

燃え尽きるときまで。


蜂さんが、花の上で休んでいました。


あちらにも、こちらにも。
みんな、飛ばずに じっとしていました。
気温の低い時間は、体力を消耗しないように・・・じっとしているそうです。
そして、このコ達も、お花も、命を全うする日が近いのでしょう。
北海道の冬はもうすぐそこまで来ているようです。


セイヨウオオマルハナバチ


斜里町 小清水原生花園

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年09月22日 05:55:00

もう冬かぁ

関東もこの台風で完全に夏が終わって秋が急激に進むと思われます

No title - なおなお - 2011年09月22日 09:17:00

charmyさん★
本日 旭岳、黒岳初冠雪だったようです^^
山は冬がとても早く、もう便りが♪
これから日一日と寒くなりますね。

ちゃさん、台風大丈夫でしたか?
帰宅大変だったのではないですか?
もう台風いらない(T□T)

No title - じょー - 2011年09月22日 09:46:00

めったに雪の積もらない地域に産まれ育ったので、北海道の冬に憧れを抱きます。
きっと、豪雪の生活はそれはそれはご苦労も多いと思うのですが、私には夢のようなイメージ。

真冬の北海道の空を見てみたい今日この頃!

No title - yah-_-yah - 2011年09月22日 10:04:00

おー。
小清水原生花園なんてもう何年も行ってないです~!
急に寒くなりましたね。
寒くなると虫の動きが鈍くなりますね。

これくらいになると、もう冬のことを考えるようになり、「あぁ、登山もそろそろ終わりか・・・」と寂しくなります。
(僕、冬山できないんで・・・(;^_^A)

No title - なおなお - 2011年09月22日 10:32:00

じょーさん★
雪の北海道もとても素晴らしいと思います^^
私の住む十勝地方は寒くて雪は北海道の中では少ない方です。
道北、道央は雪も多く、また違う北海道の景色かなと思います。
真冬は市街地でもキーンと冷えて綺麗な星空。 田舎に行くとどこが天の川か分からないくらいに満天の星空です(*´∇`*)
ぜひ機会がありましたら、北海道に足を運んでください^^
ご案内いたしまぁす♪

No title - なおなお - 2011年09月22日 10:35:00

yah-_-yahさん★
網走に別の用事で行ったのですが、その用事がつぶれてしまったので、足を運んで見ました^^
お花の時期には遅かったのですが、まだ綺麗に咲いているものも♪

私も山から紅葉や雪の便りが届くころになると、もうお山も終わりだな~っと思います。
私は春の雪渓が多く残るころも避けてしまうので、登山は7月の末から9月まで。
すごーく短い夏山登山です^^♪
お花や動物に会いに行っているので、きっとこの先も雪山には行かないと思いまぁす♪

No title - たいよう - 2011年09月23日 07:36:00

はじめまして。やぁやぁさんのBlogのコメントで「愛山渓~・・・」
登られるとお見かけして、コメントしました。。

20日に、愛山渓~永山岳~愛別岳~当麻乗越~愛山渓
に歩いてきました。 
沼を超えた辺りから分岐までは、登山道はぬかるみが酷くドロドロ状態です。

でも、景色(紅葉)は最高でした。
行かれる日も、天気が良くなる事を願っています。

写真、癒されました。

突然のコメント、失礼しました。良い山行になるといいですね。。

No title - なおなお - 2011年09月23日 20:54:00

たいようさん★
初めまして^^ コメント、ご訪問ありがとうございます♪
せっかくなのですが・・・きっと前後の方のコメントと混同なさっているのかな~っと思います(^_^;)
私はへなちょこなので、今度の山は 赤岳か黒岳かなと思っているトコとです^^

以前、裾合平からピウケナイ沢を越えて当麻乗越まで行こうと計画したことがあったのです^^
でも、そのときは台風のあとでピウケナイ沢は増水。そして沢に下りる岩の上にほっかほかのクマさんの落とし物がありまして、断念しました!
なので、いつかは行ってみたいな~と思って居ます^^
コメントありがとうございました♪
私もブログ 訪問させてください^^♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
