

とわっ!

s-よーいのコピー
あ。モモちゃん 飛ぶかな??

s-とわのコピー
とわっっ!!!


s-写ってないのコピー
あっという間に居なくなるモモちゃんでした。

反応が鈍すぎてピントすら合いませんo(;△;)o
練習あるのみ!!
とほほ。

失敗作ですが、可愛いのでご紹介しました。

この記事へのコメント

- じょー - 2013年03月22日 23:00:05

おーーーー!飛んだ飛んだぁぁぁ!!!!!

ふんわりみえるけど、すごいスピードなんだね!
ピントなんて合ってなくても、かわいい~~!

- aguri127 - 2013年03月22日 23:58:03

可愛いです~~感動!!

- やまむら - 2013年03月23日 01:11:46

いやいやいや、失敗作じゃないっすよ!かわいいっすよ!!!

- charmy - 2013年03月23日 06:36:41

飛んでる~~~~~~~~~~~~~~~~

segeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


私も失敗作とは思いませんよ。逆に臨場感を感じる

- なおなお - 2013年03月23日 10:22:55

じょーさんへ★
はい^^ モモちゃんビュンビュン飛びます♪
このときはすぐ横にある樹に移動したので、このようにお腹をこちらに見せて居ましたが、高い樹から巣穴に向かって飛んでくるときは、グライダーのようにビュ~っと飛んできます。
それがもう素早くて。
樹の手前でちゃんとブレーキを掛けるんですよー♪
いつかちゃんと写真に捉えてじょーさんにお見せしたいな。

- なおなお - 2013年03月23日 10:24:52

aguri127さんへ★
モモちゃんの飛んでいる姿をみなさんにお見せしたくっていつも狙うのですが、ちっともフレームに収まらないのですー(;´▽`A``
そろそろモモちゃんのところに通えなくなるので、また来年に向けて頑張ります!

- なおなお - 2013年03月23日 10:26:34

やまむらさんへ★
失敗じゃないですか^^
よかったー♪
本当に可愛いのでご紹介しました♪
手とか足とか、ピンクのトコロも見えて可愛いですよね♪

- なおなお - 2013年03月23日 10:27:57

charmyさんへ★
えへへ(*´∇`*)
ほんと?大丈夫??
ぼやけているけど、すごく可愛いので、紹介しちゃえ!!と思いました^^
連写して写っていたのがこれ1枚だったの(笑)

決定的瞬間 - yah - 2013年03月23日 11:52:08

おー!これは!!
決定的瞬間!!!

モモンガー!って感じの姿を捉えましたね!!
ぼやけていても可愛さはわかります!
フレームの中に収めただけでもスゴいと思いますよ!!

両手広げて尻尾を垂らした姿が可愛いです!!

- なおなお - 2013年03月23日 14:11:40

yahさんへ★
はい^^
ちゃんとピントが合っていたら決定的瞬間だと思うのです・・・。
何せ前触れなくブワッと飛んでしまうのと、何となく「あ、飛びそうかな」と思っても、構えたのでは間に合わないんですーo(;△;)o

でも両手広げて飛んでいる滑空している姿 本当に可愛いので、ご紹介したくて♪
(*´∇`*)

- 隊長 - 2013年03月23日 21:49:31

なおなおさん、こんばんはー。

私は『エイッ』と飛び出した写真を140度回転させて、流れ星モモンガにして楽しみましたー。
尻尾が流れ星の尾みたくなって、とっても可愛いかったですよー!

エゾモモンガは、滑空飛行という感じですねー。
また、ある意味、パラシュートのような感じでもあるのかな。
いやはや、本当に森の忍者だわぁー。
(^o^)

