一番時差ボケが出やすいフライトだと聞きましたよ^^
私は普段からボケてるからかなー??(笑)
またのんびりと写真整理しながら細切れにUPしますので、どうぞお付き合いくださいねーーーーーーーーー♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いつもありがと♪

- じょー - 2013年07月11日 14:41:44

わーーー!
あらためまして、成田では、楽しい時間をありがとうございました!
とてもべっぴんさんのなおなおちゃんに、優しさあふれた旦那様!
お逢い出来て本当に嬉しかった!

なんだか、私も旅に行く見たいでワクワクのレポート!
カナダには行ったことがないでの、沢山写真をUPしてね!

- なおなお - 2013年07月11日 20:38:42

じょーさんへ★
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
念願だったじょーさんとのご対面がとってもとっても嬉しかったです!
プレゼントもありがとうございました♪
早速使って、食べて、大活躍でした♪

べっぴんさんなんてとんでもないです!!!!
みなさんが「えええ!!!」と驚いたらいけないので、強く否定いたします~(笑)

レポはちゃさんみたいに細切れにUPしますので、のんびりおつきあいくださればと思います♪
ヽ(=´▽`=)ノ

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
