

驚かせちゃって~♪

s-s-DPP_21606 (2)のコピー
あれれ?どこに隠れちゃったかなー?ってキョロキョロしていると。
後方から舳先に向かってゆっくり潜って・・・

s-s-DPP_23948のコピー
(写っているのは私です。この写真のみ旦那さんが2階デッキから撮影)
こんな近くの。

s-DPP_22062のコピー
舳先に浮上~♪

s-DPP_21049のコピー
虹を見せてくれました♪

よく晴れていて西日が当たると、このようにシャチのブローに虹が架かることがあります♪
いつもその度に「虹がかかってるーーー♪」と騒いでしまうのですが・・・
見られるととっても嬉しい幸せの虹♪


船に対してさほど警戒しない群れは、シャチの方から興味を示して来てくれたり、船と平行してゆったり泳ぎながら船の上の人たちを「どんな人かな~?」って観察したりします。
船を走らせていて、シャチたちを追い越したな~と思ったら、急に舳先に浮上してびっくり!なんてことも・・・。
シャチの行動はとっても奇想天外♪
そして本当に頭がよい動物だな~と思います。
私はそんな動物、シャチが大好きです(*´∇`*)


シャチ 知床・羅臼沖 


知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました

この記事へのコメント

キラキラですね! - 隊長 - 2013年05月13日 21:57:03

こんばんはー。
シャチのブローによる虹は、海に咲く花のようですね。
一瞬で散りゆくところがたまらない。そんな感じなのでしょうかー。

賢いシャチと人間の観察ごっこ。
きっとどちらも楽しんでいるのでしょうね。
(*^_^*)

- じょー - 2013年05月13日 22:25:03

シャチと虹!
なんてすてきなタイミング!!!

もしかしたら、ちゃんと計算してなおなおちゃんに撮らせてくれたのかも!  シャチもなおなおちゃんの事が大好きなんだよ♪

- やまむら - 2013年05月13日 23:02:41

シャチのブローで虹が出るなんて!初めて知りました~
この子にとって船は遊び相手で驚かそうとしているのかもしれませんね^^

- charmy - 2013年05月14日 05:15:38

いや~本当に近いな

近すぎて乗り出し過ぎて海に落ちそうw

- なおなお - 2013年05月14日 13:26:35

隊長さんへ★
こんにちはー^^

そうなのですー♪
ずっとある虹じゃなくて、パッと消えてしまう虹なので、見られると本当に嬉しいので、キャッキャしてしまいますー♪
写真も撮らずに「虹~♪」って騒いでいることがほとんどです(笑)

シャチとの観察ごっこは、いつも本当に楽しくて、みな笑顔なのです^^
大きくて怖いイメージもあるかと思いますが、実際に会えるとみなさんが笑顔になる動物っていいなと思います♪

- なおなお - 2013年05月14日 13:28:37

じょーさんへ★
ありがとうございます~(*´∇`*)
タイミングがあって、虹が写っていました^^

おお!シャチたちが撮らせてくれたのかな♪
そうなら嬉しいですー♪
私はシャチが大好きなので、シャチたちも私が好きなら嬉しいな♪
(*´ェ`*)ポッ

- なおなお - 2013年05月14日 13:31:15

やまむらさんへ★
シャチの子どもも、人間と同じで好奇心旺盛なのです^^
なので、遊びがとっても楽しいのでしょうね(*´∇`*)
船の上にいる人間たちを驚かせようとしているのでしょうか('-'*)
遊びながら色んなことを覚えて大人になるのでしょうね♪

- なおなお - 2013年05月14日 13:32:42

charmyさんへ★
本当に近かった♪
この日の翌日は、もっと近くでシャチたちが遊んでいて、背中に飛び乗れそうな距離でしたよー♪
幸せしあわせ~(*´∇`*)♪
海に落ちないように気をつけますね~♪

- シロン - 2013年05月14日 16:37:25

ほんとに可愛い^^♡

好奇心旺盛で人懐っこいんですね~!!!

泳いでる姿見てみたい><♡

- なおなお - 2013年05月14日 22:26:52

シロンさんへ★
本当にシャチは可愛らしいですよねー♡
ぜひいつか野生のコに会いにいらしてくださいね♪
こうやって船に興味を持ってきてくれる群れに会えると すごーく楽しいです♪

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
