

見てる♪


ゆ~っくり泳いで。 お♪ こっちを見てる♪


ぴょこんと体を持ち上げながら。 見てる見てる♪


極めつけは~。


びよ~ん♪ 優しい目が見えますか?

このような行動を『スパイホップ』といいます♪
周りの様子を伺う というような意味で、自分の目で、どれどれ~?って海面に垂直になって見ているの♪
この仕草が近くで見たくて、いつもスパイホップしないかな~って楽しみにしていたのです。
でもたまに見られても、遠くで仲間同士じゃれているところなど・・・。
なかなか撮れなかったのですが。
念願叶ってよかったー♪

遊び好きで、好奇心旺盛。
家族単位で行動して、仲良く生活している群れ。
また会えるといいな。


シャチ (写真クリックで少し大きくなります)

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年05月25日 05:52:00

大サービスですねw 本当に最後の写真みたいな事するんですね。

No title - じょー - 2012年05月25日 10:36:00

ナイスショット!

くりくりの目がかわいいね~
アニメみたいwww

No title - なおなお - 2012年05月26日 10:02:00

charmyさん★
はーいヽ(=´▽`=)ノ 大サービスの日でした!!
もう、そっこらじゅうにシャチが居て、右も左も居て、どこを見て どこを撮ったらいいのか??という嬉しい悩みまでありました!!

最後のスパイホップは南極や北極で、流氷の上のアザラシをピョコピョコ顔を出してみたり、こうやって船が近づいて来たら なんだろう?って見たり。
クジラ達もsyパイホップはするのですが、シャチが一番するかもしれないですね^^
今回は1頭でしたが、何頭もピョコピョコしたりする場面もあるようで、今度はそんな場面に合えるといいな~と思っています♪

No title - なおなお - 2012年05月26日 10:06:00

じょーさん★
可愛いですよねぇぇぇヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
最後の写真は旦那さんが撮ったものです^^
もう、私ははしゃぎすぎて、この時ずっと「わー!見てるー!かわいいいいいいいいいい!!」と騒いでいました~(笑)
写真を撮っているのもとっても楽しいし、見ているのも本当に楽しくて。
シャチに会えるとみんな笑顔です^^
こんなに大きくて、シャチは『キラーホエール』なんて少し恐ろしい名前ですが、この群れは魚類を食べて生活して家族いつも仲良くまとまっていて遊び好きなんです♪
白黒の色合いがとっても可愛くてアニメのキャラクタのようですよね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
