

さてと♪



お出かけしよっ♪


エゾモモンガ


    *画像の無断転用お断りいたします^^*

この記事へのコメント

No title - charmy - 2012年03月28日 05:36:00

可愛いw

結構入口のクリアランスぎりぎりですね。中で食べ過ぎたら出れなくなっちゃいそうwww

No title - なおなお - 2012年03月28日 09:11:00

charmyさん★
可愛いでしょう~♪
まだ今シーズンは終わっていませんが、いままでで一番可愛く撮れた!と思っていたものをUPしてみました♪

ここはまだクリアランスがある方なのですよ^^
もっとむっちり入っている穴もあります♪
そんな場所は出てくるときに、ぎゅ・・・ぽん!!という感じです(笑)
モモンガは貯食をする動物ではないので、お食事は巣穴の外なのです。
これでシマリスのように巣穴でお食事するコだったら、出て来られないかもしれないですよね♪

No title - テツ - 2012年03月29日 21:11:00

モモンガに白目はないの?

No title - なおなお - 2012年03月30日 12:01:00

テツさん★
詳しくないのですが、こうやってみたら、白目ありません♪
よーく写真を見ると、光彩と瞳孔が分かるかなと思いますー。
エゾリスもこのような目の作りになっています^^

No title - R J - 2012年04月03日 05:32:00

コレくらいの穴なら藻岩にも結構あるんですよ。
ひょっとしているのかな?

最近は藻岩でフクロウの家みつけましたよ!
2ヶ月に一回くらいかえってきます。

No title - なおなお - 2012年04月03日 10:22:00

R Jさん★
藻岩にもありますか♪
もし、地面や、樹の幹にモモちゃんの落し物があれば、ビンゴです!
アカゲラやヤマゲラの開けた穴や、枝が朽ちて出来た樹洞はモモちゃんだけじゃなくて、これから小鳥たちも子育てに使いますので、覚えて居て たまに訪れると楽しいと思います^^

そうですかー!
フクロウさんのお家ありましたか~♪
じゃあじゃぁ、R Jさんも フクロウさんに逢えたのかな♪
本当に可愛くて癒されますよね~♪
自然豊かなところでお仕事しているR Jさんなので、ご褒美があるのですね♪

No title - ezomomonga - 2012年04月03日 20:57:00

にゃーーーーーーーーっ!
可愛いww
明るい時間帯のモモちゃんは、ふわふわ感がわかるので、たまりませんね~
瞳に景色が映ってるーーー!
魚眼レンズ((((*´3`)

No title - なおなお - 2012年04月03日 21:00:00

ezomomongaさん★
ほんとだ!魚眼レンズだ~♪
このコは明るい時間に「ん??」て出てきてくれたので、こんな可愛い姿が撮れました!!
ふわふわ~で、もふもふ~ですよね(*^_^*)
可愛すぎます!!!!(興奮!!!)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
