スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんと一緒♪

s-お母さんと一緒だもんのコピー
シャチのちびっこはいつもお母さんにぴったり寄り添っています。

s-おかあさんにどーん!のコピー
お母さんの背中にドーン!

s-おかあさんと一緒のコピー
お母さんはまだ泳ぎの上手ではないちびっこを労るようにゆっくり。
ちびっこは一生懸命遅れないようにとぴょこぴょこ泳いでいます。

s-お母さんとのコピー
でもちびっこは好奇心が旺盛。
「ママ?あの人たち なあに?」 「人間だよ」
・・・そんな会話が聞こえてきませんか?^^




s-授乳のコピー
そして今回、親子の授乳のシーンを見ることが出来ました。

解りづらいですが・・・
下に透けて見えているのはお母さん。
白い部分が多く見えるのはお腹を横にしているからです。
ちびっこはお母さんのお腹に乗るような形になっています。
頭が左・・・黒いものはちびっこの胸びれです。

自然豊かな知床の海の親子の感動的なシーン・・・
このちびっこのふるさとの一つが、北海道の羅臼沖であることがとても嬉しく思いました。



知床ネイチャークルーズさんにお世話になっています。

この記事へのコメント

- じょー - 2013年06月17日 23:05:33

授乳!
そうだよね、哺乳類だもんね!

すごい感動!
すくすく大きくなって、知床の自然の秩序を守っておくれ!

- やまむら - 2013年06月18日 08:15:30

すごいですね!
しかしこうしてみると人間の母子と変わらないですね^^

- なおなお - 2013年06月18日 09:07:21

じょーさんへ★
はい^^
シャチは哺乳類なので息をしないと窒息してしまいますし、母乳で子育てします^^
とっても微笑ましい光景でした。
はじめは何をやっているのか気付けなくて、何だか横泳ぎしているな~ってただ撮っていたのですが。
あ!授乳してるんだ!と分かってからは感動して涙ぐんでしまいました。
そういう自然のコの自然な営みにお邪魔していることは、本当に幸せなことです・・・。
命ばんざいヽ(=´▽`=)ノ

- なおなお - 2013年06月18日 09:09:44

やまむらさんへ★
そうなのです^^
同じ哺乳類で、私たちは陸で、シャチやクジラ達は海で生活しています。
子どもや家族を思いやる気持ちや愛することなどは、人間とは何ら変わりませんよね。

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。