スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~そぼ~♪


ねぇねぇ!フクロウさん!あ~そぼ♪
何して遊ぶ~??
ぼく、「だるまさんが転んだ」がいいな-。

んじゃ、あっち向いて-。


だ~るまさんが~♪


こぉ~ろんだ~♪ (ぽん!)


「ストップって言うんだよ~!」

え???


あ~・・・ぼーっとしてた・・・♪


エゾリスとエゾフクロウ。
この時は、ガブッとするでもなく、怒る訳でもなく。
エゾリスがやんちゃさんで、エゾフクロウさんがそれをほほえましく見て居るようにも思えました。
自然のコ達なので、仲良くするのは本当は難しいかもしれませんが・・・。
(エゾフクロウは肉食です。生きていかねばなりません。)
各地で見られている、こんな光景を間近に見て。
共存が出来るならいいのにな、と思いました。


エゾリスとエゾフクロウ


*縦フレームにトリミングしています。

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年12月20日 05:58:00

リスを捕食する事もあるのでしょうか?

まぁ無駄な殺生はしないでしょうしね

No title - なおなお - 2011年12月20日 09:34:00

charmyさん★
はい。
もちろん、フクロウさんのご飯になることもあります。
私がとても気に入って読んでいるエゾリスの本に、フクロウに捕食されたエゾリスの写真がありました。
本来は仲良く出来ない間柄なのに、仲よさそうに構成しましたので、下に補足として『エゾフクロウは肉食です』と、書きました。

No title - ぎょ - 2011年12月20日 16:50:00

すごいタイミングで両方見れたんですね!
こういうシーンは迷彩のテントとかにはいってしばらくじーっとして撮るんですか?(笑)

No title - 隊長 - 2011年12月20日 21:04:00

ふふっ...
エゾフクロウさんは、昼間で眠いからボ~ッとしていたようですね。
それに、お腹も空いていなかったのかも~。
エゾリスさんは、きっとお腹の空いた時のエゾフクロウの殺気を感じなかったのでしょうね。
でも天敵だから、逃げろ~!となったのでしょうね。
エゾリスさん、驚いただろうなぁ~(笑)。
(^o^)

No title - とも - 2011年12月21日 06:58:00

ほのぼのとしたシーンに仕上がってますね。
きっとなおなおさんの人柄
私ならきっと、スリリングなシーンにしあげちゃうと思います。
(^-^)

No title - なおなお - 2011年12月21日 09:28:00

ぎょさん★
あはは♪
私は大きな樹なので(笑)
きっと警戒されないのでしょう♪(笑)
迷彩のテントも迷彩の格好も、もちろんほふく前進もしておりませんー♪
じーーっとはしていますが、根気が足りなくてすぐ切り上げてきてしまいます。
迷彩のテントで一日頑張っていらっしゃる方などは、本当にすごいな!と思います。
私はすぐ「もう や~めた!」ってなっちゃうので(;´▽`A``

No title - なおなお - 2011年12月21日 09:32:00

隊長さん★
やっぱり、昼間はのんびりしたフクロウさんの方が癒されますね^^
本来はほとんど寝ているでしょうし♪
ここはカラスがうるさいので、たまにキョロキョロと警戒しているので、瞳ぱっちりのコトがあります。
エゾリスちゃん、たまにちょっかい掛けているみたいで、それを なんなの?って見ている優しいフクロウさんでした♪
(*´∇`*)かわいい♪

No title - なおなお - 2011年12月21日 09:35:00

ともさん★
エクソシストのテーマでも流した方が本来の自然の営みが表現出来たでしょうか^^
エゾリスちゃん、逃げて行くとき「ウルゥ♪」って鳴いていました。
ぼくの縄張りだよー!って言っているのか、遊んでいるのか、本当にだるまさんだと思っているのか・・・(笑)
可愛いので、ほのぼのにしてみました♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。