

ありがとうございました。

東日本大震災にあたって、何か私にも出来ることはあるかと考え、始めたポストカード販売。
9月30日をもって終了とさせていただきました。
 (企画記事 http://naonaokiss.exblog.jp/14555034/ )


  集まりましたお金は  23,566円。


実家のパン屋で手に取って頂いた方。
わざわざ遠くから足を運んでくださった方。
たくさん購入した頂いた方。
小銭入れのお金を入れてくださった方。

本当にありがとうございました。


お買い物のついでに お手にとって頂いたみなさんにも 広くご報告出来たらと思い、
先日、『十勝毎日新聞社』に 日本赤十字社宛 東日本大震災の義援金として預けてきました。


そして本日、小さくですが、十勝毎日新聞社の紙面に掲載されました。

被災地は一歩ずつ進んでいて、でもまだ行き届かない面もたくさんだと聞きます。
ただ一回の義援金や、街角の小さな募金箱への心遣いだけではなく、これからも継続していくことが大事ではないのかなと思います。
まだまだこれからも 私に何が出来るかを考えながら、力を出し、知恵を出し、『しなければならないこと』を考えて行こうと思って居ます。


重ねまして、ご協力頂きましたみなさま 本当にありがとうございました。
また、同じような企画を発案しました際には よろしくお願いいたします。


2011.10.4 
  なおなお 『高橋 有子』

この記事へのコメント

No title - yah-_-yah - 2011年10月05日 00:38:00

なおなおさん、偉いです。
自分の趣味を復興の援助に役立てることが出来るなんて素敵ですね。
しかも売上額もすごいじゃないですかー!
いっぱい売れたんですね!!

ご実家、パン屋さんだったのですね。
今度帯広に行った際には是非とも立ち寄らせてもらいます。

No title - charmy - 2011年10月05日 06:02:00

思っていてもなかなか実行出来る人が少ないなか、これは素晴らしい

No title - なおなお - 2011年10月05日 10:37:00

yah-_-yahさん★
ありがとうございます^^
私が出来る事を考えたら、街角の募金箱や赤十字の口座に直接義援金を贈る事と、これでした^^

実家は小さなパン屋で、日曜日が定休なので、私もなかなか行けません(笑)
もし、連休などあって帯広にいらっしゃる機会がありましたらで結構です・・・♪
私の写真も少し飾ってあります^^
そのうちまた写真は入れ替えに行く予定です(なかなか実家に足がムカなくって・・・(;´▽`A``)

No title - なおなお - 2011年10月05日 10:38:00

charmyさん★
ありがとうございます♪
やると決めたからには、やらねば!と思いました。
またご協力いただいた方にちゃんとした形でご報告しなきゃって。
金額こそ少ないですが、また何かでお役に立てたらいいなと思っています。
継続しなきゃ~ですものね!

No title - じょー - 2011年10月05日 20:42:00

すばらしい!
なおなおちゃんの写真は優しい愛があるから、伝わったんだね。
本当に素晴らしい!

No title - アジジ - 2011年10月05日 22:24:00

ご無沙汰しております。
素晴らしいです。ただただ素晴らしいです。
震災が風化しつつあり、何ともやりきれない気分でいたこの頃ですが、
なおなおさんの真心、行動力に心打たれました。
本当にありがとうございます!

No title - なおなお - 2011年10月06日 08:55:00

じょーさん★
いえいえ! 
ご協力いただいた方みなさんのお陰です!!
数打ってなんとか・・・の写真を自宅プリントしたポストカードなので、価格を設定するのもおこがましいか・・・というような(^-^;)
でも、このようにご報告することが出来てよかったです。
また考えていきたいなと思っています!

No title - なおなお - 2011年10月06日 09:10:00

アジジさん★
こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
ブログ、再開なさったのですね! 後ほどリンク変更させてください^^

そんなそんな!!
あまりみなさんに褒められると、くすぐったいです(^-^;)
私はただポストカードを作って実家に持って行っただけで、実際には購入していただいた方みなさんのお陰です^^
最近はテレビなどで報道されることが減ってきていますね。
でも、復興はまだまだこれからなのに・・・と思います。
先日、旦那さんの職場の共同購入で岩手の震災で倒れた木で出来たウチワと、仙台駄菓子を買いました。 少しでも東北の製品や千葉、茨城など被害のあった場所の製品を購入することで お役に立てたらとも思っています。

私たち 被災された方以外の者が出来ることは本当に限られています。 でも、何か出来ないかと考えて行動することが大事だといつも思っています。
実際に現地に出向いて一生懸命汗を流されている方の足元にも及びませんが・・・ほんの少しでも、ご協力いただいた方たちの気持ちが、復興への足しになればいいなと思います。
これからも継続して出来るように、また考えたいと思っています!

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
