

静かな海の物語


大海原をゆっくりと泳ぐシャチ。
スーッと浮上して、呼吸音が響く。


シャチ
 (写真クリックで少し大きくなります)


北方領土 国後島を背景に

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年05月10日 05:44:00

海が穏やかな感じで良いですなぁ

No title - Shinne1987 - 2012年05月10日 11:00:00

お久しぶりです♪
穏やかな海にシャチ、そして右の波紋!!
絵葉書になりそう♪
以前の記事も雪山に絡んででいいですね~♪

ナキウサギも元気そうですね♪
なんか和みますよね(笑

自分も今年やっとキビタキに会って来ましたよ~v(^^)v

No title - なおなお - 2012年05月11日 10:14:00

charmyさん★
穏やかでよい日でした^^
こういう日は船酔いの心配がないので嬉しいのです~♪

No title - なおなお - 2012年05月11日 10:17:00

Shinneさん★
お久しぶりで~す^^
気付いてくださいましたか!右側の波紋!!
動きが分かるかな~と思って、右側を開けてみました^^
ありがとうございまぁす(*´∇`*)ノ

ナキウサギちゃんも元気に走り回っていました♪
逢えて嬉しかったです♪
本当に和みますよね^^

そうですか!キビタキに♪
私は海ばかり行っていて野山の散策をしばらくしていないので、キビタキやコルリにはまだ会っていません(^-^;
コマドリやオオルリやルリビタキには何とか逢えました~♪
こちらもやっと春!
桜が咲きました^^
ウキウキしますね~♪

No title - ezomomonga - 2012年05月25日 20:12:00

いや~穏やかな気持ちになるいい一枚だぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
この場所では、どんな音が聞こえるのだろう・・・
どんな時間が流れているのだろう・・・・

いつか見に行きたいなぁ~
(羅臼の海は釣りばかりで・・・・・笑)

No title - なおなお - 2012年05月26日 10:10:00

ezomomongaさん★
このときは本当に穏やかでよい状態でした^^
波の音がないと、とても呼吸音が聞こえるんです~♪
シャチはブシュッ!と力強い呼吸音です。しぶきはまっすぐに上がるので、このような波の無い日は遠くのシャチも双眼鏡で分かるんですよ♪
静かな海を悠々と泳いで行く姿は本当に勇ましく、とてもかっこいいです。
いつか機会があればぜひシャチやマッコウクジラやイシイルカに会いに来てください^^
たまにオットセイも見られます♪
やっと最近 羅臼沖のホッケも釣れ出してきているそうなのですー。
なので、こうやってシャチやイシイルカ達も海峡に来ているのかなと思います^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
