

お天気が優れなくても。

秋の貴重な連休・・・。
お天気予報が優れず、私の気持ちもとても優れませんでした!
17日の月曜日。お家に居てもつまらないので・・・「ええ~い!だめでもともとぉぉぉー!」
(こんなに気合いは入っていませんでした・笑) と、ナキちゃんに会いに行きました♪
雨が降ってしまったら観光を・・・と、気楽な気持ちで♪


十勝を出ると、雲はもくもくでしたが時折晴れ間も。
ナキちゃんのお家近辺はガスが掛かったり晴れたりを繰り返しました。
こんな日は何となくナキちゃんが多く出てきてくれる気がして。
お天気とは裏腹に心は晴れやか♪


登山道にナキちゃんいましたー(^▽^)/


このコは去年も一昨年も行った場所のコ。
先客さんが「ここはもう何年も気配すらしないんですよー」って帰って行って。
んー?去年も居たのにおかしいな~?って思って 不用意に岩に腰を下ろしたら。


わぁー!ごめーん!ナキちゃん目の前にいたー!!><

このコはピチュチュルル~!と警戒の声を出しながらも何度も目の前に出てきてくれました♪

3回目のまったり中♪ (少しガスが掛かってくもったような写真です)

時折シマリスも♪

このコはどうも人慣れしているようで・・・。
私のリュックに入っていました。
心ない輩がここにもいるのですね・・・「私のリュックには餌はないよーーー!!!」



2時間くらいの間にたくさんナキちゃんが出てきてくれました。
また行くー♪


------------------ 15日の土曜日は会社を早退させていただき、大好きな漫画『岳』の作者 石塚真一さんのサイン会に行ってきましたー!

帯広市の書店で行われたのですが。
最終巻を買った人100名限定で行われたサイン会・・・ずらーっと列が出来てたっくさんの人!
一人一人に丁寧に声を掛けて握手して。
石塚さんはすごくすごくかっこよく、気さくでとても優しい人でした。
旦那さんと一緒に行ったので、サインの挿絵を変えてくれるサービスぶり!!

行ってよかったー!行けてよかったー!
快くお休みをくれた社長夫人、ありがとうございました~♪


宝物 出来ました♪(^▽^)/

-------------------

この記事へのコメント

No title - yah-_-yah - 2012年09月18日 23:23:00

さすが!なおなおさんが行くとナッキーも寄ってくるんですねぇ~。
シマリスっていうのは人馴れしやすいんですかねぇ~。向こうから寄ってくるシマリスいますよね。

サインにイラストまで添えてくれるなんて、優しいですね。
たくさん並んでるのに随分丁寧なんですねぇ。いい宝物が増えてよかったですね!

No title - charmy - 2012年09月19日 05:43:00

本当に動物に好かれてますねw

今年はなきちゃんに会えなかったなぁ・・・・・

No title - 隊長 - 2012年09月19日 07:20:00

なおなおさん、おはようございまーす。
あっ、ナキちゃんのところに行ってきたのですか。
留守のようで、留守じゃなかったのですね(笑)。

ナキちゃんの背景の葉が秋っぽくなってきてるね♪
もう少ししたら、紅葉の中でナキちゃんを見られるなぁー。
それが楽しみ。ですよねー!
(^_^)

No title - なおなお - 2012年09月19日 09:41:00

yahさん★
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
でもでもっ! 本当にただナキちゃんに運よく会えているだけなんです^^
もちろん、家から近い有名地などに行くこともありますけれど、スカのときもあります^^ そんな日のことは載せないので余計に会える率が高いように感じられるのかな♪
シマリスは可愛いですよね^^ 可愛いからエサをあげたくなる人がいるのでしょうね。tだ、野生動物にエサをあげるのは人間のエゴ。良かれと思っているのかもですが、全く良くないことですものね・・・。 
このコも何度も何度も近くに来ていたので、きっと心ない人がいるのでしょう。私はエサをあげないので 何回か来て「なんだ~、何もくれない~」っていなくなりました^^

サインは宝物になりました♪
『岳』は、山登りうんぬんよりも、内容が好きでずっと見て居ました。気に入った本は何度も何度も読み返す性格なので、ほとんどの話が頭に入っています^^ だから本当に作者さんに会えてうれしかったです!

