

見て居るだけで癒やされる


見て居るだけでとても心休まる存在。
いつも いつまでも。
ずっとそこにいてくれますように。


エゾフクロウ

*EXTENDER EF1.4×II使用
*トリミングしています

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

この記事へのコメント

No title - みそっちょ - 2012年01月24日 21:04:00

何時もの所に、何時ものように居てくれるだけで
本当にホットし、癒されますよね~♪
梟さん類は何度出合っても、カワイイ~~(^^♪

No title - じょー - 2012年01月24日 22:28:00

この自然は守らなくちゃね。
なにがなんでも守ってあげたい。

No title - charmy - 2012年01月25日 05:33:00

何度見ても癒されるなぁ~

すべてを理解しているかの様なこのお顔

No title - 隊長 - 2012年01月25日 06:46:00

ふふふっ...寝てる。
このまま持ち出して、床でコロコロと転がせそう。
*^_^*

No title - sai - 2012年01月25日 08:05:00

目を瞑っていますよね?
(>_<)
↑こんな感じに見えますwww

No title - なおなお - 2012年01月25日 09:07:00

みそっちょさん★
ここのコはいつも行くと居てくれるので、きっとみなさん温かい気持ちで接しているのでしょうね^^
真冬でも洞の下まで行った足跡もないので、フクロウさんをなるべく驚かせないように、怖い思いをさせないように・・・と、私も5分くらいで帰ってきます。
フクロウ類は本当に可愛らしいコたちが多く、とても癒されますよね!
夜は電柱や標識の上にぽよんといることもあるので、いつも挙動不審になりながら運転しています(笑)

No title - なおなお - 2012年01月25日 09:14:00

じょーさん★
いつもこのコに会いに行くと思うことは、ここの近所の方たちがとてもこのフクロウさんに親しみを持っていて、散歩の途中やドライブ(?)のときでも 静かに見守っていることなのです^^
そして、ここではほとんど撮影の方に会ったこともないですし、ご紹介しているブログも拝見したことがありますが、みなさんマナーよく見られているようなのです。
洞の真下まで行った足跡がなかったり、いつも会いに行ったら居てくれることが それを証明しているような気がして・・・。
私も出来る限り このフクロウさんが安心して寝ていてくれるようにと思い、静かに観察撮影させてもらって サッと帰るようにしています。
フクロウさんは写真に撮ると大きく感じるかもしれないのですが、洞に居ると本当に自然にさりげなく溶け込んでいるので 木の場所が分からなかったらどこにいるか分からない程・・・。
心ない人がここに来ないといいなといつも思っています。

No title - なおなお - 2012年01月25日 09:16:00

charmyさん★
私もいつも行くと癒されて元気を貰えるんです^^
ちゃさんにも見せてあげたいな~ 自然の中のフクロウさん。
(そういうことはしないけど) ず~~~っと見て居られる感じなんです。

No title - なおなお - 2012年01月25日 09:18:00

隊長さん★
ふふ(*´∇`*)
本当に可愛いですよね♪寝ているフクロウさん♪
夜行性だから寝ているのが自然^^
コロコロ~~~~・・・ストライーク!!(違う??)
頭に載せたらロシアの方の帽子のようにも見えますよね~♪
女の子のモコモコバッグにもいいかも~♪
(*'-'*)エヘヘ

No title - なおなお - 2012年01月25日 09:22:00

saiさん★
目を瞑っていまぁす(*´∇`*)ノ
いっつもはもっとギュッと瞑っているのですが、近くに人が行ったり、上空をカラスやトビが飛んだりすると薄眼を開けて警戒するんです。
この写真は警戒を解いて目を瞑ったトコロを撮りました。
寒いともっとギュ~~~~ッなので、目が点のようになっているんですーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
saiさんにも会わせてあげたいな~。
本当に ぽーっとただ見ているだけでもとても癒されるし満足すると思います。
すっごくすっごく可愛くて、とっても優しい存在感なの。

No title - Shinne - 2012年01月25日 09:37:00

気づけば、部屋にふくろうの置物やクッションが増えてる自分です(笑 やっぱ癒されますね♪

No title - ふん転菓子 - 2012年01月25日 09:45:00

良いですねーエゾフクロウ
こちらには小さなコミミは来ていますが、大型のフクロウは冬は居ません。
春だけやってきます。大木も減ったことも原因ですが。
冬場近くで見つけたら、大騒ぎ間違えなし。
でも静かに見守りたいですよ。

クロームの事。
エンコードで改善できましたか?
HP作っているので、見えない事は問題なので、参考にさせてください。

対策
右上の「スパナ」をクリック→ツール→エンコード
一番上の自動検出をクリック。
これで表示できませんかね。

参考
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95290

No title - なおなお - 2012年01月25日 11:12:00

Shinneさん★
私もフクロウさんのキーホルダーや置物 とても好きです^^
母もフクロウさんが好きなので、可愛いものを見つけたらお土産に買ったりします♪
本当に癒されますよね^^
たまにお口に赤い口紅がついていることもありますが・・・(;´▽`A``

No title - なおなお - 2012年01月25日 11:17:00

ふん転菓子さん★
エゾフクロウ、とても可愛いです^^
白くてぽわんとしていて 本州のコ(実際に見たことはありませんが) とは雰囲気も違うな~と思っていましたが、最近、エゾフクロウは本州のフクロウの亜種ではなく、単独種との話を聞きました。

ここのコは、本当にいつも会いに行くと近所のおじいちゃんやおばあちゃんが散歩で歩いているくらいで・・・のんびりとしたいい場所なのです^^
私も静かに観察させてもらって、撮影させてもらってすぐに帰ってくるようにしています。

クロームの表示の件、お騒がせしました(o_ _)o))
会社はXPで、自宅は7なのですが、会社はいつも、自宅でもたまに文字化けしていたので なんでだろう?と思っていました。
エンコードを自動にしてみたら改善されたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

No title - ezomomonga - 2012年01月25日 21:12:00

それぞれのお宅のフクロウさん、今年も元気な姿を見せてくれるとホっとしますね~
そして、洞に挟まっているように見えちゃいますが(笑)見えていない足は、しっかりとつかまっているんですものね!
そう見えないところが良いですよね~
イメージはやっぱり「挟まってる」なんですよね~(o^^o)

No title - なおなお - 2012年01月26日 10:12:00

ezomomongaさん★
本当にそれぞれのお宅のフクロウさんに会えると 居てくれた♪とホッとしますよね^^
この洞は、私は 『さやえんどう』と呼んでいるのですが(笑)
むぎゅっとしていて、ちゃんとハマっていて可愛いですよね(*´∇`*)
足はたまに爪が見えていたりしますが、やっぱりぽこんと挟まっているイメージです(*'ー'*)ふふっ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
