

きになるの。


高いところに居たモモちゃん。
じ~っとしていたら。


さささ~。


樹になってまぁ~す。


「動いたの気づかれてないよね??」
・・・うんうん。気づいてないよ♪


「ほんと??」
・・・ほんと ほんと♪


よかった! もっかい♪ さささ~。


樹だからね~。


ふう♪ 休憩~♪


「気づいてないでしょ?」
・・・うんうん♪ 


「でもなんだかカシャカシャ音がして気になるな~」


「なんだか変な感じだけど、一休み♪」


モモちゃんは警戒すると尻尾を伸ばして樹にへばりつきます。
リラックスしているときは、尻尾を背負ってころんころん♪
はじめは警戒していたモモちゃんでしたが。
思いがけず、すぐ近くの枝までおりてきてくれました♪

とても動きが素早いエゾモモンガさん。
明るい時間に観察することが出来て、本当に楽しかった♪


エゾモモンガ

*トリミングなし♪

この記事へのコメント

No title - yah-_-yah - 2013年01月30日 22:13:00

うわぁ!
結構近くに寄ってると思うんですけど、意外に逃げないんですねぇ。
これは生で動く姿見たらやられちゃいますね。可愛すぎて。

No title - じょー - 2013年01月30日 22:39:00

なんてクリクリのかわいい目!

こんなに近くで写真が撮れてすばらしい!
きっとなおなおちゃんも、森の妖精の仲間に違いない!

No title - やまむら - 2013年01月31日 02:39:00

モモちゃんが少し警戒しながらも近づいてくる様子がよく分かる写真ですね~
カワイイです!
シマリスのような素早く動いて止まる様な感じを想像しながら見ていました。
ノートリでこんな写真が撮れるなんて、素晴らしいです!!

No title - charmy - 2013年01月31日 05:24:00

本当に大きな目が可愛いなぁ・・・・

これが飛んで来て俺にしがみついたら萌死ねるな

No title - Shinne1987 - 2013年01月31日 08:31:00

い い で す ねェ~  (((o(*゚▽゚*)o)))

お体大事にしながら楽しんで下さいね(*^_^*)

No title - shizuko0421 - 2013年01月31日 08:57:00

なおさん♡また写真記事、ありがとうございます!!
愛も変わらずかわええですね~♡
モモちゃん、大好きです^^

手のひらサイズのモモちゃん、
フと疑問に思ったんですが夏ってどうしてるんでしょ?
冬眠ならぬ、夏眠・・・?なのかな。。

No title - なおなお - 2013年01月31日 09:53:00

yahさん★
はじめはすごく高いところにいたのです^^
スノーシューで近づいて行って撮っていたら、ちょこちょこ~っとおりてきてくれたんですー(*´∇`*)
お友達と一緒に撮っていたのですが、「えー!どしちゃったの~??」って思いました^^
モモちゃん本当に可愛いですよ♪
とっても素早いですけど、ナキちゃんと同じでまったりする時間が少しあるので、暗くてもなんとか撮れます♪
私はフラッシュは大嫌いなので、撮れない時間になったら眺めて帰ってきます♪

No title - なおなお - 2013年01月31日 09:57:00

じょーさん★
くりくりで本当に可愛いんです^^
角度によっては、ハートにも見える可愛いお目目です♪
このようにちょっと警戒しながらでしたが、近くにきてくれました♪
ずっとこんなモモちゃんを撮りたいと思っていたので、この日は本当に諦めずに通っていてよかった!と思いました。
感動して泣きそうになりました(´;ェ;`)ウゥ
私は妖精さんではありませ~ん♪ 森の中に溶け込む巨木でーす♪
(*´ー`)エヘヘ

No title - なおなお - 2013年01月31日 10:03:00

やまむらさん★
ありがとうございます♪
少し長くなってしまいましたが、一連の動きをご紹介しました^^
この写真ははじめは200ミリ。
最終的には120ミリくらいでした^^
本当に近くでした。
警戒させてしまった反省もありましたので、今度行ったらもう少し遠くから観察させてもらおうと思っています^^
モモちゃんはシマリスちゃんやナキちゃんみたいな感じです^^
あ、でもシマリスちゃんよりは落ち着きがあるような(笑
まだ写真がありますので、しつこくご紹介しようと思います。
どうぞお付き合いくださいね^^

No title - なおなお - 2013年01月31日 10:06:00

charmyさん★
来月はモモちゃんですよー♪(カレンダー)
この時間は夕暮れで暗くなってきて、SSが厳しかったのですが、さすがF2.8だと思いました(*´∇`*)
ちゃさんにモモちゃんが張りつくのはちょっと難しいかな~。
だってスタイルいいし。
私ならきっと可能だと思いまぁす♪
だって、巨木だからヽ(=´▽`=)ノうふふん♪

No title - なおなお - 2013年01月31日 10:09:00

Shinneさん★
ありがとう(*´∇`*)
だいぶ腰もよくなってきました♪
まだ捻ったら痛いけど、やっと仰向けで寝られるようになりました^^
無理せず楽しく頑張りますね♪

No title - なおなお - 2013年01月31日 10:17:00

しずさん★
モモちゃんは冬眠も夏眠もしないよ^^
というか・・・夏に寝ている動物ってほとんどいないような・・・?
こんな小さな体で頑張って生きています♪
寿命は3年くらい。 その間に子孫を残しながら頑張っています。
しずさんもいつかモモちゃんに会えるといいね(*´∇`*)♪
すっごーく可愛いですよ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
