

色んな お顔♪


ナキちゃんは色んな表情を持っています^^


角度が違ったら、まるでウォンバット??


クタッとしたら、大豆の入ったお手玉ちゃん♪


このコはピチピチっと何回も鳴いたので、きっと女の子
 (後日訂正 男の子)


がぉ~!! (実際はピチィッ ピチィッ ピチィッ!です・笑)


でもやっぱりナキちゃんはずんぐりむっくりで可愛い♪


じ~っとしていたら、あちらでもこちらでも。
たくさんのナキちゃん♪
出ている間は、そ~っと近づけばある程度の距離までは平気。
脅かさないように、そ~っとそぉ~っと、ね。

そしたらきっと、こんな風にナキちゃんもリラックスしてくれるよ♪



ナキウサギ

*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - yah-_-yah - 2012年10月20日 09:35:00

おはようございます。
口を開けて鳴いてる姿可愛いですね。
オスとメスとで鳴き方に違いがあるとどこかで読んだ気がしますが、わかるもんですか?

もうひとつ質問なんですが、100-400mmと70-200に1.4倍テレコン付けて撮るのとどう使い分けてるんですか?
テレコン付けてもまだ100-400の方が望遠は効きますが、画質は70-200+1.4テレコンの方がいいですか?
AFの速さ・正確さはどちらの方がいいですか。

質問ばっかりですいません~

No title - なおなお - 2012年10月20日 13:18:00

yahさん★
こんにちは^^
ナキちゃんのオスとメスの鳴き声は分かりやすいと思います。連続でピチッピチッピチッピチッと、とても力強く鳴くのがオス。
ピチ~ッっと1回もしくは2回くらいで 少し語尾が長く鳴くのがメスです。メスはピチッピチッっと2、3回鳴くこともありますが、オスのように力強く何回も連続して鳴くことはないので(私の経験では) 単回=メス 複数回=オス と覚えるといいかもしれません♪
あと、隠れるときにピュルルルル~鳴くのは、オスもメスも同じみたいです^^

(続きます)

No title - なおなお - 2012年10月20日 13:22:00

yahさんに★
100-400と70-200の使い分けですが、100-400は旦那さんのレンズのこともあり、私は基本的に70-200や、マクロや広角などをつけ替えて歩いています。
100-400は設計が古いレンズで手ぶれ補正もAFも70-200F2.8Ⅱには及びません。
暗い森やナキちゃんのところやモモちゃんの所などは、明るくて素早くAFの効く70-200が有利です。 ただ、100-400ですが、このレンズの素晴らしさは焦点距離とコンパクトさです^^ それに200くらいから350くらいまでの焦点距離の描写が素晴らしいのです。
なので、100-400の新型が出ないかな~っと私はいつも思っています。あと、最近行かないガレ場は、どこにナキちゃんが出るか分かっているので、70-200でエクステを使わないで撮ることが多いです。多少トリミングしたとしても、70-200の描写の方が明るい分、綺麗です。
このキヤノンの70-200F2.8LⅡは、素晴らしいレンズだと思っています。重たい(1.5キロ)ですが、描写が素晴らしくて本当に気に入っています^^1.4エクステを挟んでもF4にしからないのもいいです♪
ただ機動力は断然100-400の方があります。軽いですし♪

No title - 隊長 - 2012年10月21日 19:56:00

こんばんはー。
自分的には、大きな口をあけて鳴いている写真と、最後の横になってテレビを見ているような写真が好きだなぁー(笑)。
ナキウサギでも横になった方が楽なのかな。笑える!
(^o^)

それにしても、良く大きな口を開けている瞬間を捉えましたね。
百分の一秒とか十分の一秒単位の出来事だと思うのですが。
いやはや、いい感じー。
(・-・)

No title - charmy - 2012年10月22日 05:47:00

なおなおさんはウサギ飼ってるからわかると思いますが、耳は短いですがこの子たちは「ウサギ」なんですね。しぐさがウサギですもんね

No title - なおなお - 2012年10月22日 15:37:00

隊長さん★
こんにちはー^^
最後の、休日のお父さん みたいな写真、面白いでしょ^^
ここのコはこうやってのんびりしてくれるコが多くて。
とっても可愛いんです~♪
うちのウサギさんも、こんな感じで寝るんですよ^^
きっと楽なのでしょうね♪
『鳴き』ウサギの場面は、「あ!鳴くなぁ?」っていう前兆(?)があるので、そんなときは連写します^^
そしたら運がよいときは撮れていますー♪
ナキちゃんって、鳴くときに耳を体にぺたんとくっつけるんです。
なので、ピチィと鳴いたら耳ぺたん。ピチィぺたん。
見ていると面白いんですー♪

No title - なおなお - 2012年10月22日 15:39:00

charmyさん★
そうそう♪
ナキちゃんはウサギ目ウサギ科ナキウサギ属♪
ちゃ~んとウサちゃんです^^
ちゃさんのトコロのウサちゃんもこんな感じで寝て居ましたか?
ウサちゃん可愛いよね^^
たまにうちのモカたんが大きなナキちゃんに見えてしまいます~^^
本当に仕草はウサちゃん♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