No title - なおなお - 2012年09月19日 09:45:00

charmyさん★
好かれているというよりも、私がナキちゃんやシマリスちゃんが好きなので会いに行っているってだけで~す^^
やっぱり こちらから会いに行かねば、当然ですけれど会えないので、努力はしています^^ 
簡単に会えると思っている人や実際にラッキーで会える人もいるでしょうけれど、やっぱり行かないことには♪♪
ちゃさんも来年またナキちゃんの居る山にぜひ♪
白雲の巨岩帯や黒岳、赤岳、緑岳にもいますよー^^

No title - なおなお - 2012年09月19日 09:51:00

隊長さん★
おはようございまーーーーす♪♪
はーい♪ 今回は十勝を脱出してナキちゃんのところに行ってきました^^
あっちからもこっちからも鳴き声が聞こえていたので、たくさんいるようでした♪ 先に帰られた男性はちょっとタイミングが悪かったのかなー。
せっかく行ったのに残念ですよね。

隊長さんのおっしゃるとおり、少し背景が秋らしくなってきました!
ただ、ここはイソツツジが多いので、茶枯れた感じになってしまうんですー。
紅葉とナキちゃんは今年少し狙って居て、黒岳のウラシマツツジか、ニペソツかと思っていたのですが、お天気に勝てませんでした・・・。
来年の楽しみ♪
10月になっても この場所はまだ雪が積もらないと思うので、また行きます♪

No title - yah-_-yah - 2012年09月19日 12:22:00

連コメですいません。
僕は『岳』のコミックを読んだことがないんですが、最終巻ってことは終わったんですか?
そんなに面白いなら読んでみようかなぁ~。というか前から読んでみたいとは思ってたんですが。

No title - なおなお - 2012年09月19日 13:15:00

yahさん★
何度でも^^

そうなのです^^ 
今回で最終巻。残念ながら終わってしまいましたo(;△;)o
すごく私は大好きで、ずっと暇さえあれば読んでいるんですー。
ぜひ^^
映画化もされましたけれど、私の中の主人公のイメージが小栗旬ではないので、映画の方は私は見て居ません^^
登山の知識がなくても楽しめると思いますし、やっぱり山は危険と隣り合わせだな~って思うものや、楽しいな、素敵だなっていう色んなドラマがあって と~っても面白いです♪
18巻で完結です^^

No title - じょー - 2012年09月19日 22:21:00

相変わらずチャーミングな子たち!

先日TVで、北海道の紅葉をやっていて、ナキウサギ逢えるので、ぜひ! と言っていました。
軽い気持ちで、紅葉を楽しみ、軽い気持ちで手持ちのお菓子やパンをあげてしまって・・・・ そして人を恐れなり・・・・ 
なおなおちゃんおような気持でナキちゃんに逢いに行く人ばかりだといいのにね。

No title - なおなお - 2012年09月20日 09:10:00

じょーさん★
可愛いですよねー^^
何度でも会いに行きたくなります♪

うーんと。
『知らない』は、罪なことだなぁと最近思うようになりました。
周知不足なのはもちろんあるのですが、「そこに行こう!」とするならばやはりそのものについて知ろうとしないと・・・と思います。
いずれ書こうかと思っているのですが、知床の熊の問題もとても深刻なのです・・・。
観光客が「可愛いから」ってエサをあげてしまって・・・。
エサをあげて満足するのは人間だけってことに、そろそろみな気付くように、もっと報道したり注意喚起したりして欲しいなと思います。
その上で野生動物とにこやかに接したいものだな~って、思うんです。
じょーさん、ありがとうございます♪

No title - ターヤン - 2012年09月21日 20:59:00

いいな。いいな。たくさん逢えていいな。
先週は遠くに3回ほど。近くはパンを食べてたら背中でピチッ。
振り向いたけど間に合わず。
ナキちゃん、イタチ、シマリーに逢えたので満足なんですが写真では豆粒。
白玉の木がきれいだったので仮眠をとってから
マクロと重いレンズを持って、もう一度行ってきます。

知床の熊問題はカメラマンの責任も大きいですね。
まあ、知床に限らず、熊に限らずですけど。

No title - みそっちょ - 2012年09月21日 22:58:00

いつ見ても、ナキウサちゃん可愛いい~♪ 

映画の『岳』実は22年4月に、冬羽のライチョウさんに
憧れて立山の室堂へ行った時に、ロケしてました~
戸塚学さんや、私の居る所へロケ班が来て、撮影開始! ライチョウが折角良い所へ出て来てくれてるのに、シャッター押せなかった~(涙)

知床の痩せた熊さん、可愛そうですね!

