

カメラ記念日♪

今日は私のカメラ記念日。
2009年1月6日に初めてデジタル一眼レフカメラを買いました♪
今日で満3年。

素晴らしいと思う写真家さんや、ブログのお友達や、閲覧させて頂いている方の写真はたくさんありますが。
背伸びも背比べも必要ないと思うのです。
素晴らしいと思うところは、参考にさせていただき、勉強する心は忘れずに。
これからも、楽しく自分らしく。
可愛い、かっこいい、美しい、愛おしい、を 追いかけて行きたいと思います。


明日からの一年も、どんなコ達に会えるか・・・とても楽しみです♪
ナキウサギちゃんも、シャチにもたくさん会いに行くぞー!


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

この記事へのコメント

No title - じょー - 2012年01月06日 22:43:00

4年目スタート!おめでとう!

なおなおちゃんの写真は愛情たぷりなのが伝わってくる。
絵や文字もそうだけど、写真もその人の生き方がわかる気がする。
今年もたくさんの出逢いがあるといいね♪

No title - charmy - 2012年01月07日 08:11:00

おめです。カメラは楽しいよね!

No title - sai - 2012年01月07日 08:37:00

おめでとー

継続は力なり

ですよ
私は何年になるのかな

No title - なおなお - 2012年01月07日 10:32:00

じょーさん★
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
いつも褒めてくださり、本当にありがとうございます(o_ _)o))ぺこ
好きなものを撮っているので、自然とその被写体寄りの目線になってしまうのかもしれません。
私の生き方と申しますと・・・暴走が好きで、わがままで、便利が捨てられず、自然も好き・・・あべこべですね(^-^;)
4年目の今年も、たくさん素敵な出会いがあればいいなと思います。
これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

No title - なおなお - 2012年01月07日 10:40:00

charmyさん★
私は技術うんぬんとか、ウンチクが~とか、そういうのから入らなかったのです。
一眼レフを買うまでカメラ雑誌で勉強したのは価格相場と、各ボディモデルやレンズの種類くらい。
雑誌で見た 素敵だな~、こういうのを撮りたいな~と思う写真は、撮影データやスペックなどじゃなくって、心の引き出しにしまったのでした^^
人から教わりながらじゃなく、自然の生き物や風景や植物から 教わっている気がしています。
その方が私の性格に合っているみたい♪
これからも感性(あるのかな?)を大事にして、自分らしく行きたいと思います(o^∇^o)ノ

No title - なおなお - 2012年01月07日 10:54:00

saiさん★
コメントありがとうございまぁす!
F4L、活躍していますか??

継続は力なり。 以前通っていた学習塾のスローガンだwww
3年間で、これは撮れたらいいかなと思っていた動物や鳥を撮ることが出来ました♪
カメラのお陰でお友達もたくさん出来たし、逢いたいと思っていた動物や写真家さんにも会えました^^
車の趣味でもそうだったですが、やはり、奥が深いです。
逢いたかった動物に逢えないときなどは、他の方のブログなどを見て悔しい気持ちになり、メラメラしたりもありました。
一時期、私っていったいぜんたい何処へ行こうとしているの~~??と思うこともありました。
負けず嫌いなので(;´▽`A``
でも、そのとき 「あ、好きだから撮っているんだ~」って再確認したんです。無理せず、自分らしく、自分の器の大きさの中で 楽しみたいです^^

No title - 隊長 - 2012年01月07日 17:54:00

『カメラ記念日』かぁ~。
自分にもそういうのがきっとあったんだろうなー。

銀塩一眼レフは中学生の頃かな。
デジタルカメラは社会人になってから。

写真って、気持ちのままに撮るのがいいんでしょうね。
自分が撮りたいと思ったものを撮る。
きっとそうすることで幸せを感じるのだと思います。

これからも色々と撮って見せてくださいね~♪
(^_-)-☆

No title - なおなお - 2012年01月07日 20:17:00

隊長さん★
短いので、まだ覚えていられるんだと思います(^^ゞ
コンパクトデジカメは学生のころから使っていましたが、デジタル一眼レフは4年目になりました^^
気持ちのままに、自分らしく、これ!と思うものを撮っていきたいと思い直した記念日でした^^
これからもよろしくお願いします(#^.^#)ノ

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
