

もっふもふ♪

モモちゃんの森を早朝散歩。


痕跡のある樹を6本発見♪
新しいもの、少し古いもの。
うんうん、これは新しいな!なんて手にとってフンフン( ̄‥ ̄)=3
怪しい人になりつつ、うんにょの研究♪
うんにょがあるということは、モモちゃんが住んでいるということ♪
今度来よう♪と思いつつ・・・
居てもたっても居られなくて、夕方また行ってきました♪

今度はモモンガさんをよく観察しているお友達も一緒♪
ここは怪しい!と思う巣穴の前で待ち伏せ作戦を決行しました!

きょろきょろ・・・・

じーーー・・・・

きょろきょろ・・・・

・・・

ん???



モモちゃん いたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(しつこい・笑)

私たちが観察を始める前からお食事に出ていたようで、樹の高い高いところにいたモモちゃん。
2匹居ました。


あむあむ♪


よっと♪


あれれ~?


危ないあぶない。


落ちなくてよかったね♪


少しの間 お食事の場面を見て、「可愛い~♪」とつぶやいていたら。
急に1匹がピュ~♪
巣穴だと思っていた穴に入っていきました!

もう1匹はもう少し長くお食事をして。
前触れもなく、急に巣穴にピュ~~~!!
ちょうど巣穴の前に立っていたので、真っ白い小さな座布団が私に向かって飛んできたようでした♪
・・・早すぎて全く撮れませんでしたが(;^_^A


今シーズンの初モモちゃん♪
本当に可愛かった(*´∇`*)
また行ってきます♪


 *写真はいっぱいいっぱいトリミングしています。
**薄暗い時間だったので、ノイズだらけの見づらい写真で申し訳ありません。
 (写真クリックで少し大きくなります♪)

この記事へのコメント

No title - mitsu - 2013年01月21日 22:19:00

めっちゃかわいいですね!
エゾモモンガ、いつかは見てみたいです!
そちらは夏2回、冬2回行きましたが、鳥ばかりでそれ以外の生き物があまり見れていません^^;
シマリスも見たいのにまだ見ていない・・・。
北海道、ほんまいいところですね!
移住したい(笑)

No title - charmy - 2013年01月22日 05:36:00

かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

もふもふしたい!

No title - 隊長 - 2013年01月22日 06:23:00

おーっ!自然の中のエゾモモンガだ。
私、肉眼では動物園でしか見たことが無いのでありマース。
フィールドで見てみたいなー。
もちろん、うんにょも(笑)。
(^o^)

No title - shizuko0421 - 2013年01月22日 09:16:00

うおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!
なおさんのももたん♡最新作♪
ごいすー☆
とってもcuteです~!

そして、やぱなおさんの動物オサシン、好きだな~と改めて実感している次第であります・・・

ももたんのモノは、実にうんにょっぽくないですね。
清潔感のあるうんにょだ。爆

またお会いできるといいですな~♪
記事楽しみにしてますよ~^^

No title - スズ - 2013年01月22日 12:04:00

スズです。こんにちは。

いいですねぇ。エゾモモンガ。
パサーっと滑空するところを一度見たことがありますけど、
それ以来お目にかかっていません。
やっぱり葉が落ちた冬のほうが、見つけやすいですか?

No title - なおなお - 2013年01月22日 13:22:00

mitsuさん★
コメントありがとうございます♪
そうですか!4回もいらっしゃったのですねー♪
動物たちにはあまり会えていらっしゃらないのですね^^
今度はシマリスやナキウサギなど可愛い小動物に会えますように♪

私は北海道生まれの北海道育ちですが、北海道が大好きなんです♪
だから、北海道がいいところと言ってくださると本当に嬉しいですー♪
ぜひ移住なさってください(*´∇`*)♪

No title - なおなお - 2013年01月22日 13:23:00

charmyさん★
可愛いでしょう?
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もふもふだよーーーーーー♪

No title - なおなお - 2013年01月22日 13:24:00

隊長さん★
自然の中のエゾモモンガちゃんたち、すっごく可愛いです^^
今年も逢えてよかった♪
今回は遠かったですが、すっごーく嬉しかったです♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
隊長さんもいつか自然の中でモモちゃんに会えるといいですね♪

No title - なおなお - 2013年01月22日 13:27:00

しずさん★
ありがと~(*´∇`*)♪
いつも褒めてくれて嬉しいです♪

モモちゃんのうんにょはコロコロで臭いもなくて清潔(笑)だよー♪
ウサさんのうんにょも草を食べているので硬いんだけど、モモちゃんも芽や実を食べている草食性だから硬くて臭いがしないのかも♪

