

じぃじぃじぃ・・・

s-出発のコピー
巣穴から出てきたモモちゃん。

いきなりブワッと飛んだと思ったら。
s-DPP_15798のコピー
ぴったんこ。

えええー!すぐ目の前に来た(゜ロ゜;)!!
さすがにモモちゃんも予想以上に近すぎたようで・・・
尻尾をさげて警戒のポーズ。

おもむろにチラッと私の方を見て。
s-すたたのコピー
スタタタタッ・・・


その後も動かないようにして観察していたら。
s-DPP_15837のコピー


s-ないた!のコピー
「じぃじぃじぃ」

わー!モモちゃん、鳴いた!!!


モモちゃんは繁殖期にオスが鳴いて求愛するそう。
近くにはメスの巣穴がありました。
求愛しているのかな?^^

いつも観察していると新しい発見があります。
このまま、静かに見守っていけたらいいな。


エゾモモンガ

この記事へのコメント

- やまむら - 2013年03月18日 20:47:44

こ、これは!近いですね~
最後の写真で、リスと同じ形の歯までしっかり見えますね~^^

- じょー - 2013年03月18日 22:40:38

きっと、なおなおちゃんに求愛にきたんだよ!
絶対そうだって!

- charmy - 2013年03月19日 05:19:13

鳴くんだ!!! 子供は春に生まれるのかな???

- しず - 2013年03月19日 09:05:17

すごい!すごい!!!!!!
なおさん、これは大発見ですね!
この激写感は凄いですv-10

何か絵文字が増えた気がします!
興奮してるので、たくさん使っちゃいますv-25v-143v-156v-238

ってことは、今まさに繁殖期なんだーv-218

全然話変わるんですが、FBのこのイイネ!は気軽にぽち。していいんですかね。
v-10v-10

- Shinne - 2013年03月19日 09:40:39

よかったですね~(*^^*)

なおなおさんばりの「自然に溶け込む方法」を勉強しなくては...

- なおなお - 2013年03月19日 14:35:38

やまむらさんへ★

そうなのですー^^
モモちゃんの歯までも見えました♪
とっても近かったので、モモちゃんもビックリしたでしょう・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ

- なおなお - 2013年03月19日 14:37:22

じょーさん★

おお!モモちゃんってば、おバカさん♪ 私に求愛しても何もないのにw

私はモモちゃんの知らないことが多い分、いつもいつも色んな発見があるので観察が楽しいです♪
(*´∇`*)

- なおなお - 2013年03月19日 14:38:43

charmyさんへ★

そうなのですー^^
モモちゃんの繁殖期は春なのです♪
だからいま求愛しているのですね♪
じぃじぃ聞こえたときは一瞬何事??と思いました!
すごく可愛かった♪

- なおなお - 2013年03月19日 14:41:48

しずさんへ★

絵文字増えましたか?
たくさん使ってね~e-349

モモちゃんとっても近かったうえに、望遠レンズなのでドアップになりました(笑)
今まさに繁殖期です~♪
暖かくなってきたころモモちゃんの森に子どもたちが飛びまわってくれるといいな♪
静かに観察続けますね♪

フェイスブックの「いいね!」はこのテンプレートについていたのでそのままにしていますー♪きっとポチっても大丈夫なはず・・・(よく分かってないw)

- なおなお - 2013年03月19日 14:43:19

Shinneさんへ★

私ばりの「自然に溶け込む方法」はすっごく簡単だよ!
森の巨木のように、太ること!!!!!
ね♪ 簡単でしょう♪
Shinneさんもトライ!!!(笑)

可愛いーー! - yah - 2013年03月21日 11:12:28

またまた可愛さ満載の写真ありがとうございます!
真横から見た姿も可愛いですね!
尻尾を折りたたんで背中にぺったりくっつけてる様が!
それにこのビー玉のような目!
なんでこんなに大きくてくりくりしてるんでしょう?

モモちゃんの鳴き声、「じぃじぃじぃ」って言うんですか??

- なおなお - 2013年03月21日 16:46:32

yahさんへ★

こちらこそ、いつも見てくださりありがとうございます^^
真横から見たモモちゃんもすごーーーく可愛いですよね♪
ぷっくぷくでした♪
尻尾を背中にぺったりしているときは、リラックスしていて、尻尾をピンと伸ばして樹にぺったんこしているときは警戒しているんだと聞きました。
このコもリラックスしてくれていたのか、しばらくこの格好のままジィジィ鳴いていました。
モモちゃんの鳴き声は、虫がじぃじぃじぃって鳴いているような そんな声に聞こえたのですー。初めは何事??と思いました。
じぃじぃじぃっというか、ジキジキジキというか、そんな鳴き声なのです^^

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