No title - なおなお - 2012年09月24日 12:50:00

ターヤンさん★
この連休は別の予定があって札幌と苫小牧に行っていたので、今週はナキちゃんのところに行けませんでした^^
ターヤンさんは、またいつもの場所でしょうか♪
私は次回も別の場所に行ってこようと思っていますー♪

お!オコジョ出ているのですね^^
ナキちゃんが減らないといいですが・・・生きるためには仕方ないですけれど、どうしてもナキちゃん贔屓してしまいます。

知床の問題は、あの川は完全にカメラマンの責任ですね。
取り仕切っているカメラマンがいて、「ほらここに熊がいるよ~」なんて1メートルも離れていない距離まで追いかけて行って近づくんです。
自然遺産知床で、『簡単に熊が見られる』『熊は可愛い』『近くで撮り放題』『車から降りても平気!熊は人間を襲わない』なんて間違ったことばかりを観光客の方に伝えるのはどうでしょう?
あまりにもひどいと思いました。 あと、財団のビデオも見ましたが、道路沿いの熊に車からパンやお菓子をあげている観光客もいました。
もう、すべて狂っていると思います。
もっと あの場所は考えなくてはならない時期に来たのではないでしょうか・・・。

No title - スズ - 2012年09月24日 12:52:00

スズです。こんにちは。
2時間ウォッチですか。結構時間掛けましたね。
これだけ出てきてくれると待った甲斐があるというものです。
1枚目の写真の優しい感じの目が好きです。
あと、この1ヶ月でナキウサギさんすごく太ってきている気がするんですが、気のせいでしょうか?

No title - なおなお - 2012年09月24日 12:53:00

みそっちょさん★
本当にいつ見てもナキちゃんは可愛いです^^

おお!みそっちょさんは、バーダーさんなのですね^^
ライチョウに会いに行ってらっしゃったんだ♪
ロケ中はやっぱり周囲も気を遣ったりするのでしょうね。
せっかく行って、そんな場面に遭遇したら・・・私だったらガッカリしてしまうかも・・・。
戸塚さんは、以前羅臼でご一緒させていただきました♪
優しくて気さくにアドバイスもいただいて、とっても素敵な方でした♪

知床の熊さんは、近いうちに私の考えを書きたいな~って思います。
そのときはまたどうぞご感想お寄せください^^

No title - なおなお - 2012年09月24日 13:01:00

スズさん★
こんにちは^^
はい♪ この日は完全にナキちゃんに会うことしか目的がなくて♪
天気の悪い日は登山をしない と決めているので、雨が降ったら観光だな~♪って思っていましたー♪
ですので、ナキちゃんとたっぷり遊べて嬉しかったですー♪
1枚目の写真のナキちゃんはちょうど登山道に出てきてくれたので、あわてて撮りました!
何枚か撮ったら ピチュチュルルゥ~!と逃げてしまいました^^
そんなに耳もボロボロではないので、2歳くらいの若いコかな~って思いました。
冬に向かって行く今時期はナキちゃんコロコロになりますよね^^
きっと皮下脂肪をたくさん蓄えてエネルギーにするんだろうな~って思います。
私の皮下脂肪を分けてあげたいなー♪

No title - ターヤン - 2012年09月26日 15:44:00

なおなおさん連コメごめん。
オコジョでなくイタチでした。
いつもの場所でなく十勝を越えて十勝の麓です。
8月から4週続けて知床、来月の連休は、また十勝を越えて行くつもりです。

No title - なおなお - 2012年09月26日 16:30:00

ターヤンさん★
いえいえ^^ 何度でもコメント嬉しいです♪

失礼しました!イタチくんでしたか^^
それは珍しいですよね?? 
私はまだオコジョもイタチも見たことがなくて・・・ミンクは会ったことがありますけれど、クロテンは車に轢かれているところ(つд⊂)エーン
ナキちゃんをガブリとしている姿はちょっと目を覆いたい気持ちになりますけれど、一度会ってみたいものです^^

知床は、熊さんですか?それともネイチャークルーズだったのでしょうか^^
今度の日曜日もナキちゃんに会いに登山に行こうと思っているのですが、お天気予報が悪いです・・・。
連休ではきっと雪も積もってしまうと思うし、私の今シーズンの登山はもう終わりになってしまいそうです・・・。
また山に行きたいなぁ・・・。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
