

心が潤う瞬間♪

登山中に、たくさんのシマリスちゃんに逢えました♪


こちらは、シマリスのおチビちゃん。


忍者のように岩を伝って・・・。


目の前の岩に♪


観察していたら。
遠くにもチビちゃん♪
4匹で走り回っていました♪ 兄弟かな♪



こちらは、遠~く、岩場のナキちゃん。
2匹で追いかけっこをしていましたが・・・、あまりの遠さ・・・。


あ♪今度は近くに! と、思ったら。
あじゃ! お尻しか写ってない!!

そんな お尻も可愛くて。
とっても元気をもらえるのです♪

不思議といつも、疲れたーー!と休んでいたら、動物達が♪
励ましてくれているような気がして、また頑張って。
こうして無事に行って帰って来ることが出来ています。
だからまた行きたくなるんだな♪

※ へなちょこ登山故、今回は旦那さんの写真です。
 (写真クリックで少し大きくなります)

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年08月12日 05:56:00

こんな巨大なレンズを付けて登れるなんて凄すぎです

シマリス可愛いなぁ

※でも昔噛まれt(ry

No title - なおなお - 2011年08月12日 11:18:00

charmyさん★
黒岳の登りなどは、ザックにカメラごと入れていますが、ナキちゃんの居るようなガレ場や、お目当ての真っ赤な鳥 ギンザンマシコのいるようなハイマツ帯では斜めがけしてます^^
旦那しゃんの愛用のカメラストラップは『ブラックラピッド』のR-ストラップというもので、三脚穴に金具で固定するやつなので、首に下げるよりも少し負担が少ないんです^^
でも、やっぱり長時間だと重くて肩が痛い~って言ってました。

※で、その彼女にフラレたんでしたよね??

No title - asahimamegoo - 2011年08月12日 14:33:00

お久しぶりです~
登山をしてこられたのですね。
羨ましい~
私は今年は色々と忙しく、登山はできなさそうです~

シマリス、可愛いですね~
あぁ、シマリスにも会いたい。

ちなみに私のブログは相変わらず虫三昧(笑)
やはり夏は、そうなっちゃうみたいです(汗)

No title - なおなお - 2011年08月12日 16:40:00

asahimameさん★
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!!
訪問はいたしております!
いたしておりますが・・・またまたごめんなさい!逃げ帰ってくる事が多いです・・・(^-^;
虫さんは無視です!(レベルの低いダジャレ・笑)

お忙しそうですね^^
発表会やレッスンなど、お忙しいのは何よりです♪
お体だけは壊さないように、頑張ってくださいね~♪

やっと、今年の初山頂でした!
先日は富良野岳の稜線分岐で断念だったので、とっても嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
お目当てのお花にも会えて、動物たちにも会えて、とても楽しい登山でした♪
でも、あの日はあっつあつで・・・それだけがとても辛かったです。
また行けたら、行ってきたどーー!と報告しますので、ゴロンも笑ってやってください♪

No title - じょー - 2011年08月13日 19:01:00

登山にカメラ! それもご夫婦で!
とっても癒される写真をありがとーーー!

元気でたーーー♪

No title - なおなお - 2011年08月13日 22:53:00

じょーさん★
旦那しゃんは、私がカメラでうろうろしている時間が手隙になるので、つまらない!!との理由で、カメラを買いました(^^ゞ
なので、今では一人一台のカメラを持っています^^

こちらこそ、いつも見てくれて「ありがとう」って言ってくださり、ありがとうです(*^▽^*)ノ

No title - テツ - 2011年08月14日 07:18:00

>シマリスのおチビちゃん。

ヒマワリの種みたいだ。

No title - なおなお - 2011年08月14日 21:13:00

テツさん★
あはは♪ 一枚目、そんな感じにも見えますね(*^_^*)

No title - たつ - 2011年08月17日 22:02:00

上富良野岳から富良野岳の縦走時にシマリスを見る事が出来ました。
食べるのに夢中で恐ろしく警戒心薄かったです。
予備知識があると、こういう邂逅が楽しいですね。

No title - なおなお - 2011年08月17日 22:42:00

たつさん★
そうですか♪会えましたか♪
チョコチョコして、本当に可愛らしいでしょう(*^▽^*)
元気をもらえるような気がして、とっても会えると嬉しいのです~♪
そうそう♪食べている間は警戒心弱くなるんです~♪
シマリスも、エゾリスも、ナキウサギもそうなのですー!
なので、食べている間は「だるまさんが転んだ!!」をしながら近づくコトが出来るのです♪
あんまり近づきすぎるともちろん逃げちゃいますけど・・・(*^_^*)
また登山中に動物と出会えるといいですね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
