

ピチピチピチ~♪

緑岳の標高差250メートルの急斜面。

この岩がゴロゴロの道をジグザグ~に登って行きます。


ピチー。


足元からピチッ。


登山道にもピチーッ!


遠くでも。


近くでも。


たっくさんのナキちゃん♪
つらい登りで進まない足が、さらに進まなぁい・・・。

やっと山頂に着いたら。

山頂にナキちゃんも登頂!!


その後、白雲岳避難小屋から登り返して。
さ~、またゆっくり帰ろう♪と下ったら。


帰り道も遠くにナキちゃん♪

おかげで往路も復路も、この斜面はナキちゃんと戯れて1時間半も掛かってしまいました~。
私には つらい登りだったけれど、楽しかった♪

※へなちょこ登山故、ナキちゃんの写真は旦那さん撮影です。
※一枚目はコンパクトデジカメで撮影。

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年09月01日 05:58:00

いっぱい応援してくれたんですね。

ニペソツで私も応援されました、可愛いですよね

No title - ezomomonga - 2011年09月01日 08:32:00

登りたいのに進まない~・・・ですよね(笑)
たくさん出てきてくれたようで、楽しい山登り(崖登り!)が目に浮かびます♪
ピチっと聞こえるたびに、反射的に足がピタっと止まっちゃうあの感じ(≧∇≦)
ナキちゃんみんな穏やかな顔をして、気持ちよさそうです♪

No title - テツ - 2011年09月01日 09:07:00

こうやって見ると、ナキウサギってほんと小さいですよね。
ネズミみたい。

No title - テツ - 2011年09月01日 09:08:00

あれ?
ナキウサギはネズミの仲間でしたっけ? ウサギの仲間でしたっけ?

No title - なおなお - 2011年09月01日 12:34:00

charmyさん★
はいヽ(=´▽`=)ノ
いっぱいいっぱい応援してくれて、本当に元気をもらいました♪
うちの旦那しゃんは、「俺 ずっとここに居るから、一人で目的地まで行って」ってずっと言ってたw
そして私は、有無を言わさず連行して行ったw

ナキちゃんの声がすると、思わず立ち止まるので、その間にたっくさん休みました~♪

No title - なおなお - 2011年09月01日 12:38:00

ezomomongaさん★
そうなんですー!
進みたい・・・でも、進みたくない・・・って感じでした(笑)
そしてやっぱりみなさん、ナキちゃんがピチッ!と鳴くと おぉ?とキョロキョロなさっていて♪
帰りも私たちがナキちゃんを撮っていたら、「いいなぁ~♪ナキウサギ撮れた事ないんですよ~^^」って気さくに話しかけてくださった女性もいました^^
今年は緑岳のナキちゃん多いのでしょうか?
ペンキ印を登っていたら、ピュルルル~を何回も聞きましたし、鳴き交わしも・・・。
そしてちびたんが走りまわっていて、山頂にもいました(笑)
会いたいと思って登っているので、本当に嬉しかった♪

No title - なおなお - 2011年09月01日 12:41:00

テツさん★
ナキちゃん、本当に小さくて、お手玉サイズ♪
ハイマツの葉の大きさと比較しても明らかに小さいでしょう♪
そしてナキちゃんはネズミに似ているけれど、ウサギ目ウサギ科、ナキウサギ属で~すヽ(=´▽`=)ノ
行動を見ていると、うちのウサにそっくり。
あ~、やっぱりウサちゃんなんだな~♪と思います^^

No title - aki - 2011年09月03日 12:35:00

おぉぉ!さすが沢山会ってますね~♪
お話したけど私達の時は声はすれど・・・なのに登るのに1時間!(爆
これはご主人の動きたくない気持ちもわかりますね~(笑

1枚目・・・・そうそうこんなんよね~(⌒_⌒;
ちょうどこの頃お腹が下り気味で、更にこのガレ山を見てヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
少し登ったところで休憩して気合入れなおしてから登りました~(でも1時間。笑)

赤岳にもホシガラス、たくさんいたよ~♪
そういえば初めてホシガラスを見たのも赤岳でした。
最初、声だけしてて、あの得体の知れぬ変な鳴声に
なんだ!なんだ!とちょっぴり恐怖!(笑
わかってみると結構可愛くて、な~んだでしたけど(笑
そういえば、なにかわからないけど猛禽にシマリスちゃんがヤラれたみたいで
証拠写真にシマリーちゃんの尻尾がブラ~リ(T_T)
やっぱり生き物達が生きてくのは厳しいですね。

No title - なおなお - 2011年09月03日 14:29:00

akiさん★
この斜面は普通に登っても私は1時間以上はかかりそうだと思いました!!分かっては居たのですが、この斜面を見た瞬間に ドッと疲れました~(笑)
でも、あっちもこっちもピチピチ鳴いていたので、キョロキョロして挙動不審になりながら、旦那さんの後をついて歩いていました^^
旦那さんは何回も「ど~ぞ、先に行っていいよー。俺ずっとここにいるから~」と言っていましたが、そんな意見は聞き入れず(笑)連行しました。

あ♪ 赤岳はホシガラスたっくさんいますよねー!
2年前の紅葉登山で赤岳に登った時の話をすると必ず、旦那さんが「ホシガラスはもういいってくらい赤岳で見た」って、いまだに言います(笑)
コマクサ平で休んでいたら、すぐ真横で土をほじくっていたり、たくさん人が歩いているのに、その足元でハイマツを分解していた ツワモノのホシガラスもいました・・・(笑)
シマリーちゃんを襲った猛禽さんは何だったのでしょう♪
この間北海岳でノスリを見て、間宮岳でハイタカを見ました。
自然の摂理なので仕方ないと思いつつ・・・ネズミさんはいいけど、ナキちゃんはやめて!とか勝手な事を思ってしまうあたり、私もまだまだです・・・(-ω-;)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
