

シャチさえいれば!

s-エキサイティングのコピー
斎野重夫さん主催のシャチ調査クルーズに参加させていただきました^^

朝の6時前から夕方5時ころまでびっちり沖に出てのクルーズ。
日曜日は波が少しあって、ウネリに弱い私はちょっと怪しくなっておりましたが・・・
怪しさもピークに達する頃、シャチ発見の報!
s-どどーーんのコピー
シャチさえいれば、酔いなんてー♪
完全復活ー\(^▽^)/

s-どどーん!のコピー

午前にあった群れは少し警戒する群れでしたが、ときおり船に向かってきたり。

s-syaのコピー
船の下をくぐって併走してくれたり。

s-羅臼だけのコピー
波のある中、体をうりゃうりゃ~!と力強く出して進んでいくシャチは本当にかっこよく美しかった。

s-ばっちゃんのコピー
ゆっくり着いて行ったら、「やめて!こないで!」(?)

s-とうううのコピー
でも手が届きそうなくらいの距離に浮上したり・・・

s-むるりのコピー
かと思えば、す~っとゆっくり浮上したり。

今年は順調に沖に出た日は遭遇率100パーセント♪
どんな海でもシャチさえいれば!
そこは極上の海なのです^^

この記事へのコメント

- やまむら - 2013年05月28日 00:22:47

どの写真もダイナミックで素晴らしいですね~
いつもなおなおさんの写真を見ながら動物たちと触れ合っている気分になってます^^;

- charmy - 2013年05月28日 05:08:11

尻尾の写真が良いな!!

そして山が綺麗・・・登りてぇ

- なおなお - 2013年05月28日 09:28:15

やまむらさんへ★
はい^^
今回は波があったこともあり、ダイナミックが写真が撮れました(*´∇`*)
でも海面にピントが合っていたり、しぶきにピントが合っていたりで、ダメダメ写真もいっぱい出来ました(-ω-;)

触れ合っている気分に!
ありがとうございます!(*^▽^*)
それはとっても嬉しいお言葉です^^
そういう写真を目標にしています♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

- なおなお - 2013年05月28日 09:29:49

charmyさんへ★
尾っぽの写真、私も気に入ったので載せてみました♪

知床連山が日に日に白さが薄れてきています^^
海の上から見る連山もとってもいいですよー♪

- ターヤン - 2013年05月28日 11:14:43

い~ですね~。どしたら、こんなに撮れるんだろか?
愛情の差かな~?
そだ、先日はお疲れさまでした。ビックリした。
今度はアイパッチ出来れば眼が写ってる写真が撮りた~い。
9割以上が背びれ・・・見取れてる方が多いから、間に合わん。
今週末、また走る予定で仕事かんばるー。
ん~。撮りたい順位、ナキちゃん、フクロウの順位があぶない。

- なおなお - 2013年05月28日 15:42:36

ターヤンさんへ★
技術はありませんが、愛情はありますよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あとは、呆れるくらい連写しまくっているので、その差かな?

先日はお疲れさまでした^^
また私は日曜日です♪
今年は雪が多かったようで、まだ登山やナキちゃんのところは行っていないのですー。
今年はシャチに会いに行くことに力を入れたいと思っているので、私はシャチ→ナキちゃんかな。
フクロウさんは、私はいつも冬なので^^
あとはシマフクロウやクマゲラやクマタカにも会いたいと思っていますが、海に行っちゃうとなかなか時間が・・・。
(-ω-;)ウーン

せっかくの回数券ですから、全部使いきれるくらい通ってください^^
今年は羅臼沖のシャチ、なかなかいいです!

すご - ターヤン - 2013年06月01日 16:43:27

凄かった~・
詳しくはネイチャークルーズさんのブログを。
なおなおさんにも良い出逢いがありますように。

- なおなお - 2013年06月03日 09:20:01

ターヤンさんへ★
おはようございます^^
とてもよい日に当たってよかったですね(*´∇`*)
やっぱり数多く通うといい場面も増えますね♪

昨日はとても寒く、シャチにも会えませんでした。
ずっと会えていた記録が途切れてしまったので、また次から新しく記録更新するぞー!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

子シャチが船にスリスリ・・・見たかったな~♪♪

先日はお世話になりました - サワイ - 2013年06月09日 23:03:53

GWはエバーグリーン号でお世話になりました、サワイです。
あれ以降、ちょくちょくブログを見させてもらってますけど、なおなおさんの写真、どれもステキですね~!
同じ日に撮った僕の写真と比べても違いが…

最近も羅臼でシャチを見られてるようで、うらやましい限りです(^^)v
ぼくらは来週末、また羅臼を訪れようと思います。
もしもお会いできたら、よろしくお願いします!

- なおなお - 2013年06月10日 09:37:04

サワイさんへ★
ご訪問とコメントをありがとうございます(*´∇`*)
嬉しいです^^

今年は羅臼のシャチ、好調ですね^^
何年か前もGWから好調だったと思ったのですが、日々海が変化していて生き物の回遊も違うのだな~っと実感しています。
昨日も行ってきましたが、とても温かくて、水温も上昇していて11度程ありました!
サワイさんご夫妻がいらっしゃっていたGWは2度くらいでしたので、温かくなってきたな!と思いました♪
オキアミもたくさん発生しているようでミズナギドリもたくさんでしたよ♪
近々マッコウも来そうな気もしますね!
でもまだまだシャチにも会いたい♪
16日は私も行きます♪
いまからサワイさんと奥さまに会えるのが本当に楽しみ!常連さんたち(東京Yさん、東京Fさんご夫妻、網走Nさん) は、予約入ってらっしゃいますよー♪)
よろしくお願いします♪
お気をつけてお越しくださいね♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
