

やっと会えましたー♪

s-gryのコピー
先日、ずっと念願だった この猛禽さんに会えました^^


Gyrfalcon

s-gry2のコピー
このコは中間型の幼鳥。

このハヤブサは白色型、中間型、そして暗色型が居て、それぞれ素晴らしい羽色をしています。
このコはまだ若く、きっと人間だと高校生くらいなのかな^^
クチバシや足が青白い。
大人になるとクチバシ根元は黄色くなり、足は真っ黄色になります。

s-gry3のコピー
ずっと会いたいと思っていましたが、この冬 飛来してくれました。
鳥好きには憧れの鳥。
本当に会えて嬉しかったです。


この鳥さんの存在を知ったのは、野鳥図鑑でした。
ブログでリンクさせていただいている、『シロハヤブサとイタチ・・森と海の情報センター』の岩田真知さんが写された写真がきっかけでした。
今回はその 岩田真知さんともご一緒することが出来ました。
いつか、真っ白の白色型成鳥が見てみたいなー♪
真知さん、その節はありがとうございました~♪


シロハヤブサ (中間型 幼鳥)

*EXTENDER EF1.4×II使用*

この記事へのコメント

- やまむら - 2013年03月27日 01:10:50

おぉ!凛々しいけれども、少し幼くも見えますね~
かっこいいです!!^^

- charmy - 2013年03月27日 05:15:28

ダイナミックな写真ですな!!!野生の生き物の息吹を感じる

- なおなお - 2013年03月27日 09:46:19

やまむらさんへ★
いつもコメントありがとうございまぁす♪
そうなのですー^^
まだ若いので、お顔も若いですよね♪
でも猛禽さんなので、すごくかっこよいですー♪
会えてよかった(*^▽^*)

- なおなお - 2013年03月27日 09:48:13

charmyさんへ★
飛んでいる姿なので、少し躍動感が出たかな~と思いました^^
このコは、何度も小鳥さんを捕えていました。
でもね、ハヤブサなのですごーく速い(;´▽`A``
モモちゃんすら撮れない私には、ハヤブサの狩りの写真は無理でござる・・・。
でもこのコに会えてよかった~♪

- じょー - 2013年03月27日 13:37:54

わーー!迫力ある写真が撮れたね!
冷たい空気をバーーサバサ切って飛んでいる感じが伝わってくる!


- ターヤン - 2013年03月27日 20:45:46

やったねー。おめでとうー。
風切り羽がいいね。

見事! - yah - 2013年03月28日 09:01:38

見事です!
これは素晴らしいシャッターチャンスをモノにしましたね!
ピントもばっちり!!
飛んでる鳥をここまで大きく、ピントばっちりに捉えるテクニックはすごいと思います!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月28日 11:42:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- なおなお - 2013年03月28日 14:16:51

じょーさんへ★
ありがとうございますー(*´∇`*)ノ
このコは高校生くらいなので(勝手に決めたw)警戒心がそんなになくて近くで撮れたので、こんな写真が撮れましたー!
嬉しかったです~♪
このコたちは、北から越冬のために北海道に来てくれるので、そろそろ繁殖地に帰るころです^^
また来年も来て欲しいです♪

- なおなお - 2013年03月28日 14:18:01

ターヤンさんへ★
念願のこのコが撮れましたー(*´∇`*)♪
会えるだけでも嬉しかったのですが、運よく近くでも見れて撮ることも出来ましたーーー!
楽しかった(*^▽^*)

- なおなお - 2013年03月28日 14:20:36

yahさんへ★
ありがとうございます^^
でもね、このコ、FBの方に種明かししていますが・・・全然近づいてもほげほげしてくれていたの^^
大人になると、そうはいかないので・・・また来年も来て成長した姿を見せてくれたらいいな~って思いました(*´∇`*)
私はMF撮りをほとんどしないので、カメラ任せですよーーー♪

- なおなお - 2013年03月28日 14:25:58

鍵コメさんへ★
ありがとうございます^^
いつも褒めてくださりますが、何も出ませんからねっっ。
なにも・・・いや・・・
今度お会い出来たら何か差し上げようかしら・・・(^-^*)うふふ♪

これからもマイペースに頑張ります♪
いつもありがとうございまぁす(*^o^*)

- Shinne - 2013年03月28日 15:29:55

この度はおめでとうございます(*^^*)

とうとうやりましたね!!

- なおなお - 2013年03月28日 20:52:01

Shinneさんへ★
やりましたよーヽ(=´▽`=)ノ
やっと会えましたよ~♪
すっごく嬉しかった♪

- まとも - 2013年03月30日 07:07:06

遅くなってすんませーん^^。
モモちゃんの記事の前にあったの、きづきませんでしたー^^。

飛んでるとこ、カッコよく撮れてますねー。!
幼鳥の方が、輪郭とかはっきりしててきれいに見えると・・今回実感しました。私も10年ぶりに写真撮ることできて感激しました。
当時はISO100のフィルムの時代で、こんなにはっきりとした写真撮るのは難しかったです。

次は白いやつ^^ぜひまた一緒に見たいですねー^^。
我が砂崎の再来も期待しましょー!

- なおなお - 2013年03月30日 09:17:39

まともさんへ★
コメントありがとうございますー(*´∇`*)
嬉しいですー^^

このコたちはあまり警戒心がなかったので、このように近くで撮れましたね♪
そっか、幼鳥の方がくっきりしているのですね!
白色型のコは露出も難しいでしょうね><
各種図鑑で見たまともさんの写真の鳥・・・
本当に会えて嬉しかったです!!
ありがとうございました~♪
またぜひぜひご一緒させてくださいね(*^o^*)ノ

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
