

春の一番♪


北海道に住んでいる私が、「あぁ、春が来たな~♪」と感じるお花はフクジュソウ♪
雪に閉ざされた大地から にょきっと顔を出し、まあるく黄色いお花を咲かせる姿は、いつ見ても元気になります♪

今年も、春が来たよ~♪


フクジュソウ

この記事へのコメント

No title - 隊長 - 2012年04月23日 22:17:00

来た来た。来たね、フクジュソウと春。
これまた、このフクジュソウは、黄色が明るい感じですねー。

とか、なんだかんだ言っているうちに、今度はいきなり桜前線ですねー。
そして、今年の夏シーズンは、どんな天気になるでしょうか。
週末は晴れて欲しいなー。
たまには雨でもいいけどね。だめ?
(^_^)

No title - charmy - 2012年04月24日 05:49:00

春ですなぁ~~関東は最近寒かったのですが、今日は25度予想

夏の士幌より暑そうw

管理人のみ閲覧できます - - 2012年04月24日 11:15:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なおなお - 2012年04月24日 15:56:00

隊長さん★
来ましたよ~♪フクジュソウが咲きました~♪
日曜しか撮影が出来ないので、なかなか写しに行けなかったのですが、少しお日様の出ている時間が長くなったので、終業後も散策出来ます♪
桜も楽しみですねー♪
あ、その前にカタクリやイチゲも♪
あぁ~♪ 春って楽しいですね~♪

雨は・・・私は日曜日しか休みがないので、出来れば平日にして欲しいですー。
だめ・・・?(笑)

No title - なおなお - 2012年04月24日 15:58:00

charmyさん★
もう25度!!!
それは大変だ~!
体調崩されてないですかーーー?
私だったらいっぺんに風邪をひいてしまう(>_<)
こちらも夏は30度越えますよっ(○`ε´○)プンプン!!
北海道をシベリアかどこかと勘違いしてやしませんかっ!
そちらよりは湿度はないでしょうけれど、やっぱり夏は暑いですよ~。

No title - なおなお - 2012年04月24日 16:01:00

鍵コメさん★
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ご訪問頂いているとのこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
そうですか^^
そのようなご縁は大事に思えますね^^
私にとってもとても大事な友人なので、嬉しいです♪
のちほど 鍵コメさんのところにもお邪魔しますね!

No title - ターヤン - 2012年04月24日 22:02:00

クレームでーす。
釧路人は25度だと溶けちゃいます。ここはシベリアかー プンプン
あー。住んでる所ばれたかな!
日曜はエゾフクロウ撮りが福寿草撮りになりました。

No title - なおなお - 2012年04月25日 10:56:00

ターヤンさん★
クレームきたー(*ノェノ)キャー

25度だと溶けてしまいますか~?でも、去年は暑かったですよね!
私が友人と行ったときには30度近かったので、驚きました!!

日曜日はエゾフクロウさんに会えませんでしたか。
そちらの管内は今年はあまりフクロウさんが見られないのでしょうか。
私の行くところは、ご紹介はしていませんが 順調に見られています。
あまりにも人が多く行きすぎてしまった結果でしょうか・・・。
特に、あの有名な ペアがいる場所のマナーは・・・。

私は週末とGWはびっちり羅臼の予定です^^
シャチ堪能したいなー♪

No title - じょー - 2012年04月25日 17:49:00

フクジュソウって名前からしても幸せいっぱいな春だよね!
埼玉の今年は桜と沈丁花が一緒に咲いたり、今頃水仙が開いたり季節が入れ交っている感じだよ。
北海道の春は花であふれるんだろうね~!

No title - なおなお - 2012年04月26日 15:19:00

じょーさん★
そちらでは春の花が咲き競っているのですね~♪
北海道にはジンチョウゲはないので(たぶん頑張って育てないとならないくらい 北海道ではほとんど植えられていないと思います)、 どんな香りなのか想像がつかないのですが、良い香りなのでしょうね^^

いま、私の周りで咲いているお花は、フクジュソウとアズマイチゲやキクザキイチゲ・・・もうすぐ向かいのお庭にクロッカスが咲きそうです♪
桜もまだですし、梅もまだまだ♪
ツツジもまだまだま~だ♪
日本ってとても縦に広いですね♪
GWの中頃~末には桜の便りもくるのかな~と楽しみにしているところです~♪

No title - ふたご - 2012年04月27日 21:20:00

ご無沙汰してます。
札幌もようやく春が来て、ふたごも活動開始です。
GWは春探しで忙しくなりそうですね^^;

No title - なおなお - 2012年04月28日 11:10:00

ふたごさん★
ご無沙汰しています^^
GWはお天気もよい予報で嬉しくなります♪
私は普段 土曜日は仕事で、連休がほとんどないので、とっても嬉しい連休です~♪
私は今年は連休中 行けるだけ羅臼の予定でいますので、春探しはそのあとか・・・合間かな~と思っています。
春はうっきうっきですね~♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
