

まっしろ♪


冬に北海道に来てくれる真っ白な猛禽さん。
青空によく映える美しい鷹です。


ケアシノスリ

*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - charmy - 2013年02月13日 05:42:00

胸板厚いっすよね・・・強靭そう・・・

No title - shizuko0421 - 2013年02月13日 11:26:00

うわー!凄く綺麗ですね〜(^^)
鷹でも色々居るんだー!

道東でも、やちょさん沢山見れました♫
なおさんのアドバイスのおかげで、
あの方達も初めて拝む事が出来ました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます〜☆

他にも四十雀とか五十雀も至近距離で見ましたよ♫

それまで、さほどやちょさんに興味は無かったのですが
なおさんのブログを読むようになって、興味が沸々と湧いてきています!
きっかけを与えてくれて感謝です(^^)

また夏山もたくさんのやちょさんの声が聴けたら良いなぁ〜\(^o^)/

No title - なおなお - 2013年02月13日 11:34:00

charmyさん★
強そうで、とっても美しいタカです~♪
このコに冬に会えるのが楽しみ♪

No title - なおなお - 2013年02月13日 11:38:00

しずさん★
おかえりなさ~い^^
お疲れさまでした♪

そうなの^^ ワシやタカにもすごくいっぱい種類があって、それぞれ大きさも違っているけれど、どれもかっこよくて可愛い顔をしています♪
オオワシやオジロワシも 「ワシ」って付くけど全然違う顔をしていたでしょう?
年中会えるコ、夏に会えるコ、冬に会えるコがいて、野鳥さんはどれもホントに魅力的♪
興味を持ってくれたなら嬉しいですー(*´∇`*)
夏山登山でも、休んでいるときなど耳を澄ませてみてね^^
美しくて野鳥好きさんの憧れの鳥、ギンザンマシコなど・・・大雪には素敵な鳥がたくさんいるし、札幌近郊の山達にも可愛らしい鳥さんいっぱい♪
あ~!疲れた~!って空を見上げたら、タカたちがくるくる飛んでいるコトもあるよ♪
(*^▽^*)

No title - やまむら - 2013年02月14日 01:54:00

こんなに白い羽になることもあるんですね~
りりしくてカッコイイですね!

No title - なおなお - 2013年02月14日 09:12:00

やまむらさん★
白い猛禽というと、シロハヤブサやシロフクロウが有名ですが、ケアシノスリも真っ白です^^
とっても美しいんですー(*´∇`*)
このコはまだ模様がはっきりしていないので幼鳥だと思うのですが、成鳥になると本当に白くて美しくなりますー♪
大好きなんです~♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
