

のんびり屋さん


毛繕い中のモモちゃん。
しっぽを綺麗きれいして。


ちょっとのんびり♪



今度は下におりてきて。


雪をがぶがぶ。


とってもリラックスして過ごしていたモモちゃんでした♪

ありがと~♪


エゾモモンガ

この記事へのコメント

No title - shizuko0421 - 2013年02月15日 22:10:00

なおさん、こんばんわ♫
待っていた最新作ーー\(^o^)/

今回は、地上に降り立ったモモちゃん♡
モモちゃんは、どんな格好でも様になりますねwかわえぇ〜\(//∇//)\

No title - やまむら - 2013年02月15日 22:40:00

こんばんは~
モモちゃんがくつろいでいる様子がよくわかる写真ですね~素晴らしいです!
よく見たらヒゲが結構長いんですね。
ネコのヒゲと同じ役割をするんでしょうね(^^)

No title - じょー - 2013年02月15日 23:08:00

モモちゃん、なおなおちゃんの事をまったく警戒していないんだね!
きっと森の仲間だと思ってるんだろうねwwww

モモちゃん、本当に可愛いね!

No title - charmy - 2013年02月16日 06:32:00

モーションはウサギに近いっすね

No title - なおなお - 2013年02月16日 10:00:00

しずさん★
おはようございます♪
いつもどうもありがとう(*´∇`*)ノ
モモちゃんず、たまに雪をがぶがぶ食べていました^^
水分補給でしょうね♪
外敵も居ないようで、動きもゆっくりしていましたよ♪
本当にモモちゃんは可愛いので、また日曜日も行ってきまぁす♪

No title - なおなお - 2013年02月16日 10:22:00

やまむらさん★
おはようございまぁ~す♪
モモちゃん、2枚目のときはお腹を枝に付けて顎をすりすりしていました^^
エゾリスやナキウサギもヒゲは長いんです^^
働きは猫ちゃんと同じだと思います♪

No title - なおなお - 2013年02月16日 10:27:00

じょーさん★
モモちゃんず、3人(匹?頭?)いたのですが、みんな一様にリラックスしてくれていたように思いました^^
行ったらすでにモモちゃんずは3人でお食事中だったのですが、
1人は樹のすごく上の方に居て、お食事が終わってすぐ巣穴に戻ってしまいました。
観察を続けたら、2人はしばらくもちゃもちゃご飯を食べていて、相次いで私が立っていた樹の向かい(巣穴の樹の隣の隣の樹でした)に来てくれて。
それから何回か樹の高いところを行き来しながらお食事したり毛繕いしたりでした^^
一人で観察していたのですが、ずっと独り言を言っていました(^-^;)
本当にモモちゃん可愛いですー(*´∇`*)

No title - なおなお - 2013年02月16日 10:29:00

charmyさん★
ウサギさんは手が使えないので、モモちゃんの動きはエゾリスに近いな~と思いました^^
モモンガはリス科のモモンガ亜科なので^^

No title - aguri127 - 2013年02月17日 07:21:00

カワイイです~~ありがとうございます(*^_^*)私が今こうしている瞬間にモモちゃんたちがこういう風に過ごしてるのかあ・・と思うと、何だか幸せになります。

こちらでは今白鳥が来ています。みんなでハモハモごはん食べてる姿、かなり癒されています♪

素敵なモモちゃんたちを、どうもありがとうございました☆

No title - mitsu - 2013年02月17日 21:11:00

めっちゃリラックスしてますね!
2枚目の気の抜けたようなポージングはなんですか!?(笑)
いいねボタンがあったら押しまくりたい写真ばかりです!!
北海道は魅力的な生き物がいっぱいいますね!

No title - なおなお - 2013年02月18日 09:26:00

aguri127さん★
おはようございます^^
ありがとうございます♪
モモちゃん、本当に可愛いんです(*´∇`*)
こんな小さな体で一生懸命頑張っています。でもそれは大きい体でも、小さな体でも自然の中の動物は一生懸命・・・。
それを少しでもご紹介出来たらといつも思っています^^
白鳥さん、そちらを訪れているのですか^^ 
南の下がって行ったコたちがこちらをまた通過するのは3月くらいかな。大空を先頭が入れ替わりながら懸命に飛ぶ姿はとてもかっこいいですよね。地上に降りているとペタペタ・・・と歩いてユーモラスですし♪

動物園の小冊子・・・ご存じですか?
Vol.46はモモちゃんの特集号です^^
詳しく生態についても書かれています♪
Webで見られますので、ぜひ♪
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=11835

No title - なおなお - 2013年02月18日 09:33:00

mitsuさん★
ありがとうございます~(*´∇`*)
そうなんです!2枚目 すご~くリラックスしていますよね^^
ぴよん~と伸びしたりもしていました^^
いっぱいいっぱい撮れたので、いっぱいご紹介したいのですが、みなさん飽きませんでしょうか・・・(´;ェ;`)
昨日もまた行ってきて、たくさんモモちゃんに会えたのでまたご紹介させてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ

私は北海道生まれの北海道育ちなのですが、北海道が大好きなんです^^
mitsuさんに魅力的って言っていただけると嬉しいです~(*^▽^*)

No title - aguri127 - 2013年02月18日 13:48:00

早速拝見しました。ムササビとモモンガの違いを見て、やっぱりエゾモモンガ可愛い!!と再認識しました。生態も全くわからなかったのでとても勉強になりました。私も「どんぐりのいえ」に行って実際にこの目で見たい・・!と思いました。

特集号、教えてくださりありがとうございました。やっぱり、カワイイ(*^_^*)

No title - なおなお - 2013年02月18日 14:41:00

aguri127さん★
よかったです^^ 喜んでいただけて^^
北海道に住んでいますので、頑張って探せばモモちゃんに出会うことが出来ますが、夜行性で上手に住んでいますので、会う事は難しい動物です。
実際のモモちゃんは小さくて本当に可愛いです^^
動画のサイトなどでも紹介している映像もあるかと思いますので、ぜひ そのようなものも見てみてくださいね。

少しでもこのブログでモモちゃんの可愛い動きを想像出来るような写真をご紹介出来たらと思っています^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
