

HAPPY~♪


さえずりを聞いてキョロキョロ。
あ♪ いた♪
このコを見るとHAPPYな気持ちになります^^
チルチル・ミチルの『青い鳥』はこのコではないけれど。
私にとっては 幸せの『青い』鳥♪


オオルリ


*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年05月31日 05:46:00

オオルリだぁ!!素敵な色ですよねぇ~~~

No title - じょー - 2012年05月31日 10:01:00

オオルリの鳴き声って「美しい自然の中」にいるようなイメージ。
こちらでも大きな公園など高い木が茂る場所で、たまに耳にすることがあるけど、小さくてなかなか目にできないんだよね。

ここで逢えてよかった♪
ありがとう!

No title - 空みたいだ - 2012年05月31日 18:41:00

私の大好きな青空のような野鳥ですねー。
白い雲、青い空、それらの要素を兼ね備えているかのような姿に見えました。
それにしても、上手に撮れているなぁー。
(^o^)

No title - はじめちゃん - 2012年06月01日 09:47:00

可愛らしい鳥ですね。
とても九州では見られません。^^;

No title - なおなお - 2012年06月02日 08:48:00

charmyさん★
オオルリ、本当に綺麗な色の鳥さんですよね~(*´∇`*)
今年も逢えてよかった♪
声は聞こえど・・・だったの♪

No title - なおなお - 2012年06月02日 08:50:00

じょーさん★
うんうん^^ お腹の中から声を出して やっほー!ってやっているような、そんな感じにも見えていいですよね♪
清々しい^^
今年も逢えて嬉しかったです~♪
会社で仕事をしていても、田舎なので窓を開けていたら たまに近所でオオルリが鳴いている声が聞こえるのです♪
とても綺麗な声なので仕事が楽しくなります♪

No title - なおなお - 2012年06月02日 08:52:00

空みたいな隊長さん^^
私にはドラえもんにも見えるんですよー(笑)
お腹が・・・( ̄w ̄)
とても綺麗な色で、会えるとすごーく嬉しいです^^
これからは深緑でなかなか鳥さんを見つけられない季節になるので、オオルリを見つけられて撮れてよかった~♪

No title - なおなお - 2012年06月02日 08:56:00

はじめさん★
オオルリは北海道から九州までの広い範囲に、夏の間 飛来する鳥です^^
きっとそちらは気温が高いので 少し涼しい高地に行けばオオルリに会えると思いますよ♪
オオルリは、「ウグイス」「コマドリ」と並んで、日本三大鳴鳥 と言われていて、鳴き声が素晴らしいんです^^
Youtubeなどでも鳴き声を紹介している方がいるかと思うので、ぜひ時間があれば検索してみてください^^
とても清々しくて可愛らしい鳥で、会えるととっても嬉しくなるんです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
