

Fantastic!


何度か沖に出て、シャチを求めていましたが・・・
この日がやっと 私の今年初シャチ日になりました♪

残雪の知床の山並みと、街のすぐ近くで浮上するオスシャチ。

ここ知床、羅臼町は本当に素晴らしく、人々の温かい街です。
日本で こんなに街のすぐ目の前にシャチやマッコウクジラなどが回遊するのは、ここ羅臼だけだと言ってもよいのではないでしょうか。
何度経験しても、この素晴らしい景色を眺め、シャチの息吹を感じると、心が震えます。
今年も逢えて本当によかった!


シャチ 

北海道 羅臼沖
知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年05月08日 05:36:00

山の雪もだいぶ減ってきましたね!!

No title - はじめちゃん - 2012年05月08日 11:14:00

野生のシャチが見られる環境ってすごいですね。

No title - なおなお - 2012年05月08日 13:07:00

charmyさん★
羅臼岳もだいぶ山肌が出てきた気がしました^^
でも山はまだまだ冬ですね♪
今年はちゃさん、どこ登るんだろか♪

No title - なおなお - 2012年05月08日 13:10:00

はじめさん★
はい^^
野生のシャチに魅了されて、片道3時間半くらいを通っています^^
自宅の窓から見られるよ!とおっしゃっていた町民の方もいます。
素晴らしい環境ですよね♪
知床は海がとても深い色をしています。
ミネラル豊富な海なので、プランクトンが発生して、お魚が来て、シャチやマッコウクジラなど大型の哺乳類が来ます。
トドもアザラシもオットセイも^^
とっても素晴らしいところです!

No title - ターヤン - 2012年05月08日 21:48:00

今季初シャチとの出会い、よかったですね。
シャチも待っていてくれたのでは?
ところで逢えたのは6日ですか?そうであれば帰り道、大変だったのでは(違ったらごめんなさい)。

No title - なおなお - 2012年05月09日 16:04:00

ターヤンさん★
そうですーーー!!6日ですーー!
帰り、すごく酷い目にあいましたo(;△;)o
船で帰港時からパラパラ雨。それまでは凪もよく シャチも出てとても気分良く帰ってきたのです^^
でも、車に乗ってコンビニに寄ったら 雨がドドドーーー!!
その後、川北あたりから雷がピカピカ・・・。
弟子屈で食事中に真上で光ってドドドーーーン!バリバリ~~~!!

・・・落ちて、停電しました(つд⊂)エーン
その後、大至急ご飯を終えて、自宅へと走り出したら雹・・・。
本当にすごい天気でとても疲れました。

GW過ぎて会社に来たら、今度は雷が原因らしい パソコン不具合にもあい、本当に踏んだり蹴ったり(?)でした。
でも、シャチに逢えたのでよかったです♪

No title - じょー - 2012年05月09日 18:39:00

本当の野生のシャチが見れるなんて!!!!!
いつまでもこの自然を守れるといいね。

No title - なおなお - 2012年05月09日 21:12:00

じょーさん★
遠いですが、北海道にいらっしゃる機会があれば、ぜひ知床に足を運んでください^^
世界自然遺産になって観光のお客さんは増えましたが、まだまだ手つかずの自然が残っています。
北海道には たくさんの神さまがいて、シャチもアイヌの方の神さまです。
船に乗せていただいて、この素晴らしい景色を眺めると、いつまでもシャチの来てくれる自然豊かな海であったらいいなぁと 本当に心から思います。
どうか 人間が滅亡しても、この美しい生き物が泳ぐ世界でありますように。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
