

うとうと・・・


ぽかぽか日和のナキちゃんは。
お気に入りの岩でうとうと・・・。

ぽかぽか。
うとうと・・・。

ぽかぽか。
うとうと・・・。


こてっ!

おちゃめなチビナキちゃんでした。


ナキウサギ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年07月05日 05:42:00

これは可愛い!!後ろ足が見えてる!結構レアじゃないですか??

No title - なおなお - 2012年07月06日 13:08:00

charmyさん★
後ろ足可愛いですよねー!!!
たまに逃げて行くときに後ろ足は写っているのですが、転がるときに写ったことはなかったので、だいぶんブレていますが、UPしましたー♪
ナキちゃん観察は楽しいです~ヾ(=^▽^=)ノ

No title - Shinne1987 - 2012年07月06日 14:47:00

相変わらず愛嬌たっぷりですね♪
こんにちは!! ほんと見てみたい♪
まだ新婚旅行行ってないので、第一候補北海道にしよう!!

実は、第二回、冬の北海道撮影旅行が持ち上がりつつあります(笑

No title - なおなお - 2012年07月06日 15:15:00

Shinneさん★
こんにちは♪
暑くなってきましたね!そちらはどうですか? みなさんお元気ですか?^^
ぜひぜひ北海道においでくださいませ♪
ナキウサギちゃんには春~秋にしか逢えませんが、冬は猛禽やエゾフクロウがおりますー♪
冬の撮影旅行も楽しみですね!ぜひ実現しますようにと願っています~♪ もし決まりましたらまた教えてくださいね~♪

No title - 隊長 - 2012年07月06日 20:24:00

アハハッ。寝てるわ。本当に寝てるわ(笑)。
いやぁー、自然界に生きる小動物らしからぬ大物ぶり。
『天敵を警戒しなくていいんかい!』って、突っ込みを入れたくなっちゃいました(笑)。
でも...可愛いから、許す!!!!!ですよねー。
ヽ(^o^)丿

それにしても、なおなおさん、良くこの瞬間を写しましたねー。
さっすがぁー。凄い、凄い。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

No title - なおなお - 2012年07月07日 09:46:00

隊長さん★
ね!本当に寝て居ましたよーーー!!
しかもすごく近いところで・・・(笑)
ちびたんだから警戒心が少ないのかもしれないのですが、本当に可愛かったーーーー♪
天敵はまさに・・・私でしょう(笑) 目の前も警戒しないのか~い??って驚いてしまいますよねぇ!
ヽ(=´▽`=)ノ

今度は転がって落っこちるところを撮りたいと思っていますが、可哀想なので、転がらないところで寝て欲しいです(笑)
また行ってきたので、ご紹介しまぁす!

No title - R J - 2012年07月09日 05:29:00

ほんとうに寝てる!
こんな瞬間撮れるんですね~

これだからやめられませんね!

No title - なおなお - 2012年07月09日 14:21:00

R Jさん★
はいヽ(=´▽`=)ノ
追いかけたり、エサを置いたりしないでも (というか、しない方が) このように自然な姿が見られます^^
とっても可愛いですよね!
ぽかぽか陽気でナキちゃんもウトウト・・・としていて、こちらもぽかぽかな気持ちでした!
これからも お邪魔させてもらっているという気持ちを持って自然な観察を続けます!

No title - koppel055 - 2012年07月13日 22:15:00

なおなおさん、こんばんは。

あれ、あれ・・・
なんか、写真の背景が私が撮影したところと似ているような。
ひょっとして、先々週の土曜日に撮影されてませんでした?

それにしても、mixiの件は全くもって・・・という感じですね。
私が見に行ったときは既に削除されてましたが、私がナキウサギを
撮影しに行く場所では、過去南天の実を岩場に置いて、ナキウサギを
おびき寄せて写真を撮っている連中もいました。あと、「写るんです」で
岩場によじ登って強引にナキウサギに近づいて写真を撮ろうとする人
とか・・・

No title - なおなお - 2012年07月14日 14:11:00

koppelさん★
私のホームガレ場(笑)は、ここなのです^^
夏は仕事の前に行ったり、土曜日に旦那さんが行ったり、日曜日に一緒に行ったりしています。
旦那さんが6月30日に行ってきたものです^^
私は仕事でしたので早々に帰ったのでお目に掛っていません^^♪
先程伺ったら、草をハムハムしている同じアングルの写真をUPされていましたね☆ 旦那さんに確認したら、「ああ、あの人なんだー」っと言っていました。
私は 以前、ここのナキちゃんのお気に入りの岩に登って撮影しようとしていた男性に「そこはナキちゃんのお気に入りなので登ってはダメです」と注意させていただいたら、怪訝な顔をされました・・・。
他の山では登山道自体が岩場ですし、そこかしこにナキちゃんがいますが、ここは ここが人間!あちらはナキちゃん!というような区分けがあるように思っていますので、そういうのを守って これからもナキちゃんがぽよっと出てきてくれる場所であったなら・・・と思っています。

No title - koppel055 - 2012年07月16日 21:06:00

なおなおさん、こんばんは。

ああ、そうだったんですね。
あのとき、男性1人の、撮り慣れてそうな方が旦那さまなんですね(^_^)

あそこは人が多いと不思議と出てこない気がします。
以前もカメラマンが2人だけの時があって、そのときは目の前でグダーっと岩の上で
ダラダラ!?しているナキウサギを観察することができました。

私は8年ぐらい来てますが、遠いので年に2回ぐらいしか行ってません。
でも、不思議なことにネットのお知り合いの方にバタッと会うことがあります。
これまで3人ぐらい出会ってます(苦笑)

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

No title - なおなお - 2012年07月17日 20:16:00

koppelさん★
今度は私もお目にかかれるといいなと思います^^
よろしくお願いします♪

そうそう。
写真の趣味が同じだと、似てくるのか・・・私もネットのお友達にばったりと船や山で会うことがあります!
不思議なご縁、大切にしたいですね♪
ナキちゃんは今年も秋までびっちり通いますー♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