- JOY - 2013年03月24日 00:42:54

こんにちは。
FCでもオリンパスで撮ったスナップ系を駄作ですがアップさせております。
いつも素晴らしいショットを見せて頂きありがとうございます。

- しゃちこ - 2013年03月24日 12:11:03

なおなおさん、こんにちは~。

おなか、こっちへ向けている写真、いいですね!!!
なかなか見られない姿(と写真)です。かわいい~v-10

- なおなお - 2013年03月25日 12:55:56

隊長さんへ★
お返事遅くなってしまいました><
ありがとうございます♪
そうなんです!モモちゃんは滑空です♪
被膜をバサバサと上下させたりはしません^^
この写真のようにすぐ近くの樹に移るときは、こうやってお腹を見せてとわっと飛びますが、樹の高いところですと、体を水平にしてびゅ~~~~です^^
結構遠くまで一気に飛べるのですよ~♪
そして樹にぺったんとするときは、ふわっと体をくねらせてブレーキを掛けるのですー♪ 今度その姿もぼやけた写真ですが、ご紹介しますね♪(旦那しゃんが撮りました・笑 私は鈍いので撮れない )

- なおなお - 2013年03月25日 12:57:29

JOYさんへ★
お知らせが遅くなってしまってごめんなさい><
こちらこそ、ありがとうございます^^
たまにお暇なときご訪問ください♪
私もいつも秋田の情景を楽しみにしています♪

- なおなお - 2013年03月25日 12:58:39

しゃちこさんへ★
こんにちは~♪
ありがとうございます^^

そうなのです^^ 
なかなか見られないかなと思って、ピンボケですがUPしました♪
すごく可愛いですよねーe-51

- momononeco - 2013年03月25日 20:25:47

FC2にお引越しされてからも、度々おじゃまさせていただいております!

飛んでいるモモちゃん、キュン☆としてしまいました(^^)
こういう姿を見ると、動物の能力は本当にすごいな~って思います。
モモちゃんと一緒の時間を過ごした、なおなおさんが本当に羨ましいです(^^)

- なおなお - 2013年03月25日 20:40:09

momononecoさんへ★
ありがとうございます^^
お知らせしたいと思ったのですが、コメント欄がなくてお知らせ出来ませんでした。
よかったです、見てくださっていて♪

モモちゃん、きっとmomononecoさんの近くにも居ますよ^^
来年でも機会を作って林や森を探してみてください♪
雪があるとモモちゃんの落とし物を見つけやすいのです^^
動物は猫ちゃんでも、ワンちゃんでも、こういった野生動物でも素晴らしい能力をたくさん持っていますよね。
いつも観察させてもらうたびに新しい発見と疑問の連続です。
今年は本当にモモちゃんの観察に恵まれていて、とても嬉しいです。
頑張った甲斐があったなと思いました^^

- utti - 2013年03月25日 23:00:56

今までまだ見たことはありませんが、
いつかきっと完璧な流し撮りの飛翔モモンガの1枚を、なおなおさんに見せてもらえるような、そんな気がしました。

いいな。 - ターヤン - 2013年03月26日 08:52:20

滑空写真がいいねー。明るいとこで、こんなの見てみたいなー。
ピンボケでもUPしてー。
内地のモモンガやムササビは目にしたけどエゾはお目にかかってないのです。

- なおなお - 2013年03月26日 08:53:36

uttiさんへ★
コメントありがとうございます^^
何とか撮りたい!と頑張っているのですが、本当に予想のつかない動きをするのでモモちゃんは難しいです><
巣穴に戻るのかな~と構えたら逆方向にフェイントを掛けたり、上に飛ぶかなと思ったら真横に飛んだり・・・笑
いつかご紹介出来るような写真が撮れるといいなー(*´∇`*)

- なおなお - 2013年03月26日 09:00:31

ターヤンさんへ★
ここのモモちゃんは幸せなことに、明るい時間に活発に動いてくれるので、滑空したり、樹の枝で1時間以上じ~っとしていたり、飛んだり跳ねたりしてくれます^^
なので、この目では見ているのですが、何せ私はドンくさいので(;´▽`A``
モモちゃんの飛翔を写すのは相当な反射神経が必要だ!と思います。

モモちゃんの見事な写真を撮られている方はいますよ^^
勝手に尊敬していつも拝見しているのですが。
LUCEYさんという方で、『No DOG NO LIFE』というブログをされていますので、訪問してみてください^^
私はピンボケしかないので、頑張って撮れるように練習します!!

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
