スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集めてみました。

大雨の日曜日・・・。
どこも行けなかったので、今日は撮りためているナキちゃんを集めてみました♪


このコはとびきり可愛かった黒岳のナキちゃん。


目の前の岩の陰から出てきて。


「なんでそこに居るのー?!」とピチーッ。
・・・でも逃げないσ(^_^;)


このコは別のナキちゃん。

人間でいうなら、何となく一重ですっきりしたお目々をしています♪
切れ長美人かな♪ (男のコだったりして・・・)


このコは何となくスリムな感じに写りました♪


蜘蛛の糸のお帽子被って・・・。
・・・痒いのか、バリバリバリッと豪快に掻いておりました~。


このコは私のお気に入りのコ♪

とっても可愛い顔をしていませんか?
このコはよく行く場所のナキちゃんなのですが。
縄張りがはっきりしているので、観察しやすい♪


角度が違うと、違うナキちゃんみたい??

--------

最近はブログの更新をサボっていて、写真が貯まってきてしまいました。
ご紹介していない写真たちをチョコチョコとUPしたいと思います^^
もし季節がずれていても、多めに見てくださいませ♪

--------

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年09月11日 05:47:00

可愛いなぁ

前回の記事を娘と一緒にみました。「可愛い!可愛い!見てみたいなぁ」っというので

よし!来年一緒に北海道行くか!


って聞いたら


ヤダ


って言われたorz

No title - 隊長 - 2012年09月11日 06:29:00

なおなおさん、おはよー。
うわっ、ナキちゃん写真がいっぱい!すごっ!

正面から口を開けているナキちゃん写真って見たこと無かったかも。
こんな口をしているのですねー。知らなかったー。
歯、無いような...そんなことないよね(笑)。

私、先日ですがニペソツ山に行ってきました。
ナキちゃんは、元気に走り回っていましたよー。
しかも、凄く良く食べていました。
冬が近いから、もう必死なのでしょうね。
(^_^)

No title - スズ - 2012年09月11日 12:33:00

スズです。こんにちは。
正面からの写真結構おおいですね。
私が撮ろうとすると正面からでは逃げてしまってなかなか撮らせてもらえないです。
最後の写真いいですね。変な体制でどっこいしょ的な(^^;。
私ものんびりとナキウサギ撮りに行きたいです。
今週末は連休でしたね。どうしよっかな。

No title - なおなお - 2012年09月11日 13:51:00

charmyさん★
娘ちゃん、パパと一緒がいやなのかな?それとも北海道がいやなのかな?
(つд⊂)エーン

もし登山やキャンプが嫌なのだったら、辛い登山をしないでも10分くらい歩ける気持ちがあるならナキちゃんには会えますよ^^
民宿やユースホステルに泊れば、虫もいないし、怖い思いしないですよ^^

・・・やっぱり・・・ちゃさんと一緒が嫌なのかなw

No title - なおなお - 2012年09月11日 13:56:00

隊長さん★
こんにちはー(*´∇`*)ノ
ナキちゃんの写真はご紹介していないものがいっぱいいっぱいあります!!
いつも本当に一部なので・・・「よーしっ!思い切ってブログの話題がないから公開しちゃえ~!」っと・・・(笑)

隊長さん、ニペ行ってきたんですものね^^
コメントは残していませんが、いつも楽しみに見ています♪
私も前天狗まで行きたいな~って思って計画しているのですが、このところの雨でどうでしょう・・・。
昨日は旭岳も天人峡も銀泉台もトムラウシも道道が通行止めでしたね。
ユートムラウシ林道ももしかしたら決壊しているかも・・・。
人的被害が出ていないようなのでそれは安心なのですが、ちょっと心配な感じがしますね・・・。

ナキちゃんは鳴くときにタイミングが合わなくてなかなか写せないのですが、このときはピチーッ!って怒られちゃいました♪
怒ってもすごく可愛いですよね♪

No title - なおなお - 2012年09月11日 14:03:00

スズさん★
こんにちは^^
ありがとうございます♪

うちはウサギと一緒に生活しているのですが、本当にナキウサギと動作が似ているんです^^ 寝そべるときや、座り直す仕草や、あくびなど・・・。
ウサギさんは前方の視界が少し見えづらくて、横や後ろは良く見える目をしています♪ ナキちゃんもそうかは分からないのですが、そ~っと動いたら正面でもそんなに逃げないんですよ^^
最近はちょっとご無沙汰なのですが、こちらの有名地は自宅から近いので、仕事の前に早起きして行ったり、夕方行ったりしています。
なので、ナキちゃんの写真はたくさんありますが、横からと正面からならば、正面の方が写真が多いかもしれません(^-^;
座って待って居たら、ちびっこが足元で遊んでいたり、ウトウトしていたら目の前に出ていた!・・・なんてこともありました(笑)

今週末の連休は私もどこかナキちゃんに会いに行きたいと思っていますが、お天気が優れなさそうですね・・・。黒岳のウラシマツツジが大好きなので黒岳行きたいな~って思っています。
もう遅いかな・・・。
また何処かでお見かけしたら、お声かけしますね♪

No title - yah-_-yah - 2012年09月13日 17:17:00

こんにちは。
なおなおさんのような綺麗なナッキーの写真が撮りたいなぁと思いつつ、なかなか機会がありません。
ナッキー狙いの三峰山は空振りに終わったので、またどこかへリベンジに行きたいと思っているのですが、、、
ナキ狙いでニペソツに行くか、オプタテに行くか、、、とか考えてます。
ニペに行きたいけど、あの林道が不安材料です。あそこ走ったら擦りそうで・・・

ナッキーの顔もそれぞれ個性がありますよね。
なおなおさんお気に入りのコはすごく愛嬌ある顔してますね。

No title - なおなお - 2012年09月14日 09:07:00

yah-_-yahさん★
おはようございます^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

ここのところの雨で山の道もデコデコになっているかもしれないですよね。
9月10日はトムラウシに行く道道も、銀泉台線も、旭岳線も、天人峡線も通行止めになっていましたから、痛んだところもあるのかもしれませんし・・・yahさんのかっこいい愛車ではちょっと心配です。
オプちゃんもいいですが、オプちゃんの手前の石垣山まで・・・っていうのはどうでしょう?
あそこはピチピチ山だそうですよ♪
あ、でもピークハンターのyahさんだからやっぱりオプちゃんの頂上まで行かないとダメかな(*´∇`*)
動物観察はコツを掴めば大丈夫だと思うんです^^ 私はコツ プラス岩のような体型なので(笑) yahさんよりも少しだけナキウサギ観察に適しているのかもしれないですねー♪
動物は同じ顔のように感じますけれど、やっぱり観察していると顔が違ったり鳴き声が違ったり みな個性があります♪
通うようになると個体差も分かって来るのでとっても楽しいですよー♪
今度の山行ではナキちゃんに会えるといいですね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。