

鋭意制作中♪


ん??


あ♪ 一生懸命コツコツしているのはコゲラ(メス)でした♪


コツコツコツコツ。だいぶ掘ったね♪


キョキョキョ~っと優しい声で鳴いたら、お相手(オス)が♪


交代の時間なんだね♪


鋭意制作中のお家。
今度行ったら完成しているかな♪


コゲラのご夫婦

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年05月17日 05:45:00

木の穴って掘るんだ・・・・ある程度くぼんでるのをちょっと手直しする程度だと思ってました・・・・

No title - なおなお - 2012年05月17日 14:20:00

charmyさん★
掘るんですよーーーー!
この穴がのちにモモちゃんのお家になったり、他の小鳥さんのお家になったりもします^^
キツツキ類がお家を作ってくれると他にも助かるコがたっくさんいるんです♪

No title - はじめちゃん - 2012年05月17日 17:26:00

夫婦で仲が良いんですね。^^;
うちも見習おうっと!

No title - 隊長 - 2012年05月17日 18:18:00

おー。新築中の様子を拝見ですね。
自分たちが住む家を自分たちで作ることが出来るなんて、人間ではなかなか考えられませんねー。
やっぱ、エライわ。そう思っちゃった。
(^o^)

No title - じょー - 2012年05月18日 23:42:00

こんな小さなくちばしで巣穴を掘るんだね。
たいしたもんだ!

立派は巣になりますように!

No title - なおなお - 2012年05月19日 09:28:00

はじめさん★
今は繁殖時期なので、仲良しなのでしょうね^^
はじめさんのお宅も仲良しですか♪ 元気で仲良く過ごせるのが一番ですね♪

No title - なおなお - 2012年05月19日 09:32:00

隊長さん★
偶然に新築工事に立ち会う事が出来ました~♪
建前は終わったくらいかな(*´∇`*)♪にゃは♪
本当にコツコツと自分の力で完成させて子育てするんですからすごいですよね!
キツツキ類は見て居て元気になるというか、頑張っているから私も!と思える鳥なので、見つけたらじーーっと見てしまいます♪

No title - なおなお - 2012年05月19日 09:37:00

じょーさん★
そうなのです^^
これはコゲラというキツツキ類で、15センチくらいの小さなキツツキなのです^^
日本に居るキツツキの中では一番小さいです^^
そのコが一生懸命コツコツしているので、応援しながら見てしまいます♪
ホエールウォッチングの待ち時間に見つけた巣だったので、また行ったときに訪問してみます♪
かわいい子どもがピィピィしているといいなー♪

No title - ふたご - 2012年05月19日 22:47:00

なおなおさん、こんばんわ。
この時期は色んな鳥達が巣造りに忙しそうですよね。
先日はくちばしを泥だらけにして巣造りをしてるゴジュウカラを見ました。
コゲラの巣造りは小さい体でコツコツやってる姿が健気で真面目だなぁと感心しますよね。
それにしても木くずまで写真に捉えてるのがいいですね~^^
必死さが伝わります。

No title - なおなお - 2012年05月21日 16:51:00

ふたごさん★
こんにちはー♪
そうですか^^ ゴジュウカラが♪
そういう一生懸命な姿を見ると、よ~し♪って思いますよねー♪
コツコツ頑張っていて本当に可愛いです♪

木くずは連写で頑張ってみました♪
すごい速さなので、ブレブレ~がたくさんです(^-^;
でも、雰囲気伝わったかな♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
