

ぼくだよ♪

s-DPP_22677のコピー
正解は、ぼくだよ♪

s-DPP_22566のコピー
ぺったんぺったん

s-DPP_22594のコピー
結構大股で歩くんだよ♪

s-DPP_15845のコピー
でも木登りの方が得意だよ♪

s-DPP_15846のコピー
とりゃ~!

・・・たまに落ちるけどね♪



正解はエゾリスでした♪
解りづらかったかな^^

この記事へのコメント

びっくり! - yah - 2013年03月02日 09:55:31

エゾリスだったんだー!!
足跡で動物を特定するにも経験が必要ですねぇ~。
普段から気にしてないと、足跡見かけても全然覚えないです。
細い枝から枝へのジャンプ、落ちないのかな?
ところで糠平湖の湖面っていつくらいまで歩けますか?
ツアーが3/10までってなってるから、安全に歩けるのはその頃までなのかな。

yahさんへ★  - なおなお - 2013年03月02日 10:19:25

はいヽ(=´▽`=)ノ
エゾリスでした♪
装着レンズが70-200で、真上から撮れなかったので解りづらかったでしょうか♪
動物の足跡は、ここにも居るんだな~って解ってとても楽しいんです♪
足跡がたくさんあるということは動物がたくさんいるってことですからね(*´∇`*)

糠平湖ですが、私は子どもの頃にわかさぎ釣りに行ったことしかないです。
氷の状態がよいのは1月中旬くらいからでしょうか。
3月中旬にもなると気温も高くなるでしょうから溶けだしてくるでしょうね。
ひがし大雪のガイドセンターにでもお問い合わせしてみてはいかがでしょう^^
ツアーがあるのですか?
それは知らなかった!
タウシュベツ橋梁とニペソツと星空 なんて素敵な写真も撮れますからぜひいらしてください^^

足跡 - Shinne - 2013年03月02日 10:34:45

わからなかったー!!  ホントに大股ですね(笑

- charmy - 2013年03月02日 10:53:52

おおお!リスだったんだ!!!

冬の子は可愛いなぁ

Shinneさんへ★  - なおなお - 2013年03月02日 11:44:37

大股なのですー(*^o^*)
ちょこちょこっと走って可愛いのです♪

charmyさんへ★ - なおなお - 2013年03月02日 11:46:04

エゾリスだったのです♪
冬はもふもふで可愛いでしょ♪

いつか冬に娘ちゃんと奥さまといらっしゃいませ(*´∇`*)

あら、かわいい^^ - やまむら - 2013年03月02日 12:04:39

リスでしたか~残念…
怪訝な表情をしながらもそれほど警戒していないようでカワイイですね~
顔に雪を付けてたり、高いところをジャンプで飛び移ったりしてアグレッシブですね^^

やまむらさんへ★ - なおなお - 2013年03月02日 13:49:23

はいヽ(=´▽`=)ノ
エゾリスでした♪
本州にお住まいのやまむらさんには馴染みのない足跡でしたね^^
お答えいただきありがとうございます♪

たまにこんなクイズ形式の記事もいいでしょうか^^
・・・ネタがないともいいますが(笑)

冬眠しないエゾリスたちは雪の日も寒い日も元気いっぱいです♪
最近はあまり会いに行っていないのですが、また週末行ってこようかな♪

わゎ~ - ターヤン - 2013年03月02日 20:05:35

わゎ~。ザトウ?クジラのジャンプだー。
記事よりジャンプに見とれてました。

クイズ形式いいですねー。
今度は参加しようかなー。

ターヤンさんへ★ - なおなお - 2013年03月02日 21:54:19

わぁ♪
気づいてくださいましたかー(*´∇`*)
そうなんです♪
ザトウちゃんがブリーチするブログパーツを見つけたので、ぺったんしてみました♪
あまりうるさくない感じなので、どうでしょう^^
あ、うるさいですか?^^

いつも見てくださってありがとうございます♪
またクイズ形式にしたらコメントしてくださ~い♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月02日 23:15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ★ - - 2013年03月02日 23:28:31

ありがとうございます^^
早速検索してみました♪

右クリックは申し訳ありません><
お持ち帰りされる方が許可を得ずご自分の写真のようにUPしていたのを見てしまったので、防止するために右クリック出来ないように設定しています。

GIFなのですね♪
やってみよー(*´∇`*)

- じょー - 2013年03月02日 23:30:23

そうか!エゾリスちゃんだったのかぁ~!

雪の上を歩くリスちゃんはまるでお人形みたい♪
早く暖かい春がくるといいね~!

Re: じょーさんへ★ - なおなお - 2013年03月03日 23:51:56

そうなんですー^^
エゾリスちゃんでございました~♪

本州の方は雪の上を歩いているイメージがつかないかなと思って、クイズにしてみました♪
週末の北海道はすごい台風並みの低気圧で家屋の被害や、車の事故・・・遭難され亡くなった方もいらっしゃいました。
そんな中、私の住む十勝はさほどひどくもなかったです。
3月は暦の上では春ですが、まだまだ気を緩めることなく、過ごしたいと思います。

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
