

大ジャ~~~ンプッ!

s-みんく3のコピー
いつもちょっとだけ背中を見せて泳ぐミンククジラですが。
先日はいつもと違った姿を見せてくれました。

遠くで何かが飛んだ!!!!と思ったら。

なんとっ!
まさかのミンククジラのブリーチング!!!!
s-ミンクののコピー
どどーーーん!!

ちょっと遠かったのですが・・・
s-みんくのコピー
どどーーん!!!
 (この写真のみトリミングしています)
右がお腹側で左が背中^^


ほえええー!
4回もブリーチングしてくれました!!
ミンククジラのブリーチは滅多に見ることが出来ません。
びっくりしたぁ。

もうしないのかなと船を走らせたら。
いきなりゴフッ!!と船の右側に浮上!
s-ごふのコピー
凪が良かったので、噴気孔も見えました^^

s-ごふふのコピー
そしていつものように・・・。

s-ごふふふのコピー
ゆっくりと・・・。


ミンクは小さくも感じますが。
体長は7メートルくらい。
近くだと大きいのです^^
いままで地味であまり目立たない存在のミンククジラでしたが。
鰹節のような細い体がジャンプした姿は面白かった♪



ミンククジラ


知床ネイチャークルーズさんにお世話になっています。

この記事へのコメント

- やまむら - 2013年06月13日 01:28:35

おぉ!これは大迫力ですね~^^素晴らしいです!
見てみたいものがまた増えました^^;

- charmy - 2013年06月13日 06:47:41

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


飛んでる!!!

- なおなお - 2013年06月13日 15:56:04

やまむらさんへ★
遠かったのですが、なかなか見ごたえがありました^^
ミンククジラはめったにジャンプしているところに遭遇出来ないので、とっても珍しいのです♪
ラッキーでした♪

- なおなお - 2013年06月13日 15:57:13

charmyさんへ★
本当に一番はじめに飛んだときは、何事か!!!!と思いました(;´▽`A``
私の中ではミンククジラはジャンプしないものだったので・・・
ビックリしたーヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月13日 16:51:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったね - ターヤン - 2013年06月13日 20:42:56

すごすぎる。
いくら連写といってもファインダーにおさめる腕にため息です~。

- なおなお - 2013年06月14日 08:49:44

鍵コメントさまへ★
わーいヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございますー♪
嬉しいです^^
お気遣いありがとうございます♪♪

- なおなお - 2013年06月14日 08:51:36

ターヤンさんへ★
すごいですよね!ミンクがジャンプしたんですよ(*^▽^*)
ビックリしました!
4回もジャンプしてくれたので、写すことが出来ました♪
でもちょっと遠かったのが残念・・・
もう少し近くで見たかったですー。
(わがまま)

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
