

森の小さなちいさな妖精さん


森の小さなちいさな妖精さん


モモちゃん、ありがとう。
神さま ありがとう♪


エゾモモンガ

この記事へのコメント

No title - nono - 2013年01月28日 23:09:00

なおなおさん、こんばんは
いつも、たくさんの生き物の感動をありがとう。
どの命もかけがえのないものですね。
ほんとうに素敵な妖精さんです。

No title - charmy - 2013年01月29日 05:31:00

可愛い!!!!本当にぬいぐるみみたいな目ですよね!

No title - 隊長 - 2013年01月29日 08:06:00

本当に可愛いね。
森の中の生態系の一部なのが信じられないくらい可愛い。
(*^_^*)

No title - なおなお - 2013年01月29日 09:58:00

nonoさん★
おはようございます^^
ありがとうございます♪
モモちゃんはやっと念願だったリラックスしている姿を見ることが出来ました。
頑張って通ってよかった、神さまありがとうって心から思いました。
モモちゃんは森の妖精さんだと思いました^^
小さくて可愛くて本当に会えてうれしかったです♪

No title - なおなお - 2013年01月29日 09:59:00

charmyさん★
可愛いでしょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ぬいぐるみみたいで本当に可愛いですよね♪

No title - なおなお - 2013年01月29日 10:02:00

隊長さん★
動物はどのコも生態系の一部ですものね^^
無駄な命はどれ一つない・・・写真を撮るようになって、いつも感じます。
またモモちゃんに会えて本当に嬉しかったです♪
たくさん会いに行くのだ~♪

No title - shizuko0421 - 2013年01月29日 10:43:00

なおさーん♡なおさーーーん♡♡
モモちゃん記事UP楽しみにしていました^^
かわえぇ~ですの~♪
癒されますの~♪

大きさってどの位なんですかね?
手のひらサイズなのかな?
すごく小さいイメージがあります♪

冬山登山も良いけれど、森散策も良いですね♪
ガッチリ着込んでスノシュー履いて探検してみようかな・・・?

No title - yah-_-yah - 2013年01月29日 13:13:00

ももちゃん、可愛い!可愛いすぎる!!
ホントぬいぐるみみたい。

ももちゃんに会いたいけど、探し始めて3年はかかりそうだなぁ・・・。
こういう写真は一朝一夕にはいきませんね。
長い下積みがあってこそ!
さすがです!なおなおさん!!

No title - rundmc8 - 2013年01月29日 13:42:00

こんにちは。モモちゃん可愛いですね。
(何気にうちの猫もモモと申します)
前々回の枝で戯れているモモちゃんもしびれるくらい
可愛いんですけど、今日のモモちゃんも、これまた可愛い。
手を前に組んでいる姿、これがリラックスしているポーズなのですね。
じーっとしながらリラックスしている姿がほほえましいです。癒されるなぁ(T-T)

No title - なおなお - 2013年01月29日 14:38:00

しずさん★
こんにちはー^^
いつも嬉しい感想をありがとうございます♪
モモちゃん、本当に癒されるでしょう♪
ずっと「可愛い~^^」って独り言を言いながら撮っていました♪
モモちゃんは頭からしっぽまで15~20センチくらい。
手のひらサイズですね♪
こんなに可愛いコがぽちょんと木の枝にいるんです。
本当に可愛いかった♪
しずさんも森をスノーシューで散策してみてね。
モモちゃんは穴を掘れないのでキツツキさんが開けた穴や自然に出来た樹洞に住んでいます^^ ご飯はハンノキの実やカラマツの新芽やトドマツの新芽など♪ そういう自然林や広葉樹や針葉樹が混じった混合林に住んでいることが多いです。
ね♪ 散策楽しそうな感じでしょう((o(*^^*)o))

No title - なおなお - 2013年01月29日 14:45:00

yahさん★
モモちゃん、本当に可愛いですよね^^
ぽちょんとお人形みたい♪
夜行性なのでなかなか目につかないのですが、こうやって少し明るい時間に出て来てくれることもあります♪
デリケートな生き物なので、「ここかな?」と思っても木は揺すったりノックしたりしないようにして、暗くなる前に近くに行って静かに待ってみたら 出て来てくれることがありますよ♪
私ははじめ コツが分からなくて3年掛りました><
でもすぐに見つけて会えちゃう人もいます^^
やっぱり 会いに行かねば会えないと思うので、yahさんもぜひ♪
森をモモちゃんやユキウサギさんの痕跡を探しながら歩くだけでも、すっごーく楽しいですよ♪
ザックにコーヒー用のバーナーなんかを入れて行くのも楽しそうです♪
(私はテルモスにコーヒー^^です♪) 

No title - なおなお - 2013年01月29日 14:54:00

rundmc8さん★
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
そうですか!ニャンコちゃんが、モモちゃんですか!
私は以前一緒に暮らしていたウサさんの名前がモモでした^^
何だか嬉しいです~(*´∇`*)

モモンガさんは、警戒すると尻尾をピンと真っすぐにして体を樹にくっ付けて、「ぼく 樹だよ~」ってするんです。
リラックスすると、尻尾を背負ってぴったりんこ♪
ずっとこの姿が見たくて・・・(´;ェ;`)
今回3匹のモモちゃんに会えてたくさんたくさん写真を撮らせてもらえたんですo(;△;)o
本当に本当に感動しました。
またしつこくUPしますので、どうぞお付き合いください^^

No title - やまむら - 2013年01月29日 19:20:00

しっぽを丸めてるのが、たまらんカワイイですね~
最初は食事中なのかなと思いましたが、リラックスしてるんですね。
他の写真も楽しみにしています!

No title - なおなお - 2013年01月29日 21:39:00

やまむらさん★
コメントありがとうございます^^
モモちゃんは本当に可愛いです♪
リラックスしている姿が見られてとっても嬉しかったですー(*´ェ`*)ポッ
また他の写真も整理しましたらご紹介します♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
