

海へ♪

s-evergreen.jpg
知床ネイチャークルーズさんの夏季クルーズ初日に乗船してきました♪

出航時は風があったために波もあり、双眼鏡を覗いていたらウププとなりそうでした。
日ロ中間ライン付近に近づくとだんだんと風も収まってきて、凪もよくなってきました^^

s-連山
真っ白な知床連山は海の上から見ると格別の美しさ♪

求めていたシャチはというと・・・。
s-しゃっちゃんとおいけど
 (この写真は旦那さん撮影・トリミングしています)

遠くロシア側にいましたー♪
肉眼で確認出来る距離ではありませんでしたが。
シャチいたよー\(^▽^)/
それだけでも楽しくて、ウキウキでした♪
今年は何回シャチに会えるかな。
さい先のよいスタートでした♪


知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。


Ever Green シャチ 知床連山

この記事へのコメント

- ターヤン - 2013年04月23日 22:32:03

なんか、俺以上に場違いなコメントが。
そんなのおいといて、お客様がシャチを見つけましたとネイチャークルーズブログにあったけど、感で「なおなおさん」かなと思ったら当りだったかな。
去年も4月29日に行ったけどゆれたー。こりたー。
クジラの見える丘公園が見えないし、も一回覚悟を決めて行こうかなー。
いくらきれいでも本物とは違うしね。

- charmy - 2013年04月24日 05:00:36

山が綺麗!

- なおなお - 2013年04月24日 12:30:16

ターヤンさんへ★
おかしなコメントはすぐに削除して拒否リストに入れされていただきましたー^^
ご心配おかけしてごめんなさい!

ターヤンさんは場違いなのですか?^^
そんなことないけどなー^^

おお!私が見つけたと思ってくださったのですかー(*´∇`*)
でも残念!!うちの旦那さんが偶然見つけたようですー♪
探し始めたころは結構波があったので、私は船長としゃべっていました^^
しかも途中もサボって船長と遊んでいました(笑)
ぜひシャチがたくさんだよー♪ってころに、お天気と風と相談してまたチャレンジしてみてください~♪
間近に見るシャチは本当に素晴らしいですよーヽ(=´▽`=)ノ

- なおなお - 2013年04月24日 12:31:09

charmyさんへ★
綺麗でしょう^^

- 隊長 - 2013年04月24日 19:49:25

なおなおさん、こんばんはです。

クルーザー、カッコイイ!
こういうメカニカルな乗り物を見ると、妙にワクワクするのは、やっぱり男の子だからでしょうかー。
それにしても、波のある中、よく双眼鏡を覗けますねー。
平地で双眼鏡を振り回して見ただけでも、下手をすると『うぷぷっ...』となるのに(笑)。
(^_^;)

- なおなお - 2013年04月24日 21:09:06

隊長さんへ★
こんばんはー\(^▽^)/

クルーザーかっこいいでしょう♪
羅臼で一番かっこいい観光船です^^
私も乗り物が大好きなので、操舵しているところを近くでじーーーーーーーーーっと見ていたり、車庫入れのように岸壁に完璧に接岸させるところなど、本当にいつもわくわくドキドキなのです~♪
双眼鏡は、波があるときはウププとなりながらですが、ひどい波のときは、私は覗きません!
私は一人でサボっていて、ガイドさんや常連さんたちはどんなにひどい波でも風でも最後まで一生懸命探してくれています。
本当に感謝 m(..m) m(..m)ははっー
羅臼沖は、太平洋の外洋よりは波がそんなにひどくなくて、たまに鏡のような海になります^^
国後のおかげです^^
双眼鏡と船はやっぱり慣れでしょうかね♪
\(^▽^)/

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
