

やっぱり二頭身♪


今年も二頭身に逢えました♪

見ていたら。
お母さんが足元で おいでおいで~とピルピルピル~♪
二頭身はどんどん近づいてきて・・・。


あらら。
私の車のすぐ目の前まで来ちゃいました!!

その後、お母さんのところに無事帰りましたよ♪
ちょっと三頭身になっていた気もしますが。
今年も親子が見られてよかった良かった♪


エゾライチョウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - テツ - 2011年06月23日 21:26:00

よく落ちないもんだ。

No title - なおなお - 2011年06月24日 09:34:00

テツさん★
ほんとですよねぇ^^
ちびっこなのに、すごい♪

No title - aki - 2011年06月24日 10:32:00

二頭身だね~!(爆)ほんと可愛い二頭身♪(*^。^*)
↑確かに!よく落ちないよね。二頭身のくせに!(笑)
足の角度が絶妙にいいよね♪
まだ二頭身のくせに(しつこ。笑)表情だけは一人前ヾ(≧∇≦*)
お!2枚目は確かにちょっと三頭身になった?
いやいやまだ二頭身のぶんざいで(どんだけ言う?)三等身のフリするなんぞ生意気~!
(ー_ー?)・・・(意味不明?^^;)

No title - なおなお - 2011年06月24日 10:55:00

akiさん★
ほんと、二頭身のくせに(笑)全然落ちない♪
さすが野生のコですよね(*^▽^*)
今年も逢えて嬉しかったです♪
体の割には足が大きくて安定するのでしょうか?
しかしそこはやっぱり二頭身なので(私もしつこいですか・笑) ちょこちょこ・・・ちょこちょこ・・・と少しゆっくりなのです♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title - ふん転菓子 - 2011年06月24日 22:43:00

二頭身だー
小さな体で踏ん張っている訳でもないのに、危なげない。
生まれながらの素質かな。

本土にライチョウがいますが2000m以上の山。
エゾライチョウは平野部にも下りてくるのでしょうか??

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月25日 21:43:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - charmy - 2011年06月26日 07:40:00

可愛いwwしかし本当にその足でよく落ちないもんだなぁ

まだ飛べないんでしょ?

No title - ezomomonga - 2011年06月27日 08:25:00

出ました!今年も二頭身のお子ちゃまが!!
どうも羽をあまり使っていないであろうエゾライチョウ(笑)、どうやってバランスとっているんだろう・・・
もうーーー落ちそうで恐い!
やっぱり大人同様、全体的にツルンとしたシルエットなのね(笑)

No title - なおなお - 2011年06月27日 09:17:00

ふん転菓子さん★
おはようございます♪お返事遅くなってしまってごめんなさい!

エゾライチョウ。危なげないように見えて、すっごくあぶなっかしいんです~!!
トコトコ・・・とすぐ手を伸ばせるトコロまで来たかと思うと、いま気付いた!みたいな感じで急にキャーー!!って逃げたり、飛ぶ時もバタバタバタ・・・といった具合に軽やかではないのですー。

このエゾライチョウは本州のライチョウとは全然違って(属も異なるそうです) 高山帯にはほとんどいません。
亜高山地帯・・・になるのかな。
本州のライチョウのように岩場やハイマツ帯ではなく、針葉樹や広葉樹のある、低い山でよく見かけます。
私が観察するこのコ達は田舎の林道に住んでいます^^
なので、田舎でしたら、平野部にもいるかもしれないですね♪

No title - なおなお - 2011年06月27日 09:25:00

鍵コメさん★
コメントありがとうございまぁす♪
先日はお疲れさまでした^^お会い出来て、お話出来て本当に嬉しかったです(*^▽^*)
コミミちゃんのトコロで「なおなおさん・・・」と言われてビックリしたのです。でも、ナキちゃんのトコロでよくお見かけしていたので、良く考えたら同じ日に似た写真を撮っているのですから、見当が付いたのかなって思いました^^
いつも色々な場所で色々な方とお話出来て、嬉しいなぁ~と思います。
もちろん、鍵コメさんと同じように私も 「この人、自分本位で残念な人だなぁ・・・」と思う事もあります。
でも、私も傍から見たら、きっと色んな人に迷惑を掛けているので(クルーズでは舳先に陣取っているし・・・) もし、私がナキちゃんのトコロでそのような行動をしていたら、コラー!って注意してくださいね!!よろしくお願いします^^
これからもシャチやマッコウ、そしてこれからの時期は高山植物に逢いたいので登山にも・・・平行してナキちゃんと冬は猛禽達。
たっくさんの大好きな動物たちに逢いに行ってきます♪
どこかで鍵コメさんにもまたお会い出来ますように。
たまぁにまた覗いてくださいね^^

No title - なおなお - 2011年06月27日 09:28:00

charmyさん★
このコ、まだ飛べなくって ビヨン!・・・ボテって感じです♪
たぶん、ちゃさんの大好きなドジっ娘ですw
ホント、可愛いですよねぇ♪
雛の中でも一二を争う(私の中で) 可愛らしさです~♪

No title - なおなお - 2011年06月27日 09:32:00

ezomomongaさん★
あぶなっかしいですよねぇ!!
見ていて、ちょっと・・・きゃ~大丈夫??って目を覆いながらも指の間から見ちゃう感じです(どんな感じ・・・笑)
つるんとしていて、上手に飛べたら空気抵抗少なそうなのに・・・(笑)
私 エゾライチョウ大好きなんです^^
ゴロンとしていて親近感持てるし、色も地味なようで よく見ると羽が綺麗で可愛らしい♪
なによりもどんくさいのが♪
今度また会えたらどれくらい成長しているか見てみたいです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