また会えたらUPしますねー(*^▽^*)

No title - なおなお - 2013年01月22日 13:33:00

スズさん★
スズさんもモモちゃんの滑空を見たことがあるのですね!
すごく早くシュ~~っと飛んできて、全く反応出来ませんでした(笑)

モモちゃん観察は冬の方がいいのです^^
なぜならば、雪の上にある落し物(うんにょ)を見つけやすいことと、やっぱり葉が落ちたので樹の上のモモちゃんを見つけやすいことです~♪
落し物があるということは、その近辺にモモちゃんがいる(居た)ことなので♪
スズさんも樹や林のたくさんある公園や郊外の森林には生息しているので、スノーシューで歩いてみてください♪
札幌近郊にもたくさんたくさん生息していますし、人間の住むすぐ近くでもモモちゃん住んでいるようですよ^^

No title - yah-_-yah - 2013年01月22日 14:58:00

これはメチャクチャ可愛いですー!
まさに“もふもふ”してます!
こんな可愛い生き物が普通に生息しているとはーーっ!!
そうですか、札幌近郊にもいるんですか。
なかなか探し当てるのはたいへんそうですが、これは見てみたいですね。
1度見たらくせになりそうですね。

No title - なおなお - 2013年01月22日 15:23:00

yahさん★
可愛いでしょう(*´∇`*)
もっふもふですヽ(=´▽`=)ノ♪

モモちゃんは昼行性のエゾリスと違って目につくことも少ないですし、どれくらい生息しているか把握されていないと思うのです。
私はモモちゃんに会うまで3シーズン掛りました(^-^;)
あてずっぽうに探して2シーズンは会えずに過ごして。
何となくコツを見つけた昨シーズンはたくさんの痕跡やモモちゃんに会うことが出来ました♪
yahさんもぜひ探しながらスノーシューハイクしてみてください^^
本当に可愛いですよー♪

No title - Shinne1987 - 2013年01月24日 18:28:00

いいですね~(´∀`)

こんな可愛いんだなぁ~(*^_^*)


しかし、ちょっと暗そうですね! 

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月24日 20:27:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - じょー - 2013年01月24日 23:10:00

きゃー!かわいいもふもふ!

あんなふう巣の外にうんにょwするんだね。
最初、どんぐりかと思ったwww

まるで、ぬいぐるみ みたいだね~
頑張って寒い中、出掛けたかいがあったね!

No title - なおなお - 2013年01月25日 10:01:00

Shinneさん★
可愛いでしょう(*´ェ`*)ポッ

そうなのですー!薄暗かったのですー^^
モモちゃんは夜行性なので、暗くなってしまうのは仕方ないのですけど・・・
もう少し明るいときに見つけられたらよかったです^^
また行ってみる♪

No title - なおなお - 2013年01月25日 10:02:00

鍵コメさん★
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
モモちゃんやコミミちゃんが好きなのですね^^
同じだー♪
またぜひコメントいただけると嬉しいです♪
お訪問ありがとうございます(*´∇`*)

No title - なおなお - 2013年01月25日 10:08:00

じょーさん★
(*'ー'*)もっふもふでした♪
モモちゃんのペア(と思われる) すっごく可愛かったです^^

うんにょ、ウサギさんと一緒で草食なこともあって繊維質もたくさん摂っているからかコロコロ硬いんです^^
なので、手にとって ( ̄‥ ̄)=3 ふんふん! としても臭いません^^
「うんにょあったーーー!」と喜んでいるので、きっと怪しい人ですw
でも、うんにょがないとモモちゃんが居ないので、森の中のモモちゃんのうんにょは宝物を見つけたような気持ちです♪

実はお正月休み中から腰が痛くて><
整形外科とペインクリニックに通っているんです><
ヘルニアではないし坐骨神経痛でもないそうなのですが・・・ なので、安静にしなきゃなのにちょっと良くなるとこうやって散策してしまうので、痛くなったり和らいだりの繰り返し(つд⊂) 
でも自業自得なので仕方ないです>< 
腰が痛いー!って言いながら行ってモモちゃんに会えて本当に嬉しかったです♪

No title - じょー - 2013年01月25日 22:56:00

あらららら。

まだ若いけど、しっかり治すんだよ。
年を取っての致命傷にならないように、ちゃんと安静にしないとダメだよ!

No title - なおなお - 2013年01月26日 13:13:00

じょーさん★
はい(゚д゚)/
年女なので24歳!!w
・・・もうガタガタっときています><
昨日もペインクリニックに行ってきました!
だいぶよくなったね^^って言われました♪
もうちょっと定期的に通います(*^▽^*)
心配してくださってありがとうございます^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
