

波乗り~♪


す~いすい♪


す~いすいすい♪


船がたくさん揺れて、人間も ちょっと船酔いが心配な高波の中。
そんな波を楽しんでいるようなシャチたち。


波に乗って、体を豪快に出してザブンザブン!

舳先に居たら、遊園地の遊具のように上下して掴まっていないと振り落とされそうになる状況も、
こんなシャチたちのイキイキした姿が見られたので、とっても楽しかった♪


シャチ

北海道 知床・羅臼沖

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。

この記事へのコメント

No title - よしだ - 2012年07月24日 01:12:00

こんばんは。
ネイチャークルーズさんでご一緒させていただいた吉田です。

ステキな写真ですね。
噴気が王冠のようで、まさに 王者に見えます(笑)

そしてすごい迫力。

あの感動と興奮を私もまた経験したいです。
できればこの日も一緒にクルーズしたかったです(^^;)

またお会いできるのを楽しみにしています。

No title - charmy - 2012年07月24日 05:09:00

念願のシャチですな!楽しそうに泳いでますね!

※ありがとうございました

No title - 隊長 - 2012年07月24日 06:35:00

迫力ある写真だなぁー。
シャチくんが豪華クルーザーに見えてくる。
真にクルーズを楽しんでいるのはシャチくん達かもよ。
『あっ、あそこにまた人間が居るね!』って。
アハハッ。
(^o^)

No title - なおなお - 2012年07月24日 10:10:00

よしださん★
こんにちはー♪
コメントありがとうございまぁす!!
嬉しいです(*^▽^*)

シャチはずっと会えなくて、吉田さんのいらっしゃった日曜日は別に用事があり、旦那さんだけ行ってシャチ祭りで・・・。
本当にあほみたいに泣き暮らしていたのです・・・。
なので、この日は海況こそ悪かったですが、こんなダイナミックなシャチたちに会うことが出来ました!!!
このコたちはR5の群れでしたよー♪
私もまたよしださんにお目にかかりたいです♪
またご一緒出来ますように♪
シャチは本当に素晴らしい生き物だーと思っています。
大好きだからそう感じるのかなぁ・・・世間の怖いイメージは私にはまったくないのです。
シャチは獰猛とか、殺し屋だとか・・・そんなイメージないですよね??
羅臼に来て船に乗って沖に出てシャチに会ったなら、きっとみなさんそう感じてくれるんじゃないのかな?と思って、いつもブログの更新をしています^^

No title - なおなお - 2012年07月24日 10:13:00

charmyさん★
お疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
無事に帰られましたね♪よかった♪
今年もまたちょっとでしたがお目にかかれてよかったですー☆
来年こそは一緒に登山したいなー♪
こちらこそありがとうございました♪

念願のシャチに会えて、とっても嬉しい日曜日でした!

No title - なおなお - 2012年07月24日 10:19:00

隊長さん★
そうなんですー!
シャチたちはすっごく楽しんでいるように感じるんですー!
船から離れて行ったな~と思ったら、いきなり真横に浮上したり、顔をあげてこちらを見たり、船の近くでオリャッ!っとジャンプしたり、お腹を見せて泳いだり、シャチの方から船に向かってきてくれたり・・・。
本当に好奇心旺盛で、「また人間来たよ~」「どれどれ~?」って興味を持ってきてくれるんですー^^
それが伝わるような写真を撮るのが、私の課題です!!
野生のいきいきしたシャチの姿は、シャチが大好きで映画やテレビで見て以来ずっと会いたいと思っていた私の中で すごく衝撃的なものでした。
久しぶりに会えたシャチたちに、またとっても感動しました!!
生き物ばんざい!o(≧▽≦)ノ

No title - Shinne1987 - 2012年07月24日 15:50:00

こんにちは♪
先の方のおっしゃる通り、王冠にみえますね(*´ω`*)

No title - なおなお - 2012年07月24日 19:32:00

Shinneさん★
ちょこんと王冠♪
このコはメスなので、ティアラかなー♪♪

No title - ezomomonga - 2012年07月26日 12:48:00

なんて身軽なのでしょう!
まるで波の上をプカプカ進む、あの空気を入れて膨らませる浮き輪のようだわ!
あぁ、上に乗りたいわ~(ムリムリ・・・笑)

ずっと会いたいと言っていたので、私まで嬉しくなっちゃいました!

No title - なおなお - 2012年07月26日 15:36:00

ezomomongaさん★
ありがとうございます!!o(;△;)o
ずっと会いたい会いたいつぶやいていて、ご迷惑おかけしました!
m(。_。;))m ペコ

この日はかなり波があって、たぶん陸からシャチが見られなかったら欠航の判断になるくらいでした!
舳先に立っていたら、本当に遊園地のフライングカーペットのように、上に~ 下に~!
でも、全然酔わず、こんなダイナミックなシャチたちに会えたので、本当に楽しかったです!
この群れは私の大好きな群れの中の一つで、家族仲良く、いつも遊んでいて会えるのが楽しい群れなのですー♪
浮き輪のようにプカプカ・・・ezomomongaさんならば運動神経抜群だから大丈夫そうですけれど、私だったらすぐに海中へ・・・(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
