

錦秋 2012

緑岳に行ってきました。

今年は9月に「ここは北海道なのかな?」と思うような気温の高い日が続いていました。
今年の紅葉は期待できないな~と思いながら訪れたら。


どーーーーん!!!
見事な紅葉♪ 
 (第一お花畑より)



フレッシュなウラシマツツジを見て気分がとても盛り上がり・・・。


たっくさん(10匹以上!!)のナキウサギちゃんが、
あっちでポコポコ、こっちもポコポコ・・・。
全く足が進まず・・。
巨岩帯から1時間半も掛かって緑岳山頂へ。


途中、オオタカ幼鳥も現れて。


絶景かな♪
 (緑岳山頂より、高原沼方面)

途中からもくもくと厚い雲が出てきてしまって、暗くなってしまいました。
ナキちゃんと遊んでいたら、トムラウシも隠れてしまった・・・。
でも、思いがけず、とってもとっても綺麗な紅葉を堪能しました^^

やっぱり大雪最高ヾ(=^▽^=)ノ

次回はナキちゃんをご紹介します♪

この記事へのコメント

No title - ふたご - 2012年10月08日 09:18:00

ご無沙汰です。
このレポートは昨日でしょうか~?
だとしたら、私達もこの日に大雪に居たのですが・・・霧に翻弄されていました(涙)
あぁ、羨ましい。

No title - 隊長 - 2012年10月08日 20:46:00

なおなおさん、こんばんはー、で、あります。
(^_^)

緑岳へ行ってきたのですね。
いいなー。私も少し考えました(笑)。
でも、なおなおさんの写真があるから、満足です!

いやぁー、紅葉の緑岳と深い青空が緑岳らしいです。
いかにも緑岳の空。そんな空の時、あるよねー。

ウラシマツツジもお肌の調子がいいみたいですね。
とっても美人だと思います。ツヤツヤ、真っ赤。

ナキちゃん、秋はボケッとしてる暇、無いでしょうねー。
でも、ボケボケちゃんも居たかな?(笑)

いやぁー。それにしても、なんだかんだで紅葉が綺麗になって良かったですね。
さすが大雪山系、やるときにはやるぅー。
(^o^)

No title - みそっちょ - 2012年10月08日 21:07:00

ウラシマツツジ綺麗~♪ こんなにも赤くなるのですね! 赤くなると聞いてはいたのですが・・・
溜息が出る程綺麗~~! 何時かは見てみたいです!

緑岳に、やはりナキウサちゃんいるのですね~!
会いたかったです! 高原平からは、憧れだった
トムラウシしっかりと拝んできました~(笑い)
沼めぐりもなさったのですか? あそこの紅葉も
見事ですよね♪ 大雪行きたいです~。

自然大好き、鳥さん大好き人間なんです~!
はしっかりと

No title - charmy - 2012年10月09日 05:42:00

紅葉だぁ!大雪の紅葉は見事ですなぁ・・・・・

いつかは行ってみたいものです

No title - なおなお - 2012年10月09日 10:46:00

ふたごさん★
ご無沙汰しています^^ 
ブログはコメントしていませんでしたが、拝見させていただいています~♪
愛山渓からの当麻乗越、お疲れさまでした!
私は昨日(8日)姿見駅-当麻乗越行ってきましたー(*´∇`*)ノ
裾合分岐からは愛山渓からと同じように、ドロドロ道で、すごく歩くのに疲れましたが、昨日は素晴らしい展望でした。
紅葉は、ふたごさんたちの方がよい日に行かれたと思いました^^
コメント伺います~♪

No title - なおなお - 2012年10月09日 10:51:00

隊長さん★
おはようございまぁす(*´∇`*)ノ
はーい♪ 緑岳も行ってきましたー♪
今年の紅葉は、本当にもうダメだと思っていたのです。
なので、すっごくすっごく嬉しかったです!
そして昨日は姿見駅から当麻乗越ピストンしてきました^^
初冠雪の旭岳を眺めて、素晴らしい快晴の中、「あ~♪トムラウシが見える~♪」「あー、富良野岳綺麗ー!」ってずっと眺めていたのですが♪
そっか♪ 隊長さん、富良野岳に溶け込んでいらっしゃったとは♪
やっほーーーーー!したら聞こえたかな♪(そんな訳ない・笑)

ナキちゃん、しっかりボーッとしていましたよ♪
警戒しながらご飯集めに忙しいコもいましたけど、登山道でほげほげしていたぼ~ラーのナキちゃんもいましたヽ(=´▽`=)ノ
今晩にでもナキちゃんをUPしまぁす♪
本当に表も東も十勝岳連邦も・・・大雪 大好きですー!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

No title - なおなお - 2012年10月09日 10:58:00

みそっちょさん★
ありがとうございまぁす♪
ウラシマツツジ、本当にこのようにつやつやの赤・・・赤というよりも深紅になるのですー!
私はこのウラシマツツジに会いたくて、高山に登らねば!!と思ったのでした^^
緑岳はナキちゃんがたっくさんです^^
去年もたくさん会えたのですが、今年はちょうど高原温泉の交通規制が終わっていたこともあり、登山者が押し寄せてくる日ではなかったので、のんびりとナキちゃんを観察して写真に収めることが出来ました♪
高原沼巡りはしてきませんでした~。
旦那さんが、景色に興味がなくて、動物や鳥がいないと嫌!な人で・・・。
なので、きっと行く機会ないかもです(^-^;
みそっちょさんは、鳥さんや動物や自然大好きなのですね♪
私もですーヽ(=´▽`=)ノ

No title - なおなお - 2012年10月09日 11:00:00

charmyさん★
私は北海道以外の山に登ったことがないので、たぶん、ずっと北海道の山に登り続けると思うのですが、大雪は本当に大好きなのですーー!
来年も、その先もどこに登ろう♪と楽しく悩みます♪
本州の素晴らしい山にもたくさん登っているcharmyさんがとても羨ましいですよ(*´∇`*)
ぜひ機会があったら、どんな季節も大雪は素晴らしいので、いらしてください♪
今年の紅葉は心配しておりましたが、やっぱり自然ってすごいですね。
ちゃんと赤や黄色を纏っていました^^

No title - Shinne1987 - 2012年10月09日 16:08:00

紅葉大当たりですね!!

今年こそこっちも(゜´Д`゜)

No title - なおなお - 2012年10月09日 19:22:00

Shinneさん★
今年の紅葉は心配していましたが、緑岳はとてもよかったですー♪
行ってよかった♪
そちらは紅葉はもう少し後でしょうか♪
拝見出来るのを楽しみにしています♪

No title - じょー - 2012年10月09日 22:10:00

深呼吸したくなる写真だね~!
自然の出す「赤」や「オレンジ」の色って
心が躍るね。

沢山の秋を楽しんでね♪

No title - なおなお - 2012年10月10日 09:13:00

じょーさん★
はいヽ(=´▽`=)ノ
深呼吸して、いっぱい汗をかいてきましたー♪
自然って素晴らしいですね。
その中に身をおけること・・・神様に感謝です。
私の登山は8日に最終としました(*^o^*)
また山は来年♪ 来年はもう少し早くから登山したいですー。
これからの時期は山より団子♪で過ごしたいと思います♪イヒ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
