

仲良しなのぉぉ~??


7月のある日。
ナキちゃんのお宅で遊んでいたら、ピチッ!ピチッ!と鳴いて、2人のナキちゃんが接近していました。

縄張りが重なっているのかな?と、写真を撮りながら見て居たら。


ピチッ!と鳴いて。

えーーー!! 大接近!!

鼻と鼻を合わせて、すりすりくんくん。


ここは右のナキちゃんのお気に入りの岩。


ピチッ!


よいしょ。


「お邪魔しました~♪」


あっという間の出来事でした。


ここに通うようになって3年。
こんな場面は初めて見ました。
以前 近くに現れたのを見たときは、ちびたんと大人のコでした。
でも、今回はオスとメスの、大人だと思います。
子育てが一段落して、またナキちゃんにとって 恋愛の時期なのか・・・。
それとも仲良しさんの普段の行動なのか・・・。
私には 彼らのどんな行動なのか分かりませんでしたが、いずれにせよとてもビックリした出来事でした。
ピントが合っていない残念な写真ですが、ご紹介しました。


ナキウサギ
 
*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

この記事へのコメント

No title - yah-_-yah - 2011年09月05日 23:23:00

ここはS湖の近くのK湖ですか。
ここのナッキーって、なんか毛の色が違いますよね。

No title - charmy - 2011年09月06日 06:01:00

確かに2匹が同じ場所に居るっていうイメージが無いです。

No title - 隊長 - 2011年09月06日 06:06:00

うわー。ナキちゃん2ショットだ。あまり見かけない光景ですねー。
秋、餌を運んでいる最中にすれ違うシーンは見たことがありますよん。
でも、こういうシーンは見たことが無いかも~。
こういう一瞬を撮ることができると楽しいですよねー。
(^O^)

No title - なおなお - 2011年09月06日 09:50:00

yah-_-yahさん★
先日行った緑岳のナキちゃんはもうほとんど冬毛になっていました^^
以前行った場所のナキちゃんは、ここの子よりも真っ黒。
それぞれの場所の岩や環境によって毛色も変化しているのかもしれないですよね^^

No title - なおなお - 2011年09月06日 09:51:00

charmyさん★
そうなんです^^
なので、すっごくビックリしました。
1枚目のように、少し距離を取って近くにいることは2、3回見たのですが・・・。
す~りすり♪

No title - なおなお - 2011年09月06日 09:53:00

隊長さん★
2ショット、初めて見ました^^
1枚目のような感じは2、3回見たことはあります♪
動物との出会いは色々なコトがあって、本当に楽しいですよね♪

No title - じょー - 2011年09月06日 12:52:00

きっと恋だよ恋♪

っふふw

No title - なおなお - 2011年09月06日 15:05:00

じょーさん★
やっぱり恋でしょうか♪('-'*)フフ♪

ナキちゃんの生活が良く分からないのですが、とっても微笑ましかったで~す(*´∇`*)ノ

No title - ezomomonga - 2011年09月07日 18:30:00

うわぁぁぁ!大・接・近(* ̄◇ ̄*)
私も何度か目撃しているのですが、だいたい同じ2頭なのよ~
ペアの雄と雌は、テリトリーが重なってる部分があると聞くので、そこもまさに重複部分なのかも~

全然、お互いに警戒していないもんね~
(さすがにこれだけ近くだから見えてるよね・・・・爆)
きっと仲良しさんではないかと♪
来年も可愛いお子ちゃまが期待できますね~゙(*-ェ-(-ェ-*)

No title - なおなお - 2011年09月08日 09:28:00

ezomomongaさん★
大・接・近でした(((( ;゚д゚))))
ナキちゃん達、すごく落ち着いていて(一瞬でしたが・笑)、でも、こちらは大接近で焦っていました(笑)
ここもezomomongaさんのおっしゃる通り、縄張りの重なっている場所があって、近くに出てくる事はあったのですけれど。
こんなに大接近は初めてみました!!
やっぱり、仲良しペアでしょうか♪
@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@らぶらぶを目撃してしまったのかな♪
来年もちびたんが走りまわってくれると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
